非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!第327話

第327話「Goodbye Happiness」

ルカにどうしても会って謝りたいハヤテ。
ケータイに電話してみるが出てはくれない。

そのころルカはあるイベントに・・・・・・。

ルカ

というわけで、ハヤテとルカの関係は如何に?
327話いってみましょー!

なんかB級タレントが呼ばれそーなイベントですが・・・、
まあそれはスルーして。

イベント中だというのにうわの空のルカ。

ハヤテとのあんなことやこんなことが脳裏をよぎる。
そのハヤテさんはハヤテ君だった・・・・・・。

ルカ2

おーい、ルカー。イベント中ですよー。

そーか、ルカ自身は『だまされてた』とは思ってないんだ。
あくまで、自分が『勘違いしてた』という認識なんだな。

そのルカは、“アイドル”としての大失態に、集さんに怒られちゃってます。

そして次の現場へ。
って集さん・・・私は行けないから一人で行けって・・・・・・。
大人気アイドルでもこんなもんなの?

集さんの言葉で思い出したルカ。
これくらいの事で動揺してる場合じゃない。
両親の借金返済という、やらなきゃならないことが・・・。

これくらいの事で・・・つらい事やショックな事も今までいっぱいあった。
サンタにさえ見捨てられたあの日に決めたんだ。
どれだけ理不尽な不幸が襲ってこようと、絶対に泣いたりしない・・・。

鋼の扉で、心を閉じるんだ・・・。

と、いってるそばから、日本では絶対見られないような不良に絡まれたり絡まれなかったり。
いや、絡まれたんだけど。

やっとのことで逃げたルカはまたも考え事。

誰の力も頼らないって決めた。
もう泣かないって、もう誰も信じないって。

だけど、頭に浮かんでくるのはハヤテの事ばかり。

ケガしたルカを助けてくれたハヤテ。
「僕がなんとかしますって・・・!!」
もう泣かない、誰も信じない。
「信じていーい?」
「お任せください!!」

「・・・・・・ハヤテ君・・・」

そのとき・・・・・・、

トラック

「え?」

え?

ハヤテ君       !!


ハヤテとルカ


無意識に助けを求めたのはハヤテ。
ピンチに駆けつける・・・それがハヤテ。

ハヤテとルカ2


場面変わって、ようやく謝れたハヤテ。
だけど、ルカも謝ってる。

「悪いのは私だから。あなたの事を勝手に勘違いして言いづらかったんでしょ?」

でも、それじゃあハヤテが納得できない。

「僕がもっと早く男だって名乗りでればよかったんですよ!!
だから・・・悪いのは全部僕なんです!!


ハヤテとルカ3

えぇ!?ここでデフォルメなの!?

ルカが言うには、ルカが悪いのは全体の1割程度。裁判だったら勝てるレベル。
もう口をききません。9割方悪い人とは口をききませーん。

・・・・・・そっか・・・ルカはハヤテのことも考えて・・・・・・。

「いっぱい裸とか見たのとか・・・ゆ・・・許して欲しい!?」

「もちろん・・・!!そのためだったらなんでもしますよ!!」

「そう・・・だったらいつか私のお願いを・・・一つだけ叶えてくれる?」

『今』じゃなくて、『いつか』がミソなんだなぁ。
ハヤテも、「はい!!喜んで!!」とか言っちゃって大丈夫かなぁ。

ちょっとやそっとのお願いじゃない。びっくりするくらい空気の読めないムチャなお願い。
ルカのお願いはそんなお願い。
『今』じゃなくて『いつか』。

「はい。この命に代えても・・・」

一瞬、驚いたような、そして困ったような戸惑いの表情を見せるルカ。

「もうウソつかない?」

「はい」

「・・・・・・そか・・・」

ルカ3

「はい!!」

うーん・・・この笑顔に、この執事・・・・・・。
これがハヤテとルカの物語だったなら、とってもいい話だったんだけど、
あくまでもメインのカップリングじゃないんだよなぁ。

さて、ハヤテが男だと、ようやくルカが知ったことで、同人誌の方の話が進みそうです。
とはいえ、ルカのお願いという一つの伏線を残しましたね。

きたる6/12。ナギの叫びは、このお願いが関係するのでしょうか?しないのでしょうか?

でも、ひっぱったわりに、簡単にお許しを得たね。
そう、つまりルカは最初っから怒ってなどいなかったということですねー。
ルカ、出来すぎだよ・・・・・・。ハヤテを信じたい、ただそれだけ。


というわけで、とっとと今週のバックステージを見てみよう。

まぁ、なんにしてもこうしてハヤテは
ルカとの間に極めて重要な『約束』が締結されたわけで
これがどんな意味を持ってくるのか……お楽しみに!


むー・・・あまり過度な期待を持たせた『約束』は、危険な匂いしかしないのだが・・・・・・。

とりあえずルカの声優さん楽しみ!

では、また!
関連記事
スポンサーサイト
ルカは自分に親身になって接してくれるハヤテが
自分に恋愛感情があるのではと勘違いしてますかねぇ~

2人のやりとりは台詞を代えれば
女の子が自分の事が好きな男の子をじらしているようにも見えますし。
2011/07/06(水) 08:39:07 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ルカはハヤテがどう思っているかよりも、
自分がどう思っているかで頭がいっぱいだと思います。
自分を助けてくれたハヤテを信じたいという気持ちと、
女の子なのに(男だとわかったけど)ドキドキする気持ちと、
男だとわかっていろいろ恥ずかしいと思う気持ちとで、
頭の中がぐちゃぐちゃになってると思います。

お願いの約束は、2人の絆をつなぐための口実かと。
2011/07/06(水) 20:48:29 | URL | ユーノ #-[編集]
でもハヤテがまたやっちゃった安請け合いは
何かしらのトラブルのフラグかと思ったのですが?
(ルカの性格的に約束をそこまで強要する事はないでしょうが)
2011/07/06(水) 22:00:21 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
僕もハヤテ視点からすると、まぎれもなくトラブルフラグだと思います。
これが、『ハヤテとルカの物語』だったら、これで良かった良かった。
めでたしめでたし、なのですが、そうじゃないから困るんですよねー。
この約束の持つ意味の重さを考えると、ハヤテは安請け合いするべきじゃなかったと思いますが、
そこはそれ、このまんがですからwww また、やっちゃったね、とwww
まぁ、ルカの出方しだいでしょうね。
2011/07/06(水) 22:14:49 | URL | ユーノ #-[編集]
アテネと咲夜の胸は柔らかくて大きいのにヒナギクさんは大きくならないなんて・・・

私が大きくしてあげるしかないなぁ
2011/07/06(水) 22:55:39 | URL | みきてぃ #-[編集]
初めまして、いつもハヤテ関連のブログ読ませて頂いてます♪

ルカとのすれ違い、一応収束しましたね。
ルカの最後の笑顔が可愛いです。

となると次なる展開があるわけで…
私は、ギリシャ編(?)終了直後の巻頭カラーでナギが確かルカに叫んでたあのシーンへとどういう繋がりが出てくるのか、それがその約束に関連しているんじゃないかとちょっと予想しつつ楽しみだったりします(笑
2011/07/06(水) 23:02:35 | URL | りあ #WD0DfdQw[編集]
> みきてぃさん

畑先生ェ・・・・・・、一言スッパリ「ないです。」wwwwww
みきてぃさん、後は頼んだ!
2011/07/06(水) 23:07:47 | URL | ユーノ #-[編集]
> りあさん

初めまして!コメントどーもありがとうございます!
僕もまずは、その約束が新たな修羅場フラグを連想させ、
次にナギが叫ぶシーンを思い出しました(笑)

どうなるかはまったくわかりませんが、予想しながら読んでいくのは、ホント楽しいですよね。
またコメントお待ちしてまーす!!
2011/07/06(水) 23:15:17 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/348-96c4986f
 ついにハヤテが女の子ではなく男だということがルカにバレてしまった。ルカは大丈夫だと言いつつもやっぱりショックは隠し切れない様子。あのプロ意識の高いルカが仕事中にもそのことばかり考えてしまうのだから。そのことをマネージャーに指摘されたルカはもう誰も信じ...
ハヤテはルカに男だってバレました。 バレたのがお風呂だったのはまぁお約束って事で。w ルカはハヤテが男だった事を考えて仕事に身が入りません。 ハヤテが女の子だと思い、やってしまった恥ずかしい...
2011/07/06(水) 05:49:07 | アニメ・マンガを愛する日々。
週刊少年サンデー32号のハヤテのごとく!第327話「Goodbye Happiness」 の感想です。
2011/07/06(水) 06:40:21 | とっくりん
前回、最悪の形でルカに男とバレてしまったハヤテ(笑)、 そしてハヤテが男だったと知ったルカですが どちらかと言うと怒っているよりも… 雑談掲示板設置!! お絵かき掲示板で七夕イラスト及び 愛しの一条の誕生日イラスト募集中!!
2011/07/06(水) 07:49:26 | 星屑の流星群
 今回は素敵に元ネタがわからん。やっと女装編もおしまい。
2011/07/06(水) 20:17:31 | たすくがめぐる冒険
第327話「Goodbye Happiness」 今週は一言・・・ バカップルか!! 畑先生BS質問回答コーナーより ◇@aokin_tuba: アーたんと咲夜の胸はどっちが大きいですか? →@hatakenjiro: アテネで...
2011/07/06(水) 22:56:20 | ヒナギクちゃんねる!!
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 ハヤテが電話をしても、ルカはやっぱり出てくれないようです。 ルカは怒っているんだろうなとハヤテは心配します。 ...
2011/07/07(木) 02:54:22 | 春風よ、吹け
先生がチョット前にツイッター上で病んでおられました。 詳細はコチラ。 連載やら映画やらで疲れてたんだとは思いますが、 早速自虐ネタですか?w ナギの漫画(同人誌)は進んでおらず、そのヒント...
2011/07/13(水) 22:47:50 | アニメ・マンガを愛する日々。

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

