非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のハヤテのごとく!第320話

第320話「色々がんばろう」

忘れられない夏が来る。

ってことで、28巻発売と映画情報解禁で、ナギたんがサンデー表紙を飾りましたぞ!

そして・・・・・・・・・、

ナギ

アウトっ!!

そんなこんなで、今週もハヤテのごとく!いってみましょー!!


扉絵

アイドル・ルカに会いに行く。

ルカはハヤテのことを女の子だと信じきっている。
いずれは真実を伝えなければならないが、今はそのときではない。

それが執事の論理的思考。つまり・・・・・・、

「今すぐ制服を脱いで・・・!!僕にその制服を着させてください!!」

変態がっ!!

ちょうどいい機会だ。これを機に男だと打ち明けるべき。ヒナギクの考えは正しい。
でも、アイドルはメンタルなお仕事・・・・・・。
もし不用意に伝えたら・・・・・・。

ルカ

絶望した!!!死のう・・・、なんてことにもなりかねない。

そんなことでは、死にません。それならまず、ヒナギクが死んでます。

まあ、それはおおげさでも、精神的ショックでアイドル活動に影響を与えてはマズイ。

ハヤテの策士的執事的論理に、しばし考えるヒナギク。

シュル・・・・・・。おもむろに制服を脱ぎだすヒナギク・・・・・・。

「いいわ。だったら貸してあげる」

あーあ、ヒナギク、甘やかすなよ・・・・・・。
しかし、交換条件として、ヒナギクも一緒に会うこと。
そして、ハヤテがちゃんとルカにショックを与えずに、真実を伝えられるかどうかを見届けさせてもらうこと。
って・・・女装したまま真実を伝えるって、ハードル上がってないかい?


その頃ルカは、お仕事でラジオ番組の公録中。
上手なリップサービス、これで歌も上手、ダンスもできるとなれば、そりゃあ人気でるわ。
で、収録後も、スタッフには丁寧な笑顔とご挨拶。裏方受けもいいみたいね。

で、お仕事終了後は、マネージャー集さんの車で移動です。

「お疲れ。でも、最近ちょっと疲れすぎじゃない?」

ギクッ!朝までまんが考えてたなんて言えない・・・・・・。
まんが描いてる事なんて・・・絶対に言えない・・・・・・。

あー、集さんはまんが描いてること知らないのか。
即売会の会場には、なんて理由つけて送ってもらったのだろうか?


そして場面変わって、ルカとハヤテの再会。

ハヤテ

ブフォッ!!なんじゃあ、こりゃあ!!
西沢さんのパーカーも良かったけど、制服も・・・・・・イカンイカン。
あれ?ヒナギク、私服持って来てたのね。

とにかくヒナギクをルカにご紹介。
そういえば!ルカは、千桜さんからヒナギクの事を聞いていたらしい。

「ウチにはさ~ガ○ダムよりも強い生徒会長がいるんだよ」

千桜さん・・・・・・、ナギが西沢さんに千桜さんの事を言ってたことと変わらんよ・・・・・・。
たしか、「よく訓練された腐女子」って言われてたんだっけ。

二人とも白皇ということで、うらやましがるルカ。
では、ルカはどこの高校に?

・・・・・・高校には行ってないルカ。
貧乏だったけど、高校には行きたくて。
奨学金をもらおうと思い、勉強をがんばり、生徒会長をやったり・・・・・・。
でも、色々あって、それどころじゃなくなって・・・・・・。

「うわぁあ!!ゴメン!!暗い話しちゃって・・・!!」

慌てて場を取り繕うルカは、相談があると、2人をマンションの中へと誘う。
ん?ヒナギクの様子がおかしいぞ?

「詳しい事情はわからないけど・・・・・・大変・・・だったんだろうな~って・・・」

ヒナギクは、ハヤテのときと同じように、自分と同じ匂いを感じたのかもしれないな。

で、部屋へ案内して、さっそくルカは相談を。
相談内容は、やはり同人誌のこと。
まったく売れない同人誌。
ルカは、どうしても売れるまんが家になりたいらしい。
絶大の人気を誇るアイドルでありながら、楽しんで、趣味でまんがを描いてるわけではないらしい。
『売れるまんが家』にこだわる理由とは・・・?
まあ、そのためには面白いまんがを描かなくちゃいけないわけで。
どこがどう面白くないのか意見を聞きたい、と。

ハヤテがそんな率直な感想・意見なんて言えるわけないじゃん。
人選ミスです。
もしかしたら、千桜さんのことといい、ルカはハヤテがダメだしできないことがわかってて、
ハヤテに言ってるのかもしれない。
褒めてもらって、自信をつけたくて・・・・・・。

やはり、言いよどんでいるハヤテ。
サッと手を伸ばし、同人誌を手に取るヒナギク。

「今日がほとんど初対面だし・・・私はナギみたいにまんがの事とかよくわかんないけど・・・
率直な意見を・・・言ってもいいのかしら?」

本気のルカに対して、本気の眼差し。

次週はヒナギクVSルカの様相です。

それにしても、ヒナギクがここまで同人誌編に関わってくるとは・・・・・・。
コレ、けっこう重要な役回りですよ?


といったところで、今週も畑先生のバックステージへ。

表紙のナギのお話。

ちなみにナギが表紙で着ている服は
僕が街中で本当にナギくらいの女の子が着ているのを見て
衝撃を受けた服です。

前から見たらTシャツなのに後ろガラ空きという意表を突くデザインだったので
思わずその場でスケッチしてしまいました。


その場で、スケッチとは・・・・・・変態です。1歩間違えばアウトです。

そして、

実は映画の方で
原作でこの先にやるシーンが何箇所か入る予定でして

  ~中略~

で、その部分に続くお話が今回の話というか今回のシリーズ。
ここから6月の池袋のシーンまでは一直線なのでどうぞお楽しみに!


ここから6月の池袋のシーンまでは一直線なのでどうぞお楽しみに!


大事なことなので、2回書きました。
一直線!ホントに~?脱線しないでくださいね?楽しみです。



お遊びアンケートやってまーす!
良かったら、お気軽にポチッとどーぞ。



無料アクセス解析
関連記事
スポンサーサイト
しかし自分から制服を脱いで下さいと言いその場で脱いだヒナギクにドキドキしないハヤテは
どうしてこうなった・・・

そういえばカチューシャもヒナの物なのかなぁ~
2011/05/18(水) 07:44:50 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ヒナの物とでも思わないと、ハヤテは普段から女装グッズを持ち歩く変態ということに・・・・・・
2011/05/18(水) 19:33:06 | URL | ユーノ #-[編集]
いや、ヤツならカチューシャくらい持ってるだろう・・・
2011/05/19(木) 16:25:20 | URL | みきてぃ #-[編集]
やはりか………。
いろいろ持ち歩いてる、小道具のひとつかもしれないねw
2011/05/19(木) 16:30:22 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/299-7dca362f
ハヤテはルカに呼び出された模様。 そしてルカはハヤテを女の子だと思ってる訳で。。。 ハヤテはルカに真実は伝えるつもりだが、今はまだその時ではない! と言います。(じゃあ、いつだよ。w) さぁ...
2011/05/18(水) 06:39:39 | アニメ・マンガを愛する日々。
 ハヤテはルカに呼び出されて、彼女に会いに行くことに。しかもまた女装をして、女の子として、会うことに。そのためにヒナギクの制服を借りるのだったが、ヒナギクが制服を貸すにあたって出した条件が、私も一緒にルカに会うというものだった。そんでもって二人でルカに...
ハヤテはアイドルの少女ルカから女子と思われていて そのルカから来てほしいというメールが送られてきた。 しかしハヤテは不可抗力とは言え、 なんどもルカの恥ずかしい格好を見てしまっていて 真実を伝える事はルカを傷つける事にもなってしまう。 果たしてハヤテは...
2011/05/18(水) 07:29:53 | 星屑の流星群
 今日人生で初めてスポーツ新聞を買いました。しかも三種類。  さて、ようやくハヤテの映画情報も解禁されましたね。こちらも追々に。冒頭でマリアさんが映画がヒットしないとアニメ第3期がなくなるといった趣旨のことを言ってましたが…どうせうちの地域では映りそう?...
2011/05/18(水) 19:21:35 | たすくがめぐる冒険
こんばんは。けんむろです。 今日は一週間ぶりの水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 まず表紙のナギの服装。 この服を着ている人がいるのを畑健二郎先生が見たというのだから驚き。 実際に見...
2011/05/19(木) 05:30:09 | 春風よ、吹け
今週は劇場版情報盛りだくさん! ネギま!とコラボかぁ、そんな気がしたよ どっちも観たかったから同時上映なんて最高じゃないか! そして劇場版のヒナギクさんの衣装が可愛い! ニーソだし 同...
2011/05/19(木) 16:17:43 | ヒナギクちゃんねる!!

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。