非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第318話

第318話「Sign」

前回、煙のように消え失せた、ワタルの大事な大事な一億円。

どうして?どこへ?何があった!?

とりあえずは、ハンカチを取り出して・・・・・・、
証拠隠滅はばっちり!

「さ・・・ではズラかりますよ、アルマゲドン」

おいっ!
・・・・・・・・・、冒頭からなんてことだ。
では、第318話見ていきましょー!
ゴッ

そうは問屋がおろさないぞ、文!
文にツッコミを入れるためにインドから留学してきた、シャルナの一撃が炸裂!

それよりも、どこでなくしたのか考えないと・・・。

「アルマゲドン!!どこでなくしたんですか!!正直に答えなさい」

「ワン!!」

「ワンじゃわかりません。もっと日本語で!!」

・・・・・・・・・・・・アルマゲドンは口を割らないみたいですね。
アホかっ!!

そこでアーたんの一言。動物の言葉でもわかれば、話を聞けるのに。
動物の言葉がわかって、人の言葉もしゃべれる・・・・・・、
そんなやつがいるわけ・・・・・・・・・いる!!

「タマぁあ!!ちょっと来ぉおい!!」

タマ
↑変装させられ、連れてこられたタマ。

さっそくアーたんが、怪しいものを見る目だが・・・。

以下、ハヤテの紹介。
「オレは動物の言葉がわかる・・・!!わかるんじゃ~~
あいつら、いつも人にはわからない言葉でオレをののしってるのじゃ~~」
って言いはってる人。


タマ、何も悪い事してないのに・・・・・・。

そんな事よりも・・・とせかされて、アルマゲドンに話しかけるタマ。

アルマゲドン

こえーよ!こえーよ、アルマゲドン!

やっとの事で聞き出した話をワタルに伝えるハヤテ。
ハヤテたちの話を聞いていた、二人組の男が中身を奪ったのだ、と。

その話を受けたワタルサイドでは・・・・・・。
まだ自分のせいだと泣いているサキ。
どうしたらいい?こんなとき・・・どうしたらいい?
王玉を手に、困り悩むワタル。

「本当に困っているようね」

そこに現れたのは・・・伊澄!!

なんでも、咲夜に言われて来たとか。
「そろそろ一億円なくして派手に困っとる頃やろう」って・・・。

咲夜・・・完全に楽しんでるだろ・・・・・・。

一億円のありかも大体わかってるという伊澄の案内で走り出すワタル。

その様子を見てサキは思う。
ワタルが伊澄を好きな理由もわかる。頼りになるから。
自分と違って同じ歳だし・・・。
自分の出る幕は・・・・・・どこにも・・・・・・。

そして案内されたのは、廃墟ビル(っぽいところ)。
相手は結構な大男。本当にワタル一人で乗り込むのか?
警察やハヤテを待たなくていいのか?
心配する伊澄。

「自分の失敗は自分でケリをつける。
オレがしっかりしねーと・・・サキのやつに示しがつかねーから」


・・・とは言ったものの、やっぱり直前で躊躇するワタル。
ここは勇気を振りしぼって・・・・・・。
思い切って飛び込むワタル・・・・・・・・・!!

「おい!!オレの      

雪路

お前のではな       い!!!

修羅と化した雪路に敵はいない!!
一億円を確認し、持ち帰ろうとする雪路だったが・・・・・・、
ようやくワタルが居ることに気が付いた!!
涙を呑んで言いました。

「も・・・もちろんあなたたちに届ける予定だったわよ♡」

目が死んでますけどね♡


ということで、ようやく銀行に預ける事に成功したワタル。
伊澄のおかげで助かったよ、と。
助かったというのは、一億円が戻ってきたことよりも、
もし戻らなかったら、サキがずっと責任を感じて泣き続けるだろうから、
出た言葉だった。

そして伊澄。
「ワタル君は・・・本当にサキさんの事が好きなのね。
その一億円は、一番好きな人を幸せにするための力・・・
大事に・・・使うのよ」


さすが伊澄さん、人の本質を良く見抜いてらっしゃる。迷子にはなるけど。


場面変わって、店に戻ってきたワタル。
「せっかく金が見つかったのに、なにしょぼくれてんだよ」
先に戻っていたサキに声をかける。
お金が戻ってきた事に、ホッと胸をなでおろすサキ。

お金が戻ってきたワタル。
今回の事で、大事なものが何かわかったワタル。
これからだ。
これから忙しくなるぞ。

ワタルは、自分の決意をサキに宣言する。
「だからこっから忙しくなるんだ。やめようなんて思うんじゃねーぞ。
ああ、それと・・・オレ、5月いっぱいで白皇やめる


元々自分の頭じゃ飛び級なんてムリだったこと。
白皇の勉強やりながら、デカイ商売やろうってのもムリ。
だから・・・・・・。

「でも、それでは・・・伊澄さんとは違う学校に・・・」

ワタルとサキ

「だから、ついて来いよ・・・!! ずっと・・・・・・!!」

プロポーズキタコレ!!

ワタルが選んだ選択肢。
その先にあるトゥルーエンドを信じて・・・・・・。

橘ワタル13歳、新規事業編スタートです!!(?)

というわけで、前々回以来、不快な気持ちで入った今回のお話でしたが、
最後の最後で、スッキリさせて頂きました。

なので、今週も畑先生のバックステージへ。

ん?このカラーの千桜さんはなんぞや?

畑先生、お疲れですね!
第320話が、巻頭カラーなのは把握しました。やったね!
でも、今週の話は、第320話ではありません。ププッ

まぁ、夏に向けて
色々と色々な人の関係は変わっていきます。

本当は伊澄とのことでもうひと山やる予定でしたが
ページが尽きたので、それはまた近いうちに……



実際にワタルが学校を去るときの話に入れるとかですかね。

まあともかく、このラストが、先週畑先生が言っていた、
『大事な分岐』と見ていいんですよね?
ってことは、
「大事なものは・・・手放しちゃいけねーんだって・・・」
が正解だったか・・・・・・。
なんか、いまさら感が溢れてたのにな。
ここに来て、けじめをつけたっていうか、ちゃんと決断させたってことなのかな?

さて、今週は合併号につき来週はお休みですよー。



お遊びアンケートやってまーす!
良かったら、お気軽にポチッとどーぞ。



無料アクセス解析
関連記事
そういえば咲夜が通っている女子高は中学校なのですかね?
もしそうなら咲夜がそんな事を気にしない性格でもモヤモヤ感が・・・
2011/04/27(水) 03:45:16 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
そーいえば、どうだっけ?
飛び級なんて制度、他にはなさそうな気がするから、中学校なのかな?
2011/04/27(水) 19:27:37 | URL | ユーノ #-[編集]
 こんばんは。ユーノさん、申し訳ありません。間違ってトラックバックを二度送ってしまったので最初に送った方を削除していただけないでしょうか。
 大変失礼いたしました。
2011/04/27(水) 20:18:37 | URL | 越花たすく #pDrIbPk6[編集]
いえいえ。削除しておきましたよー。
ってか、トラバって二度送れるんだ・・・知らなかった・・・。
しかも、削除するとき、『これはスパムですか?』とか聞かれちった。
「これはスパムですか?」、「いいえたすくさんです」とか考えながら、
「大事な回なので、二度送りました」などと妄想し、
残しておくべきだったかと、思ったり思わなかったり。
2011/04/27(水) 21:18:22 | URL | ユーノ #-[編集]
アルマゲドンは本当にちゃんと文ちゃんに飼われてるのだろうか・・・
2011/04/27(水) 23:59:47 | URL | みきてぃ #-[編集]
え?アルマゲドンが文を飼ってるんですよ?(ウソです)
2011/04/28(木) 01:02:41 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/278-bb93d7d7
 日比野文の犬・アルマゲドンが奪って逃げたカバンを発見するも、中に入っていたはずの一億円はなくなっていた。そこから色々あって、途中で二人組の男の奪われたことが判明する。ワタル自らその男達がいる場所へと向かうが、はたして無事一億円を取り戻すことはできるの...
レンタルビデオ橘本店を担保に1億を手にしたワタル、 しかし何故か文の飼い犬アルマゲドンに奪われ、 ハヤテがなんとかアルマゲドンとアタッシュケースを 見つけたものの中身の1億円はすでに無く… その中で少年は1番大切な存在に気づく… 雑談掲示板設置!! お...
2011/04/27(水) 07:49:44 | 星屑の流星群
 バックステージを見るにやはり元ネタはミスチルでしたか。オレンジデイズちゃんと見たいな。  春アニメで面白いのを聞かれたら朝やってるガッチャマンと言いそうな自分がいます。嗚呼、銀魂…。
2011/04/27(水) 20:03:39 | たすくがめぐる冒険
週刊少年サンデー22・23合併号のハヤテのごとく!第318話「Sign」 の感想です。
2011/04/27(水) 22:19:00 | とっくりん
第318話「Sing」 あほっぽくみえてぬかりない文! この状況で指紋を消して証拠隠滅してとんずらとは ・・・なかなかやりおる 犬が日本語をしゃべるって本気で思ってるのかな っていうかアルマゲ...
2011/04/27(水) 22:26:24 | ヒナギクちゃんねる!!
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 やっとアタッシュケースは見つけたのに肝心の中身がない、そんな状態から始まった今週の話。 それを見た文はハンカ...
2011/04/28(木) 04:30:44 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

