非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第312話

第312話「カラオケは一人でも楽しい」

今日は先に畑先生のバックステージの、今週のイラストを紹介。

笑顔

みんなに届け、この笑顔      

ってなわけで、ハヤテのごとく!第312話、いってみましょー!
再び出逢ってしまった、捻れた運命。     ハヤテとルカ。

再会

そう、サプライズは突然に・・・。

「よ・・・よかった。もう・・・会えないかと思ってた!!!」

渾身の喜びとともに、ハヤテに抱きつくルカ。
押し倒しちゃったうえに、馬乗りだー!

ライブのとき、何も言わずにいなくなったハヤテを責めるルカ。

「す・・・すみません・・・」

ルカ

何だコレ?

そこへ、千桜さんから電話が・・・。
生徒会の会議が長引いてて、さらに1~2時間かかるそうな。
ヒナギクさん、かんべんしてあげて・・・。ナギ、ずっと待ってんだぞ?

1~2時間も千桜さんは帰って来れないのに、
「大丈夫♡待ってるね♡」
と、心配する千桜さんをよそに、ノリノリのルカ。

あ、あの・・・。ハヤテに馬乗りのままのルカ。
「うわぁあ、ごめんなさい!!重かった!?」
そういう問題では無い!!

でも、なぜここに?

「友達にちょっと・・・お礼をしにっていうか・・・
でも・・・あなたにもお礼・・・してなかったわね」


そうそう、ルカはお礼をしたくて、名も知らぬハヤテに会いたかったんだった。

「そんな・・・別にいいですよ・・・お礼なんて・・・」

ルカ2

何だコレ?(2回目)

あのとき“グハッ!”ってなったけど、今回はそういうわけにはいかないぞ!
そ、そういうわけには・・・・・・カワエ~なぁ。
・・・ハッ!おそるべし・・・ルカ・・・。

「なんでも言ってみてよ!!こー見えても私・・・、
一兆億人はファンのいるアイドルちゃんなのだよ!!」

アイドルちゃんって・・・・・・。一兆億なんて数字は無い!!

ん~と・・・。頼りないアイドルちゃんだけど、しばし考えるハヤテ。

「歌・・・・・・」

ライブで歌われてた楽曲のCDとか・・・。

「ど・・・どうして?」

「だって水蓮寺さんの歌声・・・すごく素敵だったじゃないですか♡」

そして、考えるルカ。何か思いついた模様。

「よ・・・!!よーし!!だったらついてきて!!」

ルカ3


一方、買い物途中のマリアさん。
なにやら悩んでいるご様子。
その悩みとは!?

「はーっ・・・歌いたい・・・・・・・・・」

解説しよう!!
マリアさんには、カラオケという秘かな趣味があったのだ!!
お屋敷にいた頃は、防音の効いた部屋で楽しんでいたのだが・・・・・・、
アパートにはそれが無い!!

「むむっ!?」

そして、見つけたのはカラオケ&パーティーの看板!
さっそく部屋を借りたのでした。


そのころ、ハヤテは       圧倒されていた。

ハヤテたちもカラオケに来ていたのだ。
(す・・・すごいな・・・、うまいとは思ってたけど・・・、ここまで上手いんだ・・・)

「す・・・すごいですね」

ハヤテの素直な感想。

「私はね・・・」
ルカはなぜ歌がうまいのか・・・?
両親は元々、小さな芸能事務所をやっていた・・・。
物心つく前から芸能界にいて、歌を習い、ダンスを習い・・・。

でも「やってた」って過去形?

ピクッとなるルカ。

色んな人に騙されて・・・事務所自体、無くなっちゃって。

「私も両親もダメなのよ・・・すぐ人を信じちゃうっていうか・・・
ウソとか見抜けなくって・・・」


ルカ4

だから・・・だから、あの時・・・「信じていーい?」って・・・・・・。

その時、ハヤテはふと・・・鏡に映る自分の姿を見た。
そこには、誰が見ても、紛う方無き一人の少女が立っていて・・・。
何か、とり返しのつかない状況のような気がして      

そして、ふとドアの方を見ると・・・、
マリアさんも立っていて・・・。

マリアさん

「ああ、なんかよくわからないけど・・・大ピンチだな」
      って思った。



ルカの借金の理由はだいたいわかった。
ハヤテと似た境遇・・・・・・じゃなかった・・・。
境遇は確かに似ているけど、根本の理由が違う・・・。

ルカは、騙されること     ウソをつかれることが怖いんだ。

そこで、前回のタイトルが活きてくる。
「誰も始めからウソツキになりたかったわけじゃない」・・・・・・。

ハヤテだって、別に騙すつもりで女の子の格好をしているわけじゃない。
状況的にはルカが勝手に勘違いしているだけ。
でも、ハヤテのそれは・・・誰がどう見ても女の子そのものなわけで・・・・・・。

あー、なんか・・・この後、男だってバレる時が来ることを考えると・・・・・・、
辛いな・・・。

ルカって、多分だけど、あんまり友達いなさそうだよね。
作れる環境じゃないっていうか・・・。
そんな子が、千桜に続いて、ここまで気を許した女の子
それが、ハヤテ。

これ以上、ルカには辛い思いをさせたくないなぁ・・・・・・。
ってか、早く生徒会の会議終われ!

・・・・・・あとはまた・・・明日の記事で。




「もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記)」様との合同企画、
「ハヤテのごとく!執事服が似合いそうなヒロイン人気投票」やってまーす!
1日1回、コメントつけてポチッとしてね!




無料アクセス解析
関連記事
ルカが前に「あなたが優しい女の子で良かった」と言っていた事から
ルカが百合だったら面白いのですがねぇ~

この作品がまたアニメ化するかどうかは分かりませんが
ルカ登場後までアニメ化出来たらヒナのようにアルバム出して欲しいですねぇ~

「何を~私の酒を飲めないってか~?」のデフォられた表情は好きですね!

そういえばハヤテはライブの時は「ルカさん」って呼んでたのに 今回は「水蓮寺さん」何ですね・・・
ルカが「ルカ(タメ口)で良いよ」って言ってきたら敬語キャラのハヤテはどうするのやら・・・
2011/03/17(木) 02:35:43 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]
ただの百合なら、まあ面白いのですが、もしも騙されたりウソつかれたりのトラウマで、
女性にしか気を許せない・・・とかだったら、もう目も当てられませんね・・・。

ちまたでは、神のみのかのんちゃんが流行ってるらしいですけど、
ルカもリアルCDデビューする日が来るのでしょうか?

ルカのデフォはやっぱりカワイイ!

ハヤテは、いいんちょさんにも、「泉さん」って呼んだり、「瀬川さん」って呼んだり
してましたね。タメ口でいいと言われても、さん付けするんだろうなぁ~。
2011/03/17(木) 23:34:17 | URL | ユーノ #-[編集]
最後のマリアさんの顔は個人的にツボです(^^)
2011/03/20(日) 18:32:32 | URL | ROY #-[編集]
顔もさることながら、前のページからのハヤテのモノローグのテンポと相まって、
最高ですよね ^ ^
2011/03/20(日) 21:21:53 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/237-af1891f8
週刊少年サンデー16号のハヤテのごとく!第312話「カラオケは一人でも楽しい」の感想です。 ルカいっぱい登場(*゚∀゚)=3ハァハァ
2011/03/17(木) 00:54:26 | とっくりん
ルカと再開したハヤテ。 ルカは突然いなくなったハヤテを心配していた模様。 抱きつかれちゃってんじゃん! チッ、羨ましい。 ルカはハヤテにお礼をしてなかったから、お礼をしたい! って言います。...
2011/03/17(木) 06:29:12 | アニメ・マンガを愛する日々。
 えっと、たしかハヤテがアパートのトビラが開く音が聞こえて出てみると、そこには千桜やナギを訪ねて来たルカがいた…っていうシチュエーションでしたっけ?しかもハヤテはまたもや女装…女の子の格好でルカと再会してしまうわけです。前に会った時もメイド…女の子の姿...
ナギのマンガのアイディアの為に しばらく女装する事になったハヤテ、 とは言えさすがのハヤテも常時女装はきつく 元の執事に服に着替え直そうとしたところに ルカがムラサキノヤカタに来て… 雑談掲示板設置!!! ナギのアイコン募集中!!!
2011/03/17(木) 07:32:29 | 星屑の流星群
 ヒトカラは慣れれば楽しいですよ。歌い始めると店員さんなんて気にならなくなります。また行きたい。  今回は水蓮寺ルカとの再会があります。
2011/03/17(木) 20:20:05 | たすくがめぐる冒険

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

