非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第568話 最終話!

最終話「この何よりも広い星空の下で、君に話したいことがあるんだ」

いよいよ最終話です。
それではさっそく、ネタバレ注意でどうぞ……。


  


車で逃げるハヤテの両親。
今回は失敗だったけど、まだハヤテ君は生きてるんだ。
だったらいずれ…利用させてもらおう……。

いつまでもクズなこの両親。
こんな二人をのさばらせておくわけには……。

ガンッ!

行く手を阻むこの能力は……ヒスイ!
お前らのせいで目的が台無しになった代償を…支払ってもらおうか!

あわあわと逃げ出す親父。
母親の方は恐怖で動けない。
これは…お前の犯した、罪の報いだ…。

逃げ出した父親の方だって、このままうまく逃げようたってそうはいかない。
何者かに殴り飛ばされる。
この額に傷があるライフセイバーが……成敗だ!
黒須女医、グッジョブ。

一応天罰は下ったけれど、生きている限りは……。
いや、ヒスイの目が黒いうちはもう何もできんだろうな。


王族の力の話。
オルムズド・ナジャの解放によって、王族の力は消滅。
それと、元々王族の力には、人を生き返らせるほどの力はなかった。
語るのは美琴。黙って聞く姫神。
それが出来るならとっくにやってる、と。
では、姫神は今まで何のために生きてきたのか……。
でも、一つ良いことを教えてあげる。
実は紫子は二つ神様にお願いしていた。
一つはナギのため。
もう一つは、神様の友達としてのお願い。
ナジャが解放された時、その時はご褒美として、
私のために使ってしまったあの子の50年を…元に戻してあげて…。

………

僕のこと…忘れてなかったのか…。

「羨ましい話ね」


そして、平和が戻った(?)白皇学院生徒会室。
あ~あ、とため息をつくのは泉ちゃん。
ナギは普通の公立中学へ。
千桜さんは学費滞納で中退(なんだそりゃ……)。
ハヤテは行方不明ときたもんだ。
結局、未来なんてどうなるかわからないんだよ、と美希。
だからこそ! 今が最高の瞬間になるように!
我々も楽しいことで生きていくユーチューバ―として……!
理沙は平常運転だなぁ。

それまで黙ってたヒナギクが、突然用事があるからと出ていこうとする。

「ちょっと…好きな人に告白してくる」

いつか今日のことを振り返ったら、
後悔するだろうか、自分を褒めるだろうか。
過行く毎日は、悲しみや困難が待ち受けてるけれど、いつか笑える朝がくる。
たまに抱え込んだ荷物が重すぎて、途方にくれることもあるけれど、
今日という日を、キラキラ光る…思い出に変えるために……。

「ハヤテくん!!」

さあ、勇気を出して、あと一歩。

私、あなたのことが………

これでヒナも、前に進むことができたのかな。





      二年後

とあるアパートで、千桜さんを叩き起こすのは……ナギ!?
毎日毎日、千桜さんの朝食をナギが作りに来てるって!?
千桜さんがラノベの作家先生だって!?
なんかよくわからんが、あれからナギは、家事もできるし、
運動だってするし、バイトで生活費だって稼いじゃう。
かつて、料理も掃除も洗濯も出来なかったなんて信じられないくらい。
これが、ハヤテと出会い過ごした日々より、
いない日々の方が長くなってしまったことを実感させる。

もちろん、最初から上手くできたわけじゃないし、
夜一人、泣いてしまうこともあるけど。
それでも、自分の中の可能性は無限だ。
ありがとう。もう守ってもらわなくても大丈夫。

……でもなぜだろう。
この季節になるとやっぱり、少しだけ胸が苦しいんだ。

今日はクリスマス・イブ。
出会ってから3年目。
離れてから2年目。

どれだけ時が流れても……やっぱり……。

足はあの思い出の公園へ向いてしまう。

「君一人?」

あぁ、またバカな奴が声をかけてくる。
でももう守ってもらう必要なんかない。
こんな奴ら、簡単に一人で撃退できる。

な。

「だから…そんな所からコソコソ見守らなくて大丈夫だぞ?」

茂みから慌てて出てくるのは……ハヤテ?

……………

誘拐犯の次は、ストーカーですか?

あ…あははは…

もう執事になれなんて言わないぞ。
そんな金どこにもないんだから。

僕だって…誘拐しなくてもお金には困ってないですよ。

あの日ハヤテに言った通り…一人で生きていけるようになった。
もうなんでも一人で出来る。
なんでも出来るんだ。
……だから、ハヤテ      

     だから、一緒にいたいと…願うんだ」

ナギの独白を遮るハヤテ。

「君の       この先の未来を守りたいって気持ちは…二年たっても変わらなかったよ」



ナギ



      この何よりも広い星空の下で、



ハヤテ




      ゆっくり話を、しようじゃないか……。



もう執事じゃない、普通の少年と      

もうお嬢さまじゃない、普通の少女との      

      新しい物語が、ここから始まる。


関連記事
スポンサーサイト
読者を怒らせて後でスッキリという王道だけどよかった。イクサが父親殴ったシーンは「ビッグバンパンチ」叫びたくなる。モン娘もレギュラー陣の身内マダオ以下だけど「ゆらぎ荘の幽奈さん」の方がその手段での盛り上げ方が上手。
2017/04/16(日) 20:49:19 | URL | やるっきゃ記事 #-[編集]
お久しぶりです。けんむろです。

ハヤテのごとく!終わってしまいましたね~
少し前にユーノさんと千桜千桜言っていたころが懐かしいですね笑

これからも細々とブログは続けていきますので、もしよろしければこれからもよろしくお願いします!

トラックバックさせていただきました!

それでは失礼致します。

2017/04/16(日) 22:56:19 | URL | けんむろ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/2016-8b294714
こんばんは。けんむろです。 いよいよ13年間続いてきたハヤテのごとく!が最終話を迎えました。 どうりでわたくしも歳をとるはずだ笑 青春時代を支えてきてくれた物語が終わるというのはやはり寂しいものです。 思い返してみればいろんな思い出があったこの作品が終わるという時はもっとナイーブな気持ちになるのかなと思っていましたが、終わってみれば案外サラッと終わったなーという感じです。 ...
2017/04/16(日) 22:51:21 | 春風よ、吹け

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる