非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第566話

終章 What A Wonderful World ⑱ 「BEYOND THE TIME」

もう二度と会えないんだと思ってたマリアさん。
だからずっと考えないようにしてたけど、
これは夢だって、まやかしだってわかってるけど、
目の前にいるマリアさんの声が、姿が、とてもリアルで……。

いよいよ残り3話!、なハヤテのごとく!、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「どうして…!! 急にいなくなったりするんですか!!!」

抑えてたものが込み上げて、ハヤテは叫んでしまう。
涙を流しながら。
お嬢さまは落ち込んじゃうし、
お嬢さまより落ち込むわけにはいかないから我慢してたし、
お別れも言えないし、それに誕生日プレゼントだって渡してないし!
約束したのに……。

「誰かが助けてしまったら、もう二度と元に戻らないものもあるでしょ?」

マリアさん?

そばにいたら、きっと助けてしまう。
誰かの中に逃げ込んで、もう二度と…出てこられなくなる。

これは、ハヤテがナギに伝えるべきこと。
まだ迷ってるかもしれないけれど、
答えはもう、この中に。
それは、マリアさんがナギに残した手紙。

そしてまた、マリアさんが去っていく。
ナギのことをハヤテに託して。

あ、そうそう、誕生日プレゼントなんですけど、
たとえハヤテ君が世界のどこにいようとも……

マリアさん

「はい!!」


次はナギだ!
さっきまでは、どんな顔をして会えば、どんな言葉を言えば、
わからないまま、決められないままだったけど、
マリアさんのおかげで、また走り出せた。
一年前に始まった、ナギとハヤテの物語は、たぶん、今日終わってしまう。
だけど、それでも…後悔だけはしたくないから。

「お嬢さま!」

ナギは自分の願いの中に生きるナギだ、
ハヤテを見てもあの楽しかったころのナギのままだ。
マリアさんをビックリさせようと、食卓に飾る花を探してみたり。
それならば、花冠でも作りましょうか、とハヤテ。

ナギとハヤテ

今日も楽しい一日だったなぁ。
ええ、こんな日が…ずっと続くといいですね。

……でもこれは幻。ただの夢。
ハヤテがたんたんと一年前のことを語りだす。
そしてこの一年、恩を報いるためにナギを守ろうとしてきたこと。
ナギの気持ち、勘違いに気付かず過ごしてきたことも。

ナギも本当は気付いてた。
今見ている楽しい生活が、夢だったり幻だったりすることを。
でも、いいではないか!
こんなに楽しい毎日が続くのなら、夢でも!幻でも!
ハヤテも王玉を持ってるんなら、願いを叶えればいいじゃないか。
欲しいものはなんでも手に入るんだ!

なるほど。
静かにハヤテは言う。
それで幸せになれるのなら、とても簡単でいいですね。
では、願いを叶えましょう。

え?

「王族の力よ…お嬢さまが使ったお前の力を、使わなかったことにしてほしい」


願いは無かったことに

ナギの願いが消えていく中、マリアさんからの手紙をナギに渡す。
たぶんこれはお別れの手紙じゃない。
きっとそれは別れの言葉なんかじゃなくて……。

……永遠はここに

永遠はここに

それはいつか3人で撮った、一枚の写真。
3人とも笑ってる。

「僕たちの出会い方は、間違ってたのかもしれません」

ハヤテがまた、静かに語りだす。
今度はナギも静かに聞いている。
結末も、酷いものだったのかもしれない。
だけど、嬉しかったこと、悲しかったこと、楽しかったこと、苦しかったこと、
救われたと思った気持ち、ナギの笑顔を命をかけて守りたかった。
全部本物だ。
だから、そのかけがえのない日々を、どうか幻で塗りつぶさないで。
この日々が、たとえ誤解と勘違いで始まったものでも…絆はあったと信じたい。

「欲しいものがあるんじゃなくて、失いたくないものがあるんですよ」

さぁ、帰りましょう。
きっとみんな待っています。

でも、ハヤテは王玉が…。
ナギの王玉は、ハヤテの願いによって使わなかったことになったから、
元に戻ってるけど。

もう崩壊は進んでて、選択している時間がない。
脱出の時間さえあやしい……。
もうハヤテは覚悟してる。

ヒスイとの戦闘を終えたのか、伊澄があらわれナギを抱えて庭城の出口へ向かう。

「待て! まだハヤテが!!」

「そんなの…わかってますよ…」

伊澄も悲痛の声をあげる。

二人が脱出するのを見守るハヤテ。

ハヤテ

君を…守ることができたから。


ハヤテの名を叫ぶナギの声が響く中、ハヤテを残して庭城が崩れ去る……。


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/2012-93bc183f

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる