非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!第565話

終章 What A Wonderful World ⑰ 「誰かが君を愛してる」

庭城の崩壊が始まった!

なんとか『今週中』に書けそうな、
今週のハヤテのごとく!、ネタバレ注意でこのあとすぐ!
(でもちょっとテキトーかも)


  


もう最終段階!
このままではクサビで道を開いていても……、
庭城が消滅し、中の人間は助からない。

王玉はダメ。
ハヤテは目を覚まさない。
このままだと……。

ハヤテの意識下では……、
どうせ目を覚ましたってもう手遅れ。
お嬢さまをあんなに泣かせてしまった……って。
どれだけ頑張ったって、あの親に邪魔されて、何もかも失って。
だったらもういい。もう、このままずっと……。

ハヤテは夢の世界に逃げ続けて……。

「メリークリスマス!!」

あの日、西沢さんに見つけてもらったハヤテは、
クラスメートとクリスマスパーティーだ。
宗谷くんが海の家から呼んだとっておきの強い奴は……。
このルートの方が簡単に出会えてたっていうね……。

クラスメートに仲間と言ってもらえて、嬉しいな、
楽しいな、ハヤテ。
お嬢さまと出会って、あんなつらい結末があるなら、もういっそこれで……。

庭城の崩壊が進む中、ハヤテの意識レベルも急激に低下して…。
夢の世界で永遠の眠りにつくつもりなのか?

そうか…。
あの日君を見つけていれば、こんな未来があったんだね。
もしかして今なら、その瞳に…映っているのは……。

パーティーも終わり、帰路につくハヤテと西沢さん。
あっそうだ…ハヤテには帰る家がないんだった……。
そんなハヤテにうちに来なよと西沢さん。
どうして…僕なんかを?
それはその…と言いよどむ西沢さんにハヤテは……、

ハヤテ

人生最悪のクリスマスイヴだと思ってた。
親に捨てられ、借金を押し付けられ、ヤクザに命を狙われて。
でも西沢さんに助けてもらって思った。
今日は人生で一番大切な人と出会う、運命のクリスマスイヴだったんだなって。

「もし西沢さんが僕と同じ気持ちなら嬉しいんですけど…」

それはこの一年、待ち望んだ言葉だった。
でも、あれ?
拍子抜け?
こんな簡単なことだったの?
あんなに大変で、あれだけやっても手に入らなくて、
でも出会い方さえ間違えなければ、こんなに簡単なことだったの?
だったら私の一年は本当に無意味で……無意味?
この一年が…無意味?
本当に?
ハヤテとの一年間の思い出がよみがえる。

あはは、そっか。
わかってしまった。

西沢さん

たぶん違う。
好きになっていったハヤテは……。
この一年とても苦しんで、出会い方が間違ってたからずっと空回りで……。
だけど、出会い方は間違ってたかもしれないけど…それでもこの一年に間違いなんかなかった。

思い出して。
たとえつらい結末でも、たとえ間違った出会い方でも、
全力で挑んだこの一年に、間違いなんてなかったでしょ?

ハヤテの服装が執事服に……。

だから……たとえ誰かがあなたの人生をボロボロにしても負けないで。
たとえ今はつらくても、ここはまだ終わりじゃない。

「ハヤテ君ならきっと未来を変えられる」

その未来に、もう、私はいなくても……。

「信じて。私が好きになったハヤテ君。そしてまた立ち上がって」

ハヤテと西沢さん

「ハヤテ君は、宇宙一カッコいいんだから!」

じゃ、バイバイハヤテ君。本当に…大好きだったよ。

そしてハヤテが現実に戻る……。

「ありがとう……西沢さん…」

そこは見覚えのある城。
目覚めはしたものの、もう時間がない。
とにかく王族の力とナギ。
でも、ヒスイが黙っていない。
私の城を勝手に這い回るな! と、さっそく攻撃を仕掛けてくる。

本当にこんなことをしてる場合じゃないんです!
早く脱出しないとヒスイだって…。
しかしヒスイが言う。
目的も果たしてないのに、その後の命の心配をしてどうする!
ヒスイは本気でマズイ。
こんなの相手にしてたら、絶対に間に合わない……。

「どこまで…メチャクチャなんですか!」

伊澄さんが参戦!
この場はなんとかしますから、行って!
ナギの元へ!

伊澄VSヒスイの戦いが始まる中、
奥の扉へと走るハヤテ。

この先にナギがいる。
だけど、どんな顔で会えばいい?
絶望に涙を流したナギ。
そんなナギに、なんと言ったらいい?

でももう扉は目の前だ。
考えはまとまらないけれど、助けなければ何も始まらない。

扉を開ける!

マリアさん

マ、マリアさん?

これは…あの時ナギが願ったから?

「どうしたんですか? ハヤテ君。そんな驚いた顔をして」

思わぬマリアの登場に、どうするハヤテ?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/2010-8e265266

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

