非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第563話

終章 What A Wonderful World ⑮ 「残酷な天使のテーゼ」

ナギ、ハヤテを救うため、我らが生徒会長ヒナギクが立ち上がる。
ラストまで…残り6話。
いざクライマックスへ!
さりげなく20ページと、いつもより4ページ多いよ!

残り6話とか、終わりを実感しちゃって寂しいけれど、
ハヤテのごとく!、ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


ナギのこの状況、ハヤテのこの状況、
それを姫神は自業自得と言う。

詳しい事情は知らないけれど、ハヤテが過ごしてきた1年を見て、
自業自得だという姫神が許せない。

「ん? ああ、そうか…確か君は綾崎くんが好きだったね」

は!?

「そうよ! だから愛する人のため! ヒナはあなたを倒すわ!」

なぜか変なポーズで、姫神に宣言する愛歌さん。
そう、ヒナが綾崎くんを好きなことくらい、みんな知ってるわよ。
みんなって、誰よ!?

動揺するヒナだけど、とにかく、
子供が寝てる間にプレゼントを届けるのが、
サンタクロースの務めだよ?

空からその様を眺める姫神。
ヒナ、どうする?
高所恐怖症だよ?

姫神の翼は仮面。
仮面を狙えば……。
それと、新・新造王玉を割ってくれさえすれば……。
銀華の助言に従って、静かに覚悟を決めるヒナ。

今立っているのは、あのテラス。
かつてハヤテに見せてもらった景色があった。

ヒナはここまでこれない。
そう確信している姫神。
悠々とクサビを壊して……。

「ずっと背伸びをするだけで、空を飛べない臆病者め」

紫子…ようやく来たよ。
なんかブツブツ言いながら、クサビを壊し全てを終わらせようとする姫神。
そこへ剣一閃…。

「言ったでしょ」

ヒナ

木刀正宗を片手に、白桜に乗って空を駆けるヒナ。
白桜をこんな使い方するなんて……。

怖い…怖いけど、ハヤテのことを自業自得だと言い放った、
その言葉だけは許せない。
その想い一つで、空だって飛び回れる。

派手な空中戦に一般生徒たちが気付きだす。
演出だと思って、みんなノリノリだ。

ルカまで喜んじゃって、応援だー!なんて。
曲は、『残酷な天使のテーゼ』!!!
ヒナ祭り祭りのころは伏字だったけどね。

ヒナがこうして戦っていることをハヤテは知らない。
なのに、なぜそんなに頑張るのか?
見向きもしない男のためにどうして?
いつか奇跡が起こりますようにって、
ずっとずっと思ってる。
だけど思うだけじゃ、願うだけじゃ、奇跡なんて起こらない。
それは姫神だって同じはず。

ヒナ渾身の一撃が姫神の腕をとらえる。

ん?
何その右腕…。

右手

……正義の味方みたいなかっこいい、ロケットパンチにしてください。

50年の寿命と引き換えに叶えた、愚かな願い。

正義の味方と名乗るヒナギクに思うところがあったのは、
このためか……。

「正義の力だー!!」

今度は姫神の渾身の一撃。
落ちていくヒナ。
…落ちていくヒナ。

みんなの声援が耳に届く。
一瞬高所恐怖症がよみがえって、くじけそうになったけど、
なんとか白桜を呼んで立ち直る。

「まだまだがんばれ!」

ルカの一言が、またヒナに勇気を。

ハヤテ君…ハヤテ君…私に…私に…

「私に奇跡を―!!!」

しかし非情にも折られちゃう木刀正宗。
そうだった、姫神の右腕は『ロケットパンチ』だった。
ロケットとして飛ばして、木刀正宗を狙うなんて…。
奇跡はやっぱり起こらないの?

地上では、みんなが知ってる、あの人の後ろ姿。

雪路?

文の竹刀をヒナにめがけて……。

そうか、文はこのために竹刀で、
『クリスマスに浮かれた奴らを後ろから突いてみた』動画を撮ってたのかー!
なんて。

こうやって、人と人との繋がりから、奇跡は起きるのかもしれない。
ずっと一人だった姫神に、奇跡が起こることは……。

決着

姫神の仮面とともに、新・新造王玉も壊れ……、
ついに決着の時。

テラスに舞い戻るヒナ。

「おかえり。どうだった空を飛んでみた感想は」

そうね…

ヒナ2

『悪くない気分』から『最高の気分』へ。
それくらいには、成長できたのかもね。





落下した王玉を回収するため走る、アテネと咲夜。

「え? なんやあれは…!?」

咲夜がそこで見たものとは!?


関連記事
スポンサーサイト
嫌だぁ!後6話!?
嘘だ、嘘だって言ってください!
本当にハヤテのごとく大好きなんです!
そんな、そんな簡単に…
『残酷な天使のテーゼ』が出たとき
泣いたんです。そうだ、あれはヒナギクさんの…僕の初恋の人の!って。
ともあれ、竹刀と木刀政宗と白桜、
三本をフルで使ってくれた戦闘は
本当に見物でした。素晴らしい、
ハヤテのごとく!は素晴らしい!!
何処いってもアンチだらけだけど、
それでも本当好きでした。
後はもう、待つだけです…信じてます、畑健二郎先生。最後は、最後に笑うのは
アーたんだと!!
そんなわけで長文失礼しましたm(_ _)m
多分これから毎週コメントするとおもいます。
2017/03/10(金) 17:45:16 | URL | アテネ編で死ぬほど号泣した男 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/2006-39a88b9c

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる