非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第562話

終章 What A Wonderful World ⑭ 「約束の土地へ」

ナギの想いに、光る王玉がもたらしたものは……。

すぐに行きますよ! な、ハヤテのごとく!、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


ナギの王玉に呼応するかのように、ガーデンゲートの上空に巨大な光。
まさかこれは……庭城への道!?

一般生徒たちは、演出だと思って喜んでるようですが……。
これはマズイ。
想定よりも何十倍、いや何百倍もの大きな道。
これでは石を持ってる人は、みんな飲み込まれちゃう。

そしてナギの前にあらわれる、オルムズド・ナジャの写本。

……さぁ、あなたの願いを叶えてあげましょう。

ナギに願いを尋ねる写本。
マズイ止めないと。
願いを言ってしまったら、ナギはもうこちらの世界に戻れなくなってしまう!?

「私の…願いは…」

あのお屋敷で…

マリアがいて…

ハヤテがいて…

そして…

ナギ





目覚めるとそこはお屋敷。

「おはようございますお嬢さま」

笑顔のハヤテだ。

「ハヤテはその…私のこと…」

「愛してますよ、お嬢さま」

良かった…本当に良かった…と、涙をこぼすナギ。





だがこれは、作られた世界。

ナギだけが見ている夢の世界。

現実では、ハヤテ、そしてヒスイまでもが、真っ暗な空間に、
ナギの叶えた世界の邪魔にならないよう隔離されていた。

でもそれも庭城の中。
目覚めさえすれば、王族の力を確保できる。
つまりヒスイが先に目覚めたら……。

そうこうしている間にも、庭城への道は閉じられようとしてる。
閉じてしまえば、ナギは永遠に夢の中。
ハヤテも庭城の消滅と共に…この世から消えてしまう。

だが、助けようにも、庭城の中に入るには王玉が…。
ヒスイ、姫神が持ってきた新・新造王玉のコアの王玉を奪取するしかない。

姫神はというと……道が閉じるのを遅らせるために、
おばばが打ち込んだクサビを破壊しようとしていた!

帝が叫ぶ。
お前の知らんところで状況は最悪なことになっている。
争っている場合ではない。
馬鹿なことはやめて王玉をこちらに……!!

姫神は言う。
何も知らない、馬鹿はお前たちだ。

「ナギが何に絶望し、何を手にいれたかったのか…お前たちにはわかるまい」

ずっと見ていた。知っていた。

叶わぬ恋も、

叶わぬ夢も。

静かに、黙って聞いているヒナギクは何を思うのか?


姫神は続ける。
ナギは、たとえ現実でなくとも、幸福な夢の中で永遠を手に入れられた。
託された役目も…これで終わる。

……託された役目?

ヒスイはどうなる?
ヒスイは選ばれし者。
どんな状況に陥ろうと…最後に勝つのは彼女。

勝利を掴む者と、永遠の夢が叶った者と、
まぁ代役で執事ごっこをしていた者は助からないだろうけど、
自業自得。一年も楽しめたんだから、文句もあるまい。

だからこれ以上、邪魔をするな。


その間にも、道が閉じ続け、もうもたないところまで来てしまった。
こうなったら、アテネと伊澄でなんとか……。

「そうはさせるか!!」

姫神の一撃が……!

「よく分からないけど、あなたの思い通りにはさせたくないわね」

一振りの剣が、アテネ、伊澄を援護する。

!?

ヒナ

ハヤテ君たちが戻ってくるための道とやらはまかせる。
その代わり、石は私が取ってきてあげる。

「君は一体…? なんなんだ…?」

「通りすがりの…正義の味方よ…」





白桜を手に、姫神の前に立つヒナギク。

姫神の言葉に、何か思う所もあっただろうけど、
庭城に閉じ込められたハヤテたちを救うため、
次週、激戦必至!


関連記事
やばいっす
本当に最終局面っす
ここまできたら
引き延ばししずらいので
現実をつきつけられている
気がして辛いです
2017/03/02(木) 10:31:14 | URL | Hey藏 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/2004-ea4f9221

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

