非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第560話

終章 What A Wonderful World ⑫ 「BROKEN MIRROR」

アテネたちが作ってた何かがようやく完成した。
それは、誰かが庭城への道を開いたら、わかっちゃうシステム。

え、それじゃあ遅いんじゃ……。

そんなこんなのハヤテのごとく!、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


なんかどっかで見たことがあるような秘密結社の指令室っぽい所のモニターに、
道が開いたら映るらしい。
通信はなんかマスクとイヤホン……。
なんと意識に直接話しかけ……。
もういいよ。

というわけで、イヤホンはハヤテに持たせることにしよう……。


そして西沢さん。
いよいよ明日はクリスマス・イブ。
先日聞かされた白皇のパーティーのことを考えてる。
外からも歓迎ということで、自分も誘われたんだけど、
ハヤテとの約束に一縷の望みをかけて、「先約が…入ってて…」と。

でも、肝心のハヤテはどうするんだろう。
そのパーティーはナギを励ます会でもあるというし……。
どうするも何もないか。

で、ハヤテ登場。
やっぱりナギの方に行って、西沢さんたちの方には行けないって……。

「すみません…」

あやまんないでよ……。
結局…こうなるよね。
わかってた。

この一年いろいろあったけど、一年前のクリスマス・イブ、
もし西沢さんがハヤテを見付けられて、ナギと出会ってなかったら……。
考えても仕方のないことだけど、違った未来があったんじゃないかって考えてしまう。

そういえばアテネが言っていた。
目を見ればわかる。
その瞳に自分が映ってないってことくらい……。

「大丈夫」

落ち込んだナギちゃんを励ますためだもん。楽しんできて。
気持ちとはウラハラのことを言ってしまう。
でもそれが西沢さん。
早く行かなくっちゃ。
涙を見られてしまう前に。

西沢さん


そして白皇学園大バブルクリスマス会。
……あれ?園?院だろ?
まぁ、白皇学院大バブルクリスマスパーティー。
なんか特設ステージでルカが歌ってる。
フェスみたいになってますやん……。
文だって盛り上がる。斜め上に持ち上がる。
シャルナちゃん、ツッコミがんばる。
そして、ヒナはお約束のサンタ衣装に着替えさせられて……。
文句言いながらも着ちゃうのがヒナだよね。
花火もバンバン。
いやー金かかってるなー。
盛り上がってるなー。

でも、一番元気になってほしい人が見当たらない。
ナギだ。
ナギを探すハヤテ。
電話も通じず、どうしたもんか。
帰っちゃった?
とりあえず、ハヤテはお屋敷を、
千桜さんがアパートを見に行くことに。


一方、アテネたちもざわついてた。
なんとヒスイの居場所がわかったと。
それは真上!

めちゃくちゃだ!
飛行船でやってきた!

「かつてジジイは…クリスマスに不幸な奴が道を開くと考えたらしいな」

ヒスイ

よく見ると飛行船は何かをぶら下げてる。
こ、これは……。
王玉の一つをコアとした、新・新造王玉!
不特定多数の負の感情を集められるのだ!
……ってもう、なんでもアリだな。

一人の爆発的な負の感情。
不特定多数のちょっとした負の感情の集合。
それは同じくらいの力を発揮するというのか……。

今ヒスイの手によって、無理やり庭城への道が開かれようとしている……。


ナギを探すハヤテ。
お屋敷にもナギはいない。
千桜さんが見に行ったアパートにも……。

「おやおや…今日はパーティーでは?」

声をかけてきたのは、例の不動産屋さん。
暇なのか?
ナギがいなくなったことを告げると、そりゃ大変だ、だって。
一緒に探しますよ、だって。
本当にこの人はこのアパートを気に入ってるんだなぁ。

そこへハヤテ合流。
不動産屋さんを見るやいなや、顔色が変わるハヤテ。

「千桜さん逃げて!!」

は?

意味が分からない千桜さんだけど、
なぜか逃げ出そうとする不動産屋さん。
逃がすまいと、いきなりぶん殴るハヤテ。

え?

「何やってんだよ!」

突然の蛮行に、たまらず声をあげる千桜さん。
しかし、それをかき消すようにハヤテも叫ぶ。

ハヤテ





え?





父さん?



数々のゲス行為を繰り返してきた、ハヤテの父!?
だったらいったい、十年ぶりにハヤテの前にあらわれて、
何を企んでいるのだろうか……。


関連記事
10年以上前、小学生だった頃からずっと大好きだった漫画。今でもパスワードをハヤテのごとく関連にするくらいには大好きです。思えば49巻の背表紙、ついにマリアが出て来た時点で察するものはありましたね、さすがに早すぎる、勘違いだと自分に言い聞かせてましたが。50巻も連載してその集大成とも言える2ヶ月がほぼスキップ、もう数話したら2ヶ月前に戻るんじゃないかという淡い期待を未だに抱いています。
ここまで続いてのあからさまな打ち切り急展開、それだけはないと思っていただけに動揺が隠せません。いつまでも大好きですが、残念です。
2017/02/16(木) 00:45:02 | URL | 信者 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/2000-2685800c

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

