非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト


今週のハヤテのごとく!第559話

終章 What A Wonderful World ⑪ 「oath sign」

一年前のクリスマス・イブ。
ハヤテはクラスのクリスマス会に参加できなかった。
それはビンボーだから……ではなくて、
まー借金押し付けられたり、いろいろグダグダだったからね……。

さて、今年はどうかな……?

そんなこんなのハヤテのごとく!
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


時は11月20日。クリスマス・イブまで約1ヶ月。
西沢さんは燃えていた。
今年のクリスマス・イブは、ハヤテくんと…過ごしてみせる!

そこへハヤテが!

「ちょっとハヤテくんにお話があるんだけど…いいかな!?」

え…? 夕飯はカレーがいいのかな?
おい、ハヤテ…。

クリスマス・イブは、何か予定があったりするのかな!?
特に予定がないハヤテ。

西沢さん

おい、西沢さん……。
とにかくカレーは置いといて、クリスマスパーティーだよ。
そう二人きりで……。

「いいですね行きましょう。宗谷くんたちにもそうお伝えください」

あれ? 二人きり……? あれ?
ま、まぁ、とにかくクリスマス・イブは誘えた。
二人きりになる方法は…あとで考えよう!!

…………

……

そんなことがあってから一か月。
マリアさんがいなくなってから一週間。

ナギはふさぎこんでいた。

手紙もまだ読んでない。
読んでしまったらもう、ずんぶ終わりになってしまうから……。

そんなナギを見兼ねたハヤテは、ナギを外出に誘う。
神崎さんのお見舞いだ。

行ってみたら……面会謝絶…だと!?

さっきまで元気だったんだが容態が急変したらしくてね。
そう言いながらあらわれたのは……ドクター黒須!!
流しの医者だから、たまたま昔の患者の様子を見にこの病院へ来てたらしい。

彼女は、ハヤテがイクサと会えたことを知っていた。
すごい情報網を持ってるらしい……。
そんなやりとりをしていると……。

「そっか……ハヤテには…親兄弟がいるんだよな…」

またまた陰りを見せるナギ。
こりゃあ、外出は逆効果だったかな……。



「何ぃ!? マリアさんがいなくなってナギちゃんがふさぎ込んでる!?」

生徒会室で、ナギの様子を語るハヤテ。
なるほど……。
ん?
理沙が何かを考えている……やな予感。

「これはもうヒナ! アレをやるしかないんじゃないか!?」

伝統行事

な、なんだってー!?

そ、そんな危険な……。
何が危険かって?
白皇に伝わる伝統行事の中で、最も恐ろしい行事なんだから!
そう、バブル期の日本のように…湯水のようにお金を使って朝までパーティーする!!

……え゛。

でもそんなもん、許可がおりるわけが……。

「話は聞いたわ。やりましょう」

金庭さんキターーーッ!
金持ちが金を使わずして何が金持ちか!
金が動くから経済は回る!
とかなんとか言ってっけど、話を要約すると、合コンしたいだけだった……。

これは大変なパーティーになりそうだ……。
こんなパーティーでナギが元気になるとも思えないけど……。


ムラサキノヤカタでは、例の不動産屋さんがナギを心配していた。
執事の少年がなんとか支えてあげれば……とかなんとか、
聞いてる千桜さんの顔も曇っちゃう。


そして肝心のナギ。
やっぱり部屋にこもって、ベッドに入ったままで……。
体に力が入らない…。
失った痛みに心が全くついていかない…。
もういっそ…このまま      

おい、このままなんだよ……。

そんなナギの胸中を知ってか知らずか、ハヤテがクリスマス・イブに行われる、
大バブルクリスマスパーティーの報告に。
ルカもライブしにくるって、マジか……。
すごく盛り上がりそうですよ。

そんな話を聞いても、ナギの心は盛り上がらない。

ハヤテ、

ふさぎ込んでいたナギがハヤテに問いかける。

ナギとハヤテ

「私を愛してくれているから…ずっとそばにいてくれるよな?」

こんな直接的に言葉にしたのは初めてだよな……。

ハヤテはナギの顔を見れないまま、こう答える。

「僕はいつだって、お嬢さまの味方ですよ…」

以前は頼もしく聞こえたこの言葉も、
今はむなしく響くだけ……。


関連記事
スポンサーサイト
体育祭、文化祭、ハヤテの誕生日。。。涙が止まりません
2017/02/09(木) 12:53:00 | URL | 信者 #-[編集]
本誌読んで無いんですけど、
え?え?本当に一ヶ月経ったんですか?
2017/02/09(木) 23:27:39 | URL | え? #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1998-4dc6c7e8

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

