非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第558話

終章 What A Wonderful World ⑩ 「THANK YOU,BABY」

「楽しいことをしましょうか?」

久しぶりに二人きりになったナギとマリア。
そんななか、マリアさんがナギを連れ出して……。

そんなこんなのハヤテのごとく!
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


それは、釣り!
と言っても、お屋敷の敷地内なんですけどね。

どうやらこんなに近くなのに、二人で釣りをするのは初めてらしい。
まぁ、なんにしても頑張って!
釣れないと今日のおかずは無しですから!

さて、じゃあ仕方なくナギも釣りを始めようとすると……、
早くもマリアさんの釣り竿にHITの予感!
これは大物かもしれません!

……引き上げてみると、なんかグロい着ぐるみが……。
あー、遊園地のキャラね……。
そういや、そんなのいたなぁ……。
このあとも、やれ『三千院奥義書』などが釣れちゃったり……。
この必殺技は、姫神やヒスイに通用するのかな?

しかし、想像だけど、『きっとこんなものも不法投棄されているに違いない』あるある!
箇条書きでやってくこのノリ、久しぶり過ぎるだろ!

そんなことより、今度こそ魚を!
マリアさんの竿に、すごい引きが!
魚影も見えてるし、今度こそ物凄い大物だぞ!

とにかくこれを釣り上げて……!
……水面から顔をのぞかせたのは、あれ?
なんか見たことあるぞ?
シェ●ロ●?
「あらよっと」じゃねーよ!
んーっと、これ、大きなコイですから!
まさか私を…やるな人間…
とか、言いませんから!

とにかく大物。
マリアさんが少しずつ引き込まれていく!
竿を放すなんて、とんでもない!
メイドはお料理のために、常に命懸けなんだから!

いやいや……。

だから、ナギ!
水の中に入って、アレ捕まえて来てくださる?
素手で。

はーあ!?
ムリだろ!

そんなアホなやり取りの間に、ついにマリアさんの身体が!
思わずマリアさんにしがみつくナギ。
それでも竿を放さないマリアさん!
このままでは二人とも……。

ナギ

ナギ……。
でも、ナギは非力だから……。

ブチッと大きなコイにも逃げられ、二人とも水の中に……。
やれやれ…これで今夜のおかずは無しですね……。

それにしてもまったく、二人してズブ濡れになるなんて……。
フフッ…まったく…。
あなたはホントにまったく……。

マリアさん…笑ってる…。
そんな場合じゃないのに、込み上げてくる笑顔。

あ~あ…

マリア

楽しかった。
それは、この釣りでのやり取りのことじゃない。
これまで過ごしたナギとの暮らし。

こんな楽しい日々を毎日過ごしてきた。
これからも、こんな楽しい日々を毎日過ごしていけると思ってた。

でも、頑固なマリアさんの決意は変わらない。





それから一か月半、

大事なことなので、もう一度言いますね。

それから一か月半、

驚くほど普通の日々が続いた。

ヒスイや姫神のことは多少あったけど。

メイドを辞めるなんて話、なんかの間違いだった?
やっぱりドタバタだけど、楽しい毎日が続いたし、
これからも続く?

でも、やっぱりマリアさんの言った通り、
ナギの14歳の誕生日を見届けると、

マリアさんは……、

手紙

ナギの元を去り、
あの楽しくもドタバタした日々に、終わりを告げた。


関連記事
急展開ですね…
今までのテンポはなんだったのか
2017/02/02(木) 12:41:30 | URL | #-[編集]
それから一ヶ月半という部分は
三千院家の遺産問題&ロイヤルガーデン関連が片付いた後の
先の未来の出来事だと思います。
姫神やヒスイの件は現在進行中ですし、
何より、ナギは姫神が関わってる事は今は知らないので。
2017/02/02(木) 17:03:35 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1996-c56d807b

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

