非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第556話

終章 What A Wonderful World ⑧ 「禁断のレジスタンス」

そこには、「母」がいた      

なんだか、どんどん加速していくハヤテのごとく!、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


なぜ?
目の前には母……紫子の姿が。
ナギに気付かず行ってしまう……。
声をかけなくちゃ、また行ってしまう……。

「あっ…! 母よ…!」

そしてバフッと血を吐く母……。
……って、大丈夫なのかい!?

ああ、だいじょぶ。三時間に一度は吐血するタイプの人だから。
……いや、ダメだろ。

なんでも手術が嫌で、病院を抜け出してきたんだと。
とりあえず病院まで送ってくよ……。

「どこの誰かは知らないけれど…ありがとう」

……。
うーん…顔は完全に紫子なんだけどなぁ。
そりゃそうか…人違いか……。

で、無事病院に。
病室の前には『神崎』の文字が。

やっぱり…ちがうか…。

そんなことより、病気は大丈夫なのか?
へーきへーきと、ホントに平気そうな『神崎』さん。

「それに大丈夫じゃないとしても…問題ないしね」

ん?

「私を心配してくれる人は…誰もいないから…」

いわゆる天涯孤独ってやつ。
お金は何故かあるらしいんだけど……。
フツーに結婚して、子供産んでたら、あなたくらいの娘がいたかもね。

…………。

帰り道、一人だという『神崎』さんを思うナギ。
マリアがいなくなったら私も……。
いや…ハヤテがいる!

ナギ

「ただいまー! ハヤテ、ハヤテー!!」

不安をかき消すように、屋敷に着いたとたん、
ハヤテを呼ぶナギ。
でも、ハヤテはいない……。


そして、白皇学院。
ナギの気持ちを知ってしまって、屋敷に帰りづらい、
どんな顔でナギに会えばいいのかわからないハヤテは、
忙しいのを言い訳に、白皇に泊まるようだ。

「あら? ハヤテ君…こんな夜中まで学校に?」

おっと、ヒナさんだ。
なぜあなたも夜中に学校に?
それはさておき、ハヤテはナギの遺産を取り戻す為に、白皇に泊まりこんでることを説明。
それって、執事の仕事だから、ってだけじゃないでしょ?

「ハヤテ君はもう借金があるわけじゃないんだから…それはハヤテ君の愛情よ」

よっぽど好きなのね、ナギの事が…。
僕が…? お嬢様の事を…?

「そうよ、羨ましいわ」

ヒナギクさんが羨ましい「好き」…?
おっと、ハヤテ。それ以上深く考えるんじゃない!
ヒナが爆発してしまうんで。

「王玉をヒスイに奪われたらしいな」

青春学園ドラマな雰囲気を一気に吹き飛ばす声が。

声の主は帝。
アテネたちから事情は聞いたという帝。
今、あらゆる情報網を駆使して、二人を追っているというが、
たとえ見つけたとしても、あの二人を止めるのは至難の業だろう。
白皇での迎撃作戦もうまくいくかどうか…。
城の内部に入られたら、もはや追う術はないからな…。

「だ、だからこそヒスイさんから、石を取り戻して…!!」

だから、どうやって!?……だよ。
前回こっぴどく負けて……今度やって勝てるのか?

「そ…それでも…」

ハヤテ

ふむ……。

「いいじゃろう」

ハヤテの顔をまじまじと見た帝が取り出したのは……王玉。
これを、お前に託そう。

そして、かつての言葉を繰り返す。

『最後に笑うのはきっと…ひたむきでマジメな奴じゃ』

その石を以て、証明してみせよ……。

「それが…お前とサンタの…約束じゃ…」





姫神





へ?

帝の情報網を駆使しても見つけられないでいた姫神は、
すぐ近くにいた……?

この王玉を奪われたら、本当に為す術が無くなってしまう。

ナギのために再び奮起したハヤテは、
帝から託された想いに応えることができるのか!?


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1992-d6b7ffda

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

