非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第551話

終章 What A Wonderful World ③ 「スカイクラッドの観測者」

君が弱いから、ナギは全てを失う      

姫神の声が遠のく意識の中、耳に残る……。

さて、完膚なきまでに叩きのめされ、
王玉を2個とも奪われたハヤテ(とナギ)に明日はあるのか!?

そんなこんなのハヤテのごとく!、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「うわぁぁぁぁぁあーーー!!」

飛び起きるとそこはナギのお屋敷だった……。
……?
……マリアさん?

あれれ?
夢?

のはずはなくて、あれはやっぱり現実。
夜中、ボロボロのハヤテを咲夜が連れ帰ってきたそうな……。

マリアさんが問う。何かあったのか?
もしかして自分のせいなのでは?
メイドを辞めるとか言ったもんだから……
自暴自棄になってメイド喫茶で大暴れしたとか……?

マリアさん……発想が斜め上ですわ。

「お、ハヤテ」

咲夜の家で大変だったと聞いて、様子を見に来たハヤテ。

ナギを見て、去り際の姫神の言葉を思い出す。
      ナギは全てを失う。

「お嬢さま…」

マジ顔ハヤテ……突然ナギを抱きしめた!?

「え? ちょ…! ハヤテ!?」

突然のことにナギまっかっか。

「僕はお嬢さまに…全てを失わせたりはしません…」

ハヤテ

マジだ……。
ナギの脳裏には、千桜さんの言葉がよみがえる。

      二人は結婚したりするのかな……

かな……

かな……

「そ…そうか…お前そんなに私のことを…!!」

あーあ、また爆弾が……。
そんな様子を複雑な表情で見つめるマリアさん……。


一方、アテネ。
こちらは咲夜の家で、なんとか体力が回復。
でもなー…石を二つとも失ったもんな……。
これで敵はいつでも庭城へ入ることができてしまう。
うーん、確かに石は二つとも失ったけれど、立派な乳は二つとも取り戻したわけやし……、
って、やかましいわ!
咲夜さん、下品な言い方やめてくださいます!?
なんて、ふざけてる場合じゃないだろうに……。

とりあえずムラサキノヤカタへ戻ろうとしたところで、ハヤテと合流。

二人よりも軽傷だった伊澄さんは、ヒスイと姫神の行方を調べてるらしい。
なんにしても石は奪われたけれど、まだ勝算はある。
決着は…白皇学院でつけます!

なんて話をしていたら、ムラサキノヤカタへ到着。
そこには、アテネを見て、誰だこの美少女は?と、
めちゃめちゃ驚く西沢さんの姿があったのであった……。
でも、気付かず、アリスのときのように話しかけるアテネ。
そこへ千桜さんも登場。
こっちもめっちゃ驚いてるけど、アテネが理事長だと知ってるので、
初対面ながらも、西沢さんとは違った驚き。
なぜ理事長がこんなところにいるのか、と。
そんな思いで出た一言、「どうして?」

アテネにしてみたら、ここに住んでいるので、なにがどうしてなのか……。

「ああ、朝帰りの件ですか。それなら心配いりませんわ。
昨夜はハヤテとずっと一緒にいましたので…」


おいアテネ、それ以上喋るんじゃない!

「まあ少々激しい夜でしたが…心配無用ですわ」

アテネの頭の方が心配だわ。

あらぬ想像で、西沢さんの顔芸が面白いことに。

そこへ、ヒナとカユラも登場。
ヒナも突然ここに理事長が現れるし、カユラも美少女過ぎて声が出ないしで、
みんなしてえ?え?状態。

「そうだ私、あなたに話があるので、少し待ってていただけます?」

ヒナにそう告げて、ハヤテが沸かしたお風呂へ向かうアテネ。
お約束のカポーンの擬音の中、
蛇口の位置がいつもより低いことに気付くアテネ。

「あっ!」

おっ、気が付きましたか?

でももう時すでに遅し。外では修羅場ってますよ?

アテネ

そう、元の姿に戻ったんですよ?

つまり、下着も着替えもないんですよ?

さて、外では問い詰められてるハヤテはどうなってるんでしょうね?





そんなことより、白皇学院で決着をつけるとは、どういうことなのだろうか。


関連記事
アリスちゃんにはもう戻らないんですかね?
2016/12/02(金) 20:20:25 | URL | milky #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1982-775eb90d

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

