非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第550話

終章 What A Wonderful World ② 「蝶」

んー、なんか描写的に時系列を崩してるようだな……。

というわけで、姫神が登場したところ。

「はじめまして綾崎ハヤテくん」

直接対面は初めてだけど、姫神はずっとハヤテのことを見ていたらしい。
ハヤテに自分の代わりが務まるか、不安だったから。

それでもナギの、ハヤテの前に姿をあらわさなかった理由とは……?

そんなこんなのハヤテのごとく!、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「あなたは誰ですか?」

伊澄さん、開口一番の質問。
姫神の声で、姫神の姿で、
でもあなたは姫神じゃない。
あなたは一体……誰なんですか?

姫神は姫神だ。
と言っても、信じてくれそうにないけど。
と、自分で言っちゃうあたり、本人にも以前の姫神とは全く違うという自覚があるということか。

そんなことよりも、このまま奴らに石を渡すわけにはいかない。
返してもらわなければ。力づくでも。
アテネが攻撃を再開しようとしたその時……。

「ど…どうしてなんですか!」

ハヤテだ。
どうしてナギの執事だった人が、ヒスイの味方を?
石を奪われたら、ナギは全てを失うかもしれないのに。

ヒスイの方が三千院家の後継者にふさわしい……。
ヒスイの言葉に同意する姫神。
……本心なのか?

だとしたら……やはり石は置いていってもらわないと。

やれやれ……。
変な仮面を、またもや付ける姫神。
とりあえず、一番弱そうな所から片付けるか。
狙われるハヤテ。
ん?
姫神が触れた様子もないのに、吹っ飛ぶハヤテ。
今、何をやった?
そして、一瞬でハヤテの前に移動する姫神。
瞬間移動?

!?

その時、何かにハッとする姫神。

「ヒスイ、もう一個石がある」

!!

なぜわかる!?

さすがにそれまで奪われるわけにはいかない。
アテネと伊澄の必死の攻撃。

「はは、これはなかなか手強いな」

セリフとは裏腹に、なんか余裕そうな姫神。

かわしながらも、ハヤテに的確な蹴りを一つ。
転がり落ちる、もう一個の石。
拾い上げるヒスイ。
あー……ついに二個ともヒスイの手に……。

「ところで姫神。手こずってるなら手伝ってやろうか?」

何だ?

「夜空がくれた、力があるんだ」

まさか……。

ヒスイ

え?
あの力、一回こっきりじゃなかったのか!?
しかも自在に使えるようになった!?

この一撃で、さらに崩壊が進む屋敷。
まったく、無茶苦茶だな。
お前に言われたくないよ。
……なんだこのコンビは。

二つの石を手に、ヒスイ。
あとは負の感情の爆発とやらで、道が開くんだっけ?
ああ、だが難しいんだ。帝じんさんすら十年失敗してる……。

「関係ないさ。王の帰還を拒む城はない」

自信満々のヒスイ。
周りには倒れるアテネ、伊澄……そしてハヤテ。

「行くぞ姫神」

その時、姫神の足にすがりつくハヤテ。
僕は…まだ…。
そのダメージでは無理だろ……。

「残念だったね、綾崎ハヤテくん。これは、君の弱さの結果だよ。
君が弱いから、ナギは全てを失う」


追い打ちをかけるように、姫神は言う。
一年…僕の代わりに執事ごっこができてよかったね、と……。

う…うう……!
うわああーーー!!!

さすがにこの言葉に、最後の力を振り絞って殴りかかるハヤテ!
………だったけれど、あっさり倒されて……。

姫神





誰も守れず、誰も救えず……倒れるハヤテ。
石は二個ともヒスイの手に渡り……。

ハヤテ……そしてナギの運命は、ここまでなのか……。


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1980-b22e660c

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる