非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第549話

真っ青に晴れた空と鳥の声。
爽やかな朝に、ナギの寝顔も幸せそうだ。

いつもと変わらない朝。
いつものお屋敷。
いつものように目覚めるナギ……。

ほぼ一か月ぶりのハヤテのごとく!、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


ガバッと目覚めるお嬢さま。
でも、あれ?
なんか大事な夢を見ていたような……。

「ようやくお目覚めですか」

いつも通りのハヤテも登場。

うーん、朝かと思っていたら、もう昼過ぎだった……。
ナギは、昨晩も夜遅くまでゲームをやってたようです。
はい、通常営業ですね。
ハヤテとナギのやりとりもいつも通りだ。

というわけで、ナギがテンションの上がる起こし方をご所望なようなので……、

ハヤテとナギ

…………。

あれ?
ハヤテ、冗談でもこういうことするヤツだっけ……?

「あのー…」

ってマリアさん!

わー! わー!

騒がしいな。

そして、いつも通り、マリアさんとハヤテは夕飯の準備へ。
そう、いつも通り。

「朝からナギにも困ったものですね」

こんな会話もいつも通り……。

「ハヤテくんもナギの執事なんですから、しっかりしてくださいね」

---の執事…。

ん?

---あれがお嬢さまの前の執事の…。

ん?

ハヤテの脳裏によぎる、バトルな映像。

ん?

「ハヤテ君! どうしました?」

マリアさんに呼びかけられて、我に返るハヤテ。
最近、変なんです。白昼夢というか、妙な光景がフラッシュバックするというか……。

ハヤテが言うと、どうも最近、マリアさんにもあるらしい。
なんだか、自分がメイドを辞めるとかなんとか……。

「マリアさん、メイド辞めるんですか?」

「はは、まさか…そんなこと、あるわけないじゃないですか」

いつもと同じ朝。
いつもと同じ光景。

終わりなど、来ないと思っていた。

「ですよねー」

「そりゃそうですよ」

しかし、星に終わりがあるように、

「おーい、ハヤテ、ハヤテー」

全てのものに、

庭城

………終わりはくるのだ。





終章 What A Wonderful World ① 「Astrogation」





倒れているハヤテ。

姫神

「これは…君の弱さの結果だよ…」





現実かと思われたいつもの風景。

庭城に立つお屋敷。

倒れるハヤテ。

そして姫神……。

ハヤテはいったい何を見たのか?

ナギは?
マリアさんは?

こうして、最後の物語の幕が開く……。


関連記事
一見ハヤテのごとくのよくある日常話なのに読んでてゾッとしました。

メイドを辞めないマリアさん
まるでナギの恋人のようなハヤテ
漫画を描かずにゲームをしていたナギ

カユラ、千春さんと仲良くなって一人でゲームができなくなったナギが夜更かししてゲームしていたってことはムラサキノヤカタに住む以前のナギってことになるし
いったいどんな絶望があったのか先が気になるぅ
2016/11/16(水) 23:30:34 | URL | #-[編集]
終章…
なんだかんだ長かったですね(笑)
2016/11/18(金) 13:06:25 | URL | #-[編集]
…かつて神のみが終わったとき、
僕はワンワン泣いたものです。
もう大好きな漫画が終わってしまうのは嫌だ、ハヤテだけは…

しかし、まさに畑先生が書いたように、どんなものにも終わりは
来てしまう…
見開きで王族の庭城が写った時
鳥肌が立ちました。そして「最終章」
の文字…なんか、最初の日常っぽい
シーンが異様に怖かったんです、
お屋敷の中でダメなお嬢様と
イケメン執事とそしてそれを
見守るマリアさん…、あ、あれ?

これ、『初期のハヤテ』じゃないですか?

本当、まるでタイムスリップしたみたいな気分だったんです。この3人しか出ない(クラウスが空気)なとこと含めて、なんか白皇にすら行く前の、つまり木上の生徒会長と初コンタクトしたよりも前の
感じじゃないですか…、なんですかマジで。

あぁなんかもう既に泣きそうです…
これほど壮大な伏線と神話のような
物語、だけどそれは執事のラブコメディ。とにもかくにも、ハヤテのごとく大好きです。もうすぐ終わりが近いですが…少数派でも、みなさん一緒に最後まで見届けましょう!
彼と彼女達の物語を…

『私の執事を、やらないか?』

…あの、ところでこれ畑先生相当焦ってませんかね?(;´∀`)
五大行事とかルカさんとかちょいちょい忘れられてる気がする…まぁ、どうせ最後にみんな出てくるんでしょうけど!!(笑)
ヒナさん早く助けにきてー!
2016/11/21(月) 11:13:47 | URL | アテネ編で死ぬほど号泣した男 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1978-2b8e974f

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

