非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第547話

第547話「体内時計都市オルロイ」

ヒスイやべぇ……。
誰がヒスイを止められるのか?
このままだと、自分が勝つまで止まらないだろう。

ハヤテなら、ヒスイを止められるのかな?

そんなこんなのハヤテのごとく!第547話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


なんの躊躇もなく、人を斬りつけられるヒスイ。
常に自分の命を懸けているからこそ、本気で人に対して剣を振るえるヒスイ。

とても13歳とは思えない運動神経、身体能力を持ったヒスイ。
ハヤテ、ずいぶん押され気味。
まぁ、ハヤテは本気で剣を人に振れないからな。

「だ、だけど僕を殺しても、石はどこかに隠しているかもしれないじゃないですか!」

言葉で揺さぶりをかけてみるハヤテ。

「私の目が確かなら、石はお前の右ポケットの中だ」

マジ?
ヒスイが言うには、最初からこう、だと。
努力したわけでも、苦労したわけでもない。
最初から「できる」。最初から「わかる」。
そう、最初から「見える」だ。

向かうところ敵無しのようなヒスイ。
そんなヒスイを見つめる夜空。

夜空

なんだコイツ……。

おっと…見とれてる場合じゃなかった。
こちらも動き出す。
身動きができないアテネに近づく夜空。

ドオオン

突然、壁とともに吹っ飛ぶ夜空。

伊澄

遅いよ、伊澄さん。
とりあえず、マキナから預かってきた、
いつものいやらしい服をアテネに渡す伊澄さん。
いやらしくねーよ!
反論アテネ。いや、十分やらしーです……。

そんなことよりも、突然横から吹っ飛ばされて、
たいそうご立腹の夜空。

「そろそろ黄金へ還りなさい。キング・ミダスの娘よ」

おっ、知ってんのね伊澄さん。
どこかで、フリギア文字で書いてあったの読んだときにでも知ったのかな?

そして、あいかわらずの伊澄さんの手加減しなささで、
もう館が崩れそう。

それはヒスイとハヤテのバトルにも影響が。
ここはいったん避難を! と訴えるハヤテだけど、
こんなもの恐れて王になれるものか!! と聞く耳持たないヒスイ。

王様?

「そうだ!! 空っぽのお前にはわかるまい!!」

願いが人を強くする。
望みが未来を切り開く。
何も望まず、流されて生きるだけのハヤテとは違う。
この力は願いの形。だから知る、自分こそが選ばれし者だと。

この状況でも戦いをやめないヒスイ。
だったら……!
ハヤテの剣がヒスイの剣を粉々に。

「これで…勝負ありですよ!!」

しかし!
素手でハヤテの剣を掴んで、蹴りを!

「言っただろ! こんなものを恐れる王ではないと!!」


一方、夜空VS伊澄サイド。
やっぱり手加減を知らない伊澄さんの攻撃で、もう本当に屋敷が崩れそう。
夜空が手強すぎて、手加減なんてできないんだけど。
今は五分五分だけど、アテネの回復が早い。
長引けば夜空が不利か……。

状況を冷静に分析する夜空。
そして何より……ヒスイVSハヤテの様子を見る夜空。
あれでは…綾崎ハヤテに勝てないな。
勝てなければ石は奪えない。

となれば……。

そう分析した夜空。
おもむろにスマホを取り出して……。

夜空2

え?
まだ他にも誰かと繋がってるの?



ヒスイは王玉のこととか知らなかったし、
以前スマホで連絡とってたのも、ヒスイじゃなくて、
コイツだったのかな?


関連記事
突然の夜空レズ化(?)
ヒスイの戦い方、勢い凄かったですねー
2016/10/12(水) 22:01:10 | URL | milky #-[編集]
ヒスイが呼びだした人ってもしかしてヒスイの妹のジェニーでは
2016/10/13(木) 21:15:34 | URL | TT #-[編集]
いや~
やっと佳境ですよ
あと2年早くこのラスボス展開をやっておいて、本編にひと段落つけてからだらだらして、その上で更なるEXボスで〆とかして欲しかったんだけど・・・
2016/10/19(水) 10:35:19 | URL | #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1974-7a1d1d4e

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる