非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第545話

第545話「君の名は」

ありし日の紫子が姫神とムラサキノヤカタで。

「あなたの名前は?」

いやいや、姫神葵って……知ってるでしょ?

えっと、そうじゃなくて……。


神様、お待たせしました!な、ハヤテのごとく!第545話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


聞いたのは、姫神のその後ろにいる女の子。
姫神には見えてない。

「そっか。私をずっと呼んでたの…あなただったのね」

「大丈夫。私があなたを助けてあげる」

……オルムズト・ナジャさん。


神様の姿が見える。
神様の声が聞ける。
神様と話ができる。

こりゃあチートですわ……。


そしてナギ。
彼女もまた、神様の声を聞いてたのだ。
下田の紫子の墓前。

神様

名も知らぬ彼女が教えてくれた。
王族の庭城、王玉、そして王族の力=『オルムズト・ナジャの写本』。
でもこれは、ただの言い伝えだ。

そう、ナギも実は庭城について知っていたのだ。
ただ、言い伝えで信じていないようだけれど。

一方同じ話をしているハヤテとアテネ。
こちらは、信じるも何も実際に庭城に行ったことがある二人。

『オルムズト・ナジャの写本』を使うと五十年分の寿命を失うけど、
城の中で使えば寿命を奪われずに済む。
つまり城の中なら、王玉の数だけ力を使い放題だ。
庭城は時の果てにあるから、寿命五十年という代償を払わずに力を使える。

けれど……力を使った者は王玉に触れられなくなるから、
庭城から出られなくなるんだ。
誰かが命を懸けて助けに来ない限り、
時の果てで…永久に一人…。

かつてのアテネだ。

だからこれは絆の石。
その身を犠牲にしてでも誰かを助けたいという、愛の証明、強い絆。

イクサだ。
まーイクサはアテネへの愛とか絆があったわけではないけれど。
誰でも助けるんだ、彼は。

「強い絆……か」

ナギの話を面白おかしく、感心感動しつつ聞いていた千桜さん。

「だったらお前たち二人は大丈夫だな」

ナギとハヤテ。
二人は…愛し合っているんだからな!

千桜さん、やめて!
爆弾を大きくしないで!

そんな様子を廊下で窺っていたマリアさん。

「これだけは…なんとかしなくてはいけませんね…」

あんたも何する気や!?
辞める前になんとかしたいという気持ちもわかるけれど。
爆弾の導火線縮めるだけかもしれんぞ……。

そしてヒスイの屋敷へ着いた、ハヤテとアテネ。
どうあれ石は渡せません。特にそれを悪用しそうな人には……。

で、どうやって入る?
チャイム鳴らす?
不法侵入?

ドオオオオ……ガララアアアン……

へ?
いきなり吹っ飛ぶ門。
力が放たれた元には、伊澄さん。

門が勝手に吹き飛んで……とかなんとか言いながら登場!
手加減しろし。いや、勝手に吹き飛んだのならしょうがないね!

えーと、私は友人に会いに来ただけなのです。
ヒースイちゃん、あーそーぼ。(ちっちゃい声で)
さて、これで中に入ろうが宝を奪おうがオールオーケー。
参りましょう。

っておいおい。
雑か……。

でも伊澄さんがいるなら、これは使わなくてもよさそうです。
アテネが取り出したのは、例の電池残量みたいのが映ってる装置。
一時的に元に戻れる装置だ。おっ、満タンにチャージされてるね。
万が一のために持ってきたけど、伊澄さんがいるんなら……、
って、あれ?伊澄さんは?
マジ!?
こんな緊迫した場面でも一瞬で迷子だと!?

訪問者にすでに気付いているヒスイと夜空。
さーて、話を聞こうじゃないか。
ただし、賊を無傷で帰したりはしないがな。

屋敷へ入ったハヤテとアテネ。
それにしてもこの屋敷、人がいないね。
こんなに広いのに、誰もいないなんて……。

ヒスイ

いよいよ対峙するヒスイとハヤテ。
このまま久々のバトル展開に!?

で、伊澄さんどこいった!?


この大事な時に!


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1970-73f8bed8

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる