非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第543話

第543話「僕らは今のなかで」

結構忙しいなか、多摩川で絶対防衛ラインごっこにつき合わされたハヤテ。
さて、今週は結構忙しいのに何をやらされるのかな?
それともお話が進むのかな?

そんなこんなのハヤテのごとく!第543話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


あれ?
ナギが手にしてるのは……?

それは多摩川でのこと。
ワタルくんが、ナギにあらたまって話があるとのこと。

「俺さ…お前とは結婚できない」

なんか偉そうに言ってて、怒るナギちゃんだけど、違う違う!
ほら、ワタルとナギって許嫁って設定あったじゃん?
あれ?忘れてる?
えっとまぁ、あったんだよ。
それを解消しようって話。

でも、いちいちあらたまって言わなくたって。
親が勝手に、しかも適当に思い付きで決めた話だし、
誰もこの二人が結婚するだなんて思ってなかったんだよ?

そうかもしれないけれど、あらためてワタルくんにはこの話をしておく必要があった。
それは……。

王玉

……………。

はぁ?

おい、ワタル、お前何してんの?
それは、この漫画でラストまで出場できる権利なんだぞ!?
と、メタなことは置いといて、美琴のことはいいのかよ。
美琴が何を願ってワタルに渡したのかわからないけれど、
『それは道標』そう言って渡されたはずだよ。

「俺にはもう、母親がくれた道標は必要ないから」

店は順調。この先もっともっと売り上げて店を大きくして、
サキと二人で…このままずっと…。

なんてイケメンなんだ……。

きっとナギの目指す場所は、それよりももっと遠い場所にあるんだろ?
だからお前にそれをやる……。

「そっか…」

マジか……。
もうワンチャンあると思ってたワタルくんがここで脱落なんて……。
でもサキさんと二人で、やりたいことを成功させた今となっては、
それ以外に野望なんて彼にはないのかもね。
サキさんは幸せ者だなぁ……。

というわけで、王玉の一つは、ナギの手に渡りましたとさ。


一方ハヤテ。
アーたんと帝のお屋敷へ集合です。

ロトの鍵は庭城に。
ヒスイもロトの鍵を狙っている。
庭城へは王玉がないと入れない。
ヒスイたちがその存在を知れば、必ず城までたどり着くだろう。
そうすれば、奪われる。力も、三千院家の遺産も、すべてを。

さあ、いい加減教えてもらいましょうか。
アテネが元の姿に戻る方法を。

「ジャンピングチャンスは…?」

ダメだこのジジィ……。

まったく……。

しかたないから、ハヤテが持ってる石を一個、ジジィにあげよう、うん。
マジあげちゃった!?

そんなこんなで本当のこと。

破壊。
力を封じた石を破壊すれば、元の姿に戻れる。

え、そんな簡単なことで?
その方法は実証済みだそうで。
えーと誰に?

とりあえず、その石ならマキナに……。

プルルル…

ん?
伊澄さんから電話?
おー伊澄さん、スマホ使えるようになったのかー。

なになに?
ふむふむ。

え?

「王玉が…奪われたそうですわ…」

!?





「ふーん」

ヒスイ





バレちまったー!!!





これはヤバいぞ……。

アテネが元の姿に戻れる日が遠のきましたね……。


関連記事
元の姿に戻れる方法は実証済み、
それはつまり、過去にアテネ以外にも
ミダスの呪いによって幼くなったキャラがいて、
王玉を破壊する事で元に戻したキャラがいるって事ですよね?
もしかしたら、そこに姫神葵が関わってくるのかも知れないです。
紫子の幼少期に接触してきた少年時代の姫神、
でも、少年時代の姫神の姿は咲夜も知っていました、
姫神の少年時代は紫子の幼少期の頃、
咲夜が生まれた後の姿だと少年姿で20代以上は無理があるので。
2016/09/16(金) 01:53:55 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
ハヤテのキャラというのはある種のかぐや姫ではないでしょうか。
つまりハヤテがかぐや姫で惹かれるヒロインらを貴公子達と見立てると話が見えてくるんです。
いろんな異性に惹かれるけどその求愛をことごとく断っている。姫(ハヤテ)と交際しようと頑張る貴公子が滑稽に酷い目にも遭う。最後は親しい人達の元を去っていくのを示唆するのもの酷似している。

ほら、ハヤテってナギやマリアさんの元から去っていくフラグがかなりあるでしょう?つまるところ彼の立ち位置はそんな感じなのでは。
自分、ハヤテがナギ達の元にいつまでもいないだろうなって見立ててるんですよね。

2016/09/17(土) 00:34:26 | URL | TT #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1966-8375764a

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

