非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第542話

第542話「Boy Meets Girl」

「やはり映画を撮ろう」



なんか、ナギが言い出しました……。

だから、ハヤテ今、結構忙しいんですって!
な、ハヤテのごとく!第542話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!





どうやら、『シン・●ジラ』を観に行って感化されたらしい。
(注:2005年です)

なんか語りたくてウズウズしてるナギだけど、ハヤテは観てない。
ネタバレも良くないし、何より観てない奴に内容の話しても「はぁ?」ってなるだけだし……。

そうだ!アイツなら!


一方、そのアイツ、ワタルくん。
チャンスとばかりに、『シン・●ジラ』関連本を仕入れるようサキさんに指示するワタルくん。
でも、観てないサキさんは、ピンとこない。

「だって、ゴ●ラって…子供映画でしょ?」

ありゃりゃ、いろんな人を敵に回しそうな発言です。
え?子供映画じゃないの?(シーーッ)

ナギ

はい、ナギ登場。
グッドタイミング。
昔の事は知らんが、今回のは違うんだよ!

というわけで、語り合い始めるナギとワタルくん。
うわーめんどくさ……。

なんだかんだで仲いいな、あの二人。

サキ

はい、映画館にお客様1名~。
サキさん映画館へダッシュ!
ちな、店番はハヤテが任されました。
だから、ハヤテ今、意外と忙しいんですって!

さて、鑑賞し終えたサキさんですが……。

ズゥゥーーン……
全く…理解できなかった…

観さえすれば、自分も楽しく語り合えると思った時期がありました……。

とりあえずは凄かった。
でも、セリフが早いし難しい。
字幕も一瞬。
何よりゴ●ラが超コワイ……。
誰だよ子供映画とか言ったの……。

あれをナギとワタルくんは理解しているのか……?

帰ってみると、まだゴ●ラ談義している二人。

さっそく感想を聞かれるサキさんだったが、
面白かったとしか言えない……。

よーし、サキさんも観てきたことだし、今から多摩川で絶対防衛ラインごっこだ!



そして多摩川ではしゃぐナギとワタルくん。
一方、感覚を分かち合えないことに落ち込むサキさん。
やっぱり元々許嫁だし、二人はお似合いなのかなぁ?

「将来、若と一緒になる人はやはり…
ナギお嬢さまみたいに理解しあえる人が一番なんでしょうね…」


そんなサキさんの様子を見て、ワタルくん。

「お前さ…映画良くわからなかっただろ?」

自分だってわからないところだらけだった。
何回も見直して、それでもわからないことも多い。
でも、わからなくてもスキなんだ。
好きだから…理解したい。

好きだからそばにいたいと思うし、好きだからもっと深くを知りたい。

ワタル

なんだこの男前は……。

「好きですよ。理解するのに一生かかるかもしれませんけど」

さっきとは一転、笑顔のサキさん。

「構わねーさ。どこにも逃げたりしねーから」





二人はしばらくはこんな感じかもしれないけれど、
わからないから知りたい、知りたいからそばにいたい、
そんな気持ちがあるだけで、大丈夫そうですね。


関連記事
なんか最終回みたいだった。
2016/09/03(土) 12:39:56 | URL | 受験生 #mQop/nM.[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1964-cc9972d2

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる