非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第541話

第541話「陰日向に咲く」

修学旅行から1ヶ月。
白皇学院でも、普通の学校っぽく(?)、
進路調査をやるようで……。

あら?
それでも10月20日で、マリアさんの告白より前なのか……。

そんなこんなのハヤテのごとく!第541話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!





というわけで、進路調査。

泉ちゃんはなんて書くんかな?
将来のことなんて、考えたことないなぁ……。

三人娘のあと二人は、なりたい職業とかあるのかな?

美希は、なりたいかどうかではなく、やるべき職業があるのだという。
それは……政治家!

美希んちは、代々政治家の政治家一家。
だから美希も政治家になる。
政治家に学歴なんか関係ねー。
大学出たら、親の秘書やって、30で衆院選。
35で内閣の重要ポスト。
40になる頃には幹事長クラス。
そして最終的には、女性初の内閣総理大臣に!

マジか……。

理沙は実家の神社を継ぐのかなぁ。

なんだかんで親の影響か。
じゃあ、泉ちゃんは、例の家電メーカー継がないの?

えーと、そっちは虎鉄くんが継ぐだろうしなぁ。

じゃあ、泉はニートだな。

ええ!?

バカで無能で笑うしか能がないから仕方ないね。(言い過ぎ)

「私は夢を見付けてみせる!!」

意外と負けず嫌いな泉ちゃん。
果たして、将来の夢を見付けて、ニートな未来を回避できるのか!?


で、やってきたのは、生徒会室。
なぜかラブ師匠にお茶を注いでるハヤテ。
執事気質が身に染みちゃってますね。

ちなみにハヤテの夢は小さい頃から3LDKです……。

ここで泉ちゃんに、愛歌さんからアドバイス。
夢って普段の生活の中にヒントが転がってるんじゃない?
自分が何に一番お金を使っているのか。
どんなことに時間を費やしているのか。
そういうのを観察したら答えは出てくるんじゃない?

というわけで、24時間泉を監視して、夢を見付けてあげることを命じられた、
ハヤテなのでした……。

ハヤテ今、けっこう忙しいんだけどな……。

まずは、泉が普段一人の時に何をしているか。
えーとねー、お父さんが遊ばせてる土地なんだけど、
日当たりが微妙で使い道がないから、
勝手に雑草とか苔を育ててるの。

…………。

でも、キレイな花じゃなく、なぜに雑草や苔?

雑草や苔って、過酷な環境でも生きていけるくらいの生命力がある。
…………って思われがちだけど、
そうじゃなくて、栄養がたっぷりある豊かな土地では、
苔は強い植物に負けちゃって生きていけない。
だから強い植物が選ばない、栄養のない環境で育つように進化した。
弱くても…賢明に生きるために……。

雑草も同じ。
痩せた土地に生えて、上手く育たず枯れて……。
でもその枯れた草を養分にして、また新しい草が生えて。
そうやって命は繋がってく。
それを見てると、咲かずに散った花も、ちゃんと意味はあったんだなって……。

「瀬川さんは…本当にお日様みたいな人ですね」

どんなところにも楽しさを見出し、どれだけ悲しい事があっても、
その明るさで優しく世界を包み込む……。
だから…瀬川さんと一緒に暮らせたら幸せです。
きっと毎日…新しい喜びを教えてくれるだろうから……。

「何今のプロポーズ?」

ラブ師匠、なんでいるのーーー!!

気になって付いてきたら、なんかイチャついてたから……。

でも、『お日様みたいな存在』っていかせる職業ある?

確かに、それを職業に活かすのは難しいかもしれないけれど、
でも嬉しいなぁ…ハヤ太くんが私のことちゃんと見てくれてて…。

泉

あ、そうだ!

たとえ離れ離れになっても…みんなを優しく見守って…
お日様みたいに、見上げればそこにいるのがわかる職業…

それは……宇宙パイロット♥

未来のことは分からない。
自分に何が出来るかも今は知らない。

泉2





あれ?
泉ちゃん最終回かな?

なんて思っちゃうほど、キレイにまとまってるなぁ。

でもパイロットになるには、語学やら体力やら、いろいろ課題が……。
なんて、そんな野暮なことは、今は置いときましょうか。


関連記事
本編で17歳の誕生日をハヤテが祝ってくれてたのに
「瀬川泉 16歳。未知なる将来へ今発射!!」と書かれてましたね
2016/08/25(木) 18:57:44 | URL | kivaxtuto #DLhE2T5I[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1962-4924d205

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる