非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第539話

第539話「言葉は一つ 想いは二つ」

幼き頃、母にこんな質問をしてみた。

「どうして母は父と結婚できたのだ?」

えーと、この漫画では、父はシン・ハイエックということでいいのでしょうか……?

そんなこんなのハヤテのごとく!第539話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


それはね……

「私が…お金持ちだったからよ♡」

そう、父はお金目当てで紫子に近付いたのだ!

最低だな!

その後、ナイスバディにメロメロになったのだ!

さらに最低な話だ!!

そこに愛はあんのかい?

チッチッチッ。
わかっちゃいねーな。
愛はMAXあってトーゼン。
そいつは大前提のことなのだ。
そしてお金があれば、そんな生活力のないダメ人間でも幸せにしてあげられるのだ!

…………

………

……

どんだけだよ……。

ハヤテは生活力あるし、ダメ人間ではない……よな?

ナギの漫画は進む。
ハヤテの事を考えながら。
そういえば千桜が言ってたな。
金の切れ目が縁の切れ目。
二人の未来のために、お金はズゲー大事。

だよなぁ……。

だったらやっぱ、手に入れるべきなのだな……三千院家の遺産を。


そして、マリアさんがメイドを辞めるつもりなことを聞いて、
なんとしてでもナギに三千院家の遺産がいることを再確認したハヤテが帰宅。


えーと、どちらも三千院家の遺産が必要だと思ってるわけですね。


早々にマリアと一緒じゃないことを疑問に思うナギ。
別に…なにもないですけど…手分けして探した方がいいかなって…。
下手くそか!
でもそれ以上突っこまないナギでした。

ところでお嬢さま。
このあと少し出かけようと思うのですが?
と、ハヤテ。
もう夜中なのにどこ行くの?

「三千院家の遺産のことで…あまりうかうかもしてられないかなと…」

遺産のこと?
さっきまで考えてたことが、頭をよぎるナギ。
どうして急に、そんな熱心に遺産のことを?

「必要だからですよ」

ハヤテとナギ

ギャー!!

お前、もうしゃべんな!

「お金があれば、お嬢さまを…幸せにすることができます!!」

ズギュ~ン!
私を…(結婚して)幸せに…!!

あ~あ……。
そして、なんで流れ玉が千桜さんにも響いてるんだよ……。

(私との結婚について)そ、そこまで……。

ハヤテ

お嬢さまとの、じゃなくて、お嬢さま
なんだよなぁ。

ホントもう、しゃべらない方が……。

こうして      
勘違いの泥沼は底なしになっていくのだった…。





そのころ、サンバイザーの破片? を手にする伊澄さん。

「これは一大事ですね…」

その横にはアテネ。

そういえば、イクサや帝の王玉を壊してまわってたな。
マキナが持ってた王玉を壊しにきたのかな?
それが一歩遅かった、と……。


ナギとハヤテのすれ違いは、ここにきて更に広がるし、
王玉を巡る戦いも進展するしで、
どーすんだ、これ?


関連記事
あー!これからどんな展開になるんだろうか!!ワクワクが止まらねぇ!!でもあんまり誰かが不幸になる展開は見たくないな…ハラハラする…
アーたん派だけど、ナギが泣くところもあんまり見たくないからなぁ
2016/08/04(木) 15:02:42 | URL | 高校3年生 #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1957-3094242a

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

