非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第538話

第538話「Forever Dreamer」

マリアさんの告白!
それは……恋愛のそれではなく、ナギのメイドを辞めるというものだった……。

ハヤテはゲス作戦も忘れて動揺し……。

さぁ、大変だ!
ハヤテのごとく!第538話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  

なんで!?
どうして!?

ハヤテの驚きの叫びが響く中、マリアさんの淡々とした声が。

「ハヤテ君も言ってたじゃないですか」

      もう…役目は終わったんです。

そう、ハヤテは確かに言っていた……。
そう考えるようになったきっかけは、ルカとの同人誌対決。
努力が全部台無しになって、ナギの心が折れた時、
『あぁ、またいつもみたいに私が慰めないと、この子はきっと立ち上がれないだろうな』
って考えた。

でもナギは、千桜さんの叱咤激励に応え、一人で立ち上がった。

マリアさんはショックだった。
ナギの成長と、それを見くびっていた自分に…。

きっと……頼ってたのは、マリアさんの方。
ナギに頼られて、母親のように接し、
私がいないとダメなんだと思い、そこに存在意義を見出して……。
ナギの成長に気付けなかった。

ナギが成長できたのは、ハヤテのおかげ。
ハヤテが来てから、ナギの世界が広がって、
たくさんの挑戦と経験があって……、
そしてかけがえのない友達ができて……。

ハヤテだって、ナギは変わったって思ってるんでしょ?

本当は気付いてる。
気付いてるけど、それがマリアさんが辞める理由だから認めたくなくて……。

「変わってませんよ…今日だってチョコがなきゃ漫画描けないって……」

「描きますよ」

チョコなんかなくても……自分一人の力で……。

このままそばに居たら、本当に料理や掃除をするだけの、ただのメイドになってしまう……。
どんどん成長するナギに、もう追いつけなくなる……。
それは嫌。
ずっとナギの特別でありたい。
だから…………メイドはここで終わりです……。

それでも!
ハヤテはマリアさんを止めたかった……。

「ハヤテ君覚えてます?」

マリアさん

卒業です。
だから笑顔で見送ってください。

そんな笑顔で言われたら……。


一方ナギは……ちゃんと漫画を描いてた!
10月の月例賞間に合いそう!
(って、もう10月24日ですけど……)


そして、一人考え込むハヤテ。
マリアさんとの会話を思い出す。

このこと…まだナギには内緒ですよ。
いつ辞めるか、具体的な日取りは決めてないので。
ただ遅くとも…私の誕生日までには去ろうと思ってます。



……あと、きっかり2ヶ月。

マリアさんが辞めてしまう。
マリアさんがナギの元を去ってしまう。

問題は山積みだ。
庭城の崩壊。
遺産相続のゲーム。
鍵を狙うヒスイ。
それに、小さくなったままのアーたんとか、
法仙夜空のことだって……。
そして何より、王玉と王族の力……。

手元には三つの王玉。
とにかく道を開いて、庭城から鍵を……。
でもそのためには負の感情の爆発が必要で……。

考えることが多すぎて、考えがまとまらないハヤテ。
でもまだ、王玉は自分の手元だけにある。
その点は、有利なはずなのだから……。


そのころ、愛沢邸……。

「ぐはっ…!」

夜空

ありゃりゃ……!
バトルがはしょられた!?
しかし、あのマキナがやられるなんて……。
ついに、夜空に王玉が渡ってしまった……。

ん?
夜空が王族?
うーん。
2700年前にも存在してたらしいしな……。
注意すべきなのは、ヒスイよりも夜空だよな、こりゃ。


関連記事
…いつも、みてます。
本当毎回感想ありがとうございます!
どこもかしこもみんなハヤテという
神作品わ見捨ててしまっているので…

本当、このサイトに助けられてます。
「あぁ、まだ見てる人僕以外にも
いるのか」って。

少数派ですが頑張りましょう!
ハヤテ完結のその日まで…

多分、最終回ボロッボロ泣くだろうな…
アテネと結ばれない限り
完結は絶対認めませんが。

間違っても神のみの二の舞だけは
やめて…ちゃんと選ぶべきヒロインを
選んでほしい。
2016/08/01(月) 23:34:57 | URL | アテネ編で死ぬほど号泣した男 #-[編集]
久々にコメ返

>アテネ編で死ぬほど号泣した男さん
いますよー。
この漫画見てる人、まだまだたくさんいますよー。
こんなブログでも、けっこう来てくれてる人まだまだいますもん。
全盛期ほどじゃないですけど……。
アテネ編で号泣、同じです。
シリアスイラネって人もいると思いますが、自分はそこがマストなんで。
あれがもう6,7年前だなんて……。
あまりの進度の遅さに、永遠に続くんじゃないかと思ってたけど、
確実にラストに向けて歩んでます。
最後までいっしょに応援していきましょうね。
(どんなラストになっても、ね)
2016/08/03(水) 22:38:30 | URL | ユーノ #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1955-95fcce88

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる