非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第536話

第536話「からかい上手のマリアさん だがしかし、スキだらけ」

はじめて会った日のことを、今も鮮明に覚えている……。
まーいろいろあったけれど、ほんの10ヶ月前のことだからね?
なんか12年くらい前のような気がするけど、10ヶ月前のことだからね?

そんなこんなのハヤテのごとく!第536話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


親の裏切り、ヤクザからの逃亡、
ホントにヒドかったあの日、
そっと掛けてもらったマフラー。
その女性を出逢ってからハヤテは……。

そして、10月24日。
って、え?もう10月後半なの?

「美味しいチョコがないともう描けない」

え?
何言ってんのコイツ。
とにかくこのお嬢さま、チョコが無いともう漫画が描けない、
頑張れない、ヤル気が出ない、のだそうだ。

それは、チョコモナカアイスじゃダメなようで……。
一応食べるけれども、必要なのはチョコ!
究極のチョコなのだ!

というわけで、お嬢さまのためにマリアさんとハヤテ、
二人でチョコを探しに行くのであった……。

道中、ハヤテは考えていた。
庭城への道を開くには恋しかない……。
誰かを自分にメロメロにさせ(すごい自信だな)、
石を持たせた状態で…激しく振る(最低だな)。
そうすればその子の負の感情の爆発で、城への道が!
そうすればロトの鍵が!
ナギが三千院家の後継者に!

そしてそのターゲットはマリアさん。
マリアさんなら、「お嬢さまのためだった」と言えば理解し、許してもらえるはず!

だけど……マリアさんがハヤテにメロメロになる状況なんて……、
想像つかないな……。

「どうかしました?」

マリアさんは、ハヤテがそんなことを考えてるなんて露知らず……。

究極のチョコ……青山あたりの有名店で買えばいいんだろうけど、
それじゃあ面白みが…。

と、そこに『ザ・駄菓子屋!』といった感じの駄菓子屋が。
小さくて可愛らしいお菓子に反応するマリアさん。
だがしかし!
ハヤテはどうやってマリアさんを自分にメロメロにさせるかでいっぱいいっぱいだ!

マリアさんは、ハヤテがそんなことを考えてるなんて露知らず……。
なんかうま●棒持って、キャラがどうとか言ってますが……。
必死でその話を止めるハヤテ。

だめだ……ドキドキさせるどころか、
こっちがドキドキしてしまう…悪い意味で。

そうだ!
マリアさんは本来超セレブ!
カップ麺すら食べたことがない!
駄菓子知識など皆無!
そこをついて……。

「マリアさんマリアさん」

ハヤテ

おっ!
これは昔から女子に人気が高い駄菓子のジュ●ルリングだ!
女の子なら光物が大好き!
これなら、マリアさんだって……!

ハヤテは何を言ってるんだろうか?
ジュ●ルリングを見せたら誰でも自分にメロメロになるとでも思ってるのだろうか?

さてその結果は!?

マリアさん



えーと、マリアさん理論。
ジュ●ル(宝石)リング(指輪)では、ただのフツーの貴金属。
これもう伏せ字の意味ねーな……。
例えば、肉まんにリングを付けたら肉まんリング。
それにジュ●ルリングって名前付けたら肉まんの要素はどこへ?
だからそれは、キャンディ……。

「そ、そんなのはどうでもいいんですよ!」

なんでハヤテが発売30年の駄菓子が論破されそうになって熱くなるんだろう……。

パクッ

ハヤテとマリアさん

「なるほど…確かに美味しいですわね」





      ドキドキが止まらなかった。





ダメだこりゃ……………。


関連記事
昔見てて最近また見始めたものです。シラヌイって猫いたと思うんですが、どうなりましたか?
2016/07/15(金) 00:22:37 | URL | 名無し #-[編集]
タマと仲良く暮らしてるよ?
2016/07/15(金) 22:51:46 | URL | #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1951-f4dcd005

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

