非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第535話

第535話「うそにうそを重ねても真実にはならない」

突然、ここんとこのハヤテのごとく!が4ページにまとめられてる!
なんとわかりやすい!
そうか、基本ロイガと遺産相続って、別々の事象だったんだよね。
それをあの天然ママが、結びつけてしまった、と。

そんなこんなのハヤテのごとく!第535話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


かつて金庭さんは、十年付き合った彼氏にフラれたけど、
道は開かなかった、と言っていた。
つまり、本気ではなかったってことよ、とも言っていた。

逆に言えば、『本気なら』開く可能性があるということだ。
ただ、金庭さん、本当に本気じゃなかったのだろうか……。

それはさておき、ハヤテの思考は進む。
誰かに石を渡して、僕に本気で恋をしてもらう。
そしてその人を振ってしまえば……。

本気の恋を、お嬢さまのために、誰かと……。

ムラサキノヤカタといえば、この人も住んでいた。
西沢さん。
えーっと、夏の間だけじゃなかったのかな?
それともただ遊びにきてただけなのかな?

そんな西沢さんに、ハヤテが一言!

「好きな人いますか?」

おいっ! ストレート!
ガシッとハヤテの肩を掴む西沢さん。

西沢さん

気持ちは全然変わってない!
付き合って恋人になりたいと思ってるの!

西沢さんがヒートアップしちゃった!

そして沈黙のあと冷静になったら、
凄いことを言ってる自分に気が付く西沢さんなのであった……。

そこへもう一人の住人、アーたん登場。
メロドラマならよそでやれとか、なんだこの幼女。

なんじゃい、今のデリカシーのない質問は、と、
幼女に白い目で見られるハヤテ。

でも、そうか……。
西沢さんは、自分のことが好きなのか。
だったらそれを利用して……。
ハヤテの脳裏に、西沢さんとのあんな思い出や、こんな思い出が……。

いや、無理だ……。
本当の恋愛だと勘違いさせて、振るなんて、
そんなヒドイことできるわけがない……。

そうそうやめておけ。
お嬢さんのためとはいえ、自分がゲスになる必要なんかないんだよ?

けれど、道が開かなければ、ナギは遺産を継げない。
もしもカギの在り処をヒスイに知られたら、
彼女ならやるだろう、道が開くくらいヒドイことを……。
たやすく……。

だったらやるしかない。
たとえヒドイと分かっていても。
全てが勘違いの恋愛を…!

考えに考え抜いたハヤテ。
彼が至った結論。
すなわち偽恋のお相手は?

マリア

なんだかんだで、ヒドイ結末になっても…、
「全部お嬢さまのためだったんです!」と言えば許してくれそうだから…。

あぁ……。
ゲスハヤテに、足を踏み入れてしまってる……。

でもさぁ…どうやってマリアさんと恋愛関係になれる?
マリアさんて、恋愛関係どうなんだろ?
彼氏とか好きな人って?
十ヶ月くらい一緒に生活してるけど、いまいち生活感が見えないマリアさん。

今の状態でいきなり好きです言っても、「ハイハイ」ですまされそう。
そもそもマリアさんが異性を好きになることなんて……。

ハヤテ

あぁ、ハヤテが術中にはまりそう……。

「へ、変な顔は元々です…」

「あらあら、そんなことありませんよ」

「ハヤテくんは、はじめて会った時からかっこいいですよ」

なんだこれ……。

もしかして……脈アリ?
って、やっぱり、ハヤテが勘違い恋愛しそうじゃないかい!

だったらここは…たとえどれだけ恨まれようとも、
お嬢さまのために、マリアさんを…

ハヤテ2

…………

「すみません。やっぱかっこよくはなかったです」

え?

「ハヤテくんは変な顔でした」

ええ!?





……おい、楽しそうだな、お前ら。

さて、マリアさんはどうでるのやら。
だってマリアさん……、ハヤテとナギの出会いのこと、
両方の事情知ってんだぜ……?


関連記事
スポンサーサイト
過去に伊澄が言っていたマリアさんがハヤテを好きになったら大変なことになる、という発言があったけど、そろそろその伏線が回収されるのでしょうか。他にもマリアさん関連の伏線は多々ありますが。
2016/07/06(水) 22:30:13 | URL | TT #-[編集]
ミイラ取りがミイラになりそうな展開
西沢さんはハヤテが好きなのはマリアさんって1回疑った事もあるだけになおさら
2016/07/07(木) 22:50:19 | URL | #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1948-999fb6c6

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる