非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第533話

第533話「ショックを受けたくないので推理小説も犯人を知ってから読む派」

カギの在り処を示すヒントを前に佇む面々。
ハヤテだけは思うところが……。

あー素直に続いてくれて良かった良かった、な、ハヤテのごとく!第533話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


帝が言っていた。
それが指し示す道の先にあるものを手に入れられたなら、
十億でも百億でも手に入れることができるだろう…。

ナギが言っていた。
この道の先に辿り着けたなら、
愛の意味すら知るだろう…。

アテネが言っていた。
その棺に触れてはダメ。
カルワリオの丘に立つ、神さまが棲むという城。
……王族の庭城よ。

すべてが同じ場所。
すべての秘密が通ずる場所。

そこは、始まりと終わりの場所……。


明くる朝、ハヤテは掃除をしながら一人考える。
あそこから導き出される答えは、どう考えても一つ。
つまり、紫子がカギを隠した場所は……王族の庭城!

……バカだ!
あのお母さん、トップスピードでバカだ!!

ありえない。
そんな大事な物をあんな所に……。
どうやって取りにいけと。

庭城の道を開いて……?

だけど、それには王玉を持つ者の、負の感情の爆発が必要で……。

ハヤテの手には三つの王玉……。

いやいやいやいや!
ないって!
無理だって!!

確かに十年前、庭城の道を開く事ができたけど……、
あの時は最低な父親の存在が……。
あれくらいショッキングな出来事がないと道が開けないというのなら、
もう不可能に近いんじゃないかな。
なんとかナギのためにカギは手に入れたいけれど……。

だけど、逆に考えると、ヒスイたちはまだ王玉を持ってない。
だったら勝機はこちらにある。
この石を持った状態で、それこそ心臓が止まるくらいのショッキングな出来事に……。
なんとしてでも見つけて……。
見つけて……。

ゲス不倫

なんじゃこりゃー!!

おいおい、危うく道が開きかけたよ……。

週刊誌にショッキングな記事が!
マジかよ~!
そのときハヤテの肩に着ぐるみの手が。
ズウゥウンと負のオーラを放つパンダの着ぐるみの手が!
センテンススプリングを奪い取る!
そしてハヤテを拉致る!
片手で!!
ものすごい力だー!


行き先はムラサキノヤカタ。
まールカなんですけど。
まずは第一声。

「事実無根だから!!」

そのあと、久しぶりの挨拶を速攻済ませ、説明が。
あれはルカのおじいちゃん。
家族もみんないたそうな。
でもそう書かれちゃったら、読んだ人はそう思っちゃうからなー。
おじいちゃん呼んで、会見とかすればいいのにと思うけど、
それよりも先にハヤテに誤解されるのがイヤだったとかコイツ……。
まだハヤテのことを……。

ガラッ!!
「おい、週刊誌読んだか?」

ナイスタイミング!
千桜さんっ!!



とにかくまずは、ハヤテのファンキーな誤解を解いたルカ。
ルカにとっては一安心……。
っておい!
世間の誤解、ファンへの誤解どうすんだ!!

集さん、今頃各所を奔走してそうで不憫だ……。
集さんはいつ結婚できるのだろう……。


とにかく、久々の再会です!


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1944-da393f51

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

