非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第532話

第532話「全てがあるという場所」

時は遡って5月16日。
夜空が誰かと電話してます。
ケータイが便利?
2700年前には無かった?
何言ってんだコイツ……。
じーざすくらいすとさんよりも過去の人なのかい?
紀元前7世紀ごろといえば、夜空はミダス王のなんなんだい?

なんか目星ついたとかって、ルカが表紙のアイドル雑誌持ってっけど、
この時点でのその意味は?
まだハヤテとルカが出逢うなんてわかんないはずだけど……。
まー着々とナギとルカは出逢う方向へと進んでたけど。
おもに千桜さんの仲介で。

とりあえずはアテネかマキナが持ってる王玉狙いで、ハヤテを張ってればと。

あっ、知ってる?
ハヤテが運んでる台車の箱の中にはタマが入ってるんだぜ……。

というわけで、この冒頭シーンをハヤテサイドで見たければ、
27巻を読もう!なハヤテのごとく!第532話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


そんなこんなで現在、夜空がヒゲを拷問中。
さすがヒゲ。
誇り高き三千院家の執事だけあって、口を割る事はないだろう。
でも下半身丸出し(見えてないけど)。
下半身露出(見えてないけど)。
枠線切れてっから、真偽関係なく言ったもん勝ちなのです。

ピンポーン

こんな夜中に客?

咲夜じゃん。
ん?
誰かと喋ってる?
……木の上にいるのは!
見付けた!
天王州のヘビ!!
ということは……王玉はあそこに……。

咲夜の用事はクラウスを返せ。
ヒスイがおっさんを誘拐した理由は……性的虐待!
じゃなくって!
ロトの鍵の在り処を知るため。

なんだよロトの鍵って……。
それは遺産相続に必要な鍵。ナギが名付けた。
ってネーミングセンス悪っ!!

でも、そもそも争わんでも、仲良く二等分すればいいじゃん。
それが咲夜の考え。

ヒスイは違う。

「私は全てが欲しいんだ。この世にある、手に入るもの全て…」

う~ん、やっぱ賢い奴の…発想やないな~…。

咲夜は、基本ヒスイの事を賢いと思ってるから、
どうしてこんな発想になるのか疑問なんだろうね。

「ですがクラウスさんからは何も出なさそうですよ」

そこへ夜空。
さっきまでクラウスの下半身をもてあそんでたメイドさんだ。

夜空っ! お前最低だなっ!!

「ただクラウスさんから引き出さなくても…」

夜空とヒスイ

いいだろう……。

というわけで、あっさりクラウスの救出成功。
さっそくナギに報告だ。

そのナギたちサイド。
ヒマをもてあまして脱線したりしてたけど、美希が呼んだ助っ人たちのおかげで、
迷路の文字の解析完了。

さてなんて書いてあった?


カギはどこにもない。

カギはこのみちのさき

アイのいみすらしるばしょの

ひつぎのなかへ…


みんなが?と首を傾げる中、
ハヤテだけが反応を……。

これってまさか……。



ハヤテが気付いたその意味とは一体!?



関連記事
また棺か…
2016/06/16(木) 07:59:41 | URL | #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1942-1dbab508

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

