非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第530話

第530話「夢の形も色々」

素直に咲夜とマキナが、ヒスイと夜空の元へ乗り込むと思っていた時期が、
ボクにもありました……。

文はまだ一攫千金狙ってんのか……。
ラップで懲りてください本当に。
シャルナ、付き合ってあげて、ホントいい娘だな……。

そんな脱線ハヤテのごとく!第530話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


というわけで、ラップに続いて儲け話を探している文。
この世は金、金、金なのだ!
こんなビンボーなままじゃ、家族揃って餓死なのです。

しかしシャルナが言うように、真面目にバイトをしようなんて、これっぽっちも考えない。
そう、楽してお金が欲しいんですよ!

……サイテーだな。

その意見には私も賛成!
って誰かと思えばポンコツアンドロイドシィちゃん!
そういえば、アンドロイドのくせに、
コイツが来てから余計にお金がかかっているような……。

しかも穏やかじゃない話を街中でするんじゃありません!
犯罪はダメ!ぜったい!

夢と希望に溢れた稼ぎ方をだね……。

こんなときはグーグル先生だ!
えーと……。
小学生がなりたい職業ランキングっと……。

な、なんだってー!?
3位にユーチューバーが入ってるだと!?

なんかよくわからんが、ユーチューバーは儲かるらしいぞ!
でもアンチもたくさん沸くぞ!

忘れてたけど、文はユーチューバーになるために生まれてきたんだった。
いや、そんな設定なかっただろ……。
とにかく、いますぐメン○スコーラの動画を……って古いなオイ。

ここはやっぱり、誰も気付いていない画期的なアイディアをだね……。

「動物の動画は………可愛い!」

うん、知ってる。

そんなメジャー中のメジャーな動画で、再生回数が増えるとは到底……。

でももしかしたらアリかもしれません。
幸い文の家にはアルマゲドンというバカ犬が。
どうなるかわからんけど、とにかくカメラを回してみましょう!

しかしカメラに反応しないアルマゲドン。
カメラというか、文自体を無視してるんじゃ……。

でも、急にスクッと立ち上がるアルマゲドン。
……立ち上がる?
そして冷蔵庫に……。
グラスに牛乳を……。
ソファーに座って飲んでる……だと!?

そしておもむろにパソコンを……。
え?
歌ってみた?
映像はアルマゲドン!?

え?
LINEでファンとやりとり?

おい、待てコラ。
どこいくアルマゲドン。
変なパーカー着てんじゃねーよ。

夕日に向かって(待ち合わせ場所に向かって)、
歩くアルマゲさんの背中。

見送る文たち3人は…………、
…………真面目に働こうと思ったのでした。


これなんのシリーズだよ……。


来週こそ、マキナが……。
来週こそ、ヒスイが……。
来週こそ…………。

え?
『第28号…6月8日(水)につづく』

え?
次3週間後か。
マジか。


関連記事
まじか…
2016/05/18(水) 23:07:24 | URL | #-[編集]
あり得ん
2016/05/24(火) 01:38:36 | URL | ? #CPqTmRZU[編集]
うそ…だろ……
2016/05/25(水) 07:53:32 | URL | #-[編集]
なんだ...これ...
2016/05/26(木) 02:56:27 | URL | #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1938-dd0ea337

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる