非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第529話

第529話「POP STAR」

昔々、弱虫で泣いてばかりいた女の子がおりました。
泣いてばかりだったけれど、その子は漫画を描くことが大好きでした……。

って、おい。
弱虫で泣いてばかり?
そうだっけか……?

ってことで、2週間ぶりのハヤテのごとく!第529話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


ナギの遠い過去、といってもほんの10年くらい前なんだけど、
なんかのパーティーで自分の漫画をバカにされ、一人庭の片隅で泣いていた。

「おい」

そんな時、上から声が。

高い高い木の上。
そんな所に登って、ナギに声をかけてきた。
ヒスイだった。

彼女はただ『眺めが良かったから』と、そんな理由で危険を厭わず、
高い木にも登ってしまう、そんな少女。

そこへやってくる、ナギの漫画をバカにした馬鹿共。
ナギから無理矢理漫画を取り上げ、またまたバカにする。

「おい、それはナギのだろ?返してやれよ」

ヒスイだ。

年下に生意気な口をきかれ、黙ってはいない馬鹿共。
でもいつの間にか漫画を取り返すヒスイ。

「気に入らないなら戦え。泣いても損するばかりだぞ?」

言いたいことはわかる。でもそれは理想だ。
だってそんなことしたら……、

ヒスイ

ほら、こうなっちゃう。
子供は加減を知らんからなぁ……。

けれど、これでめげない終わらないのがヒスイ。

「気に入らないなら…ちゃんと戦え…」

だけど……こういう事になるし……。

「別にいいさ…」

ヒスイ2

うわぁ……。
そこからはもう悲惨の一言で……。

だけど……、

その後ろ姿を見た時、湧き上がった感情はたぶん……、

『憧れ』だった……。

……………。

………。

…。



「う~~ん」

スマホを片手にうなってるのは咲夜さん。
原因はナギからのメール。

クラウスをヒスイから助けに行ってくれと。

なぜうなってるのか。
ヒスイの事が苦手なんだって。
まーあんなんじゃ、苦手になるのが当たり前だと思うけど、
咲夜がヒスイを苦手な理由はちょっと違う。
それは自分にちょっと似てるから。
好きキライがはっきりしてて、お姉ちゃん気質。
ただ咲夜はヒスイと違って常識がある。
ほら、咲夜って知性派の美少女やん?(棒読み)

まぁそんなふざけたことを言いつつも、
「ちょっと行ってくるわ」と、やっぱりお姉ちゃん気質なの?

「もし危険ならオレも一緒に行こうか?」

なんだこの黒い奴は?
誰だお前は!?

というのは冗談で、マキナが同行を買って出る理由。
それは……!
咲夜の事が心配だから!
…………ではなく、ハンバーガーを買ってほしいだけなのでした。


咲夜だけなら、マジなヒスイ相手ではちょっと危険だけれど、
夜空もいるしね、マキナがいればなんとかなるかな?


マキナ、咲夜の執事みたいに馴染んでんな……。


というわけで、お姉ちゃん咲夜、いざ出陣!


関連記事
お姉ちゃん気質なら尚更、もしヒスイが遺産相続したら
遺産を独り占めするとは思えないですね。
かつて咲夜はヒスイは強欲で遺産を手にしたら
全部自分のものにするだろうと語ってましたけど、
ナギを路頭に迷わせる結果にするとも考えにくいです。
ヒスイが危険な性格なのはわかりましたけど、
今はどうあれ、当時は結果論とは言えナギを助ける形になったわけですから、
そこが妙に引っかかります。
当時は幼かったからもあると思いますけど、
遺産を独り占めしたいなら当時のナギを助けるメリットがないんです。
ただの強欲主義者なら咲夜からも自分と同じ
お姉ちゃん気質とも判断されるのも疑問がでます。
2016/05/11(水) 23:56:58 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1935-ce61b0de

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる