非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第528話

第528話「悪ふざけと無駄なことで人生の大半はできている」

こそっと更新。
タイトル、うん、まぁその通りだ。

なんとなく始めるよ!の、ハヤテのごとく!第528話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


た、大変だぁー!
クラウスさんがさらわれた!?

すぐ助けに行かなきゃだけど……ダメだ。
鍵のありかを聞くためにさらったのなら、行ってもすぐには解放されないだろう。

しかしグズグズしてると、鍵が奪われる。
あのヒゲはよくしゃべりそうなヒゲだからだ!

それでも数時間はもちそうだから…救出は咲夜さんに頼んで…っと。
クラウスが口を割るより先に、我々は鍵を見つけ出すのだ。

しかし……そうだ!
設計図とか見ると、何かわかるんじゃないか?
設計図は確か図書室に……。

急げ!
ヒスイのこともわかってない、鍵の意味もわかってない美希と理沙がめちゃめちゃアツい!
ってか、お前らが真っ先に泉ちゃんのことに気が付いて心配しなさいよ……。

一方、捕らわれのクラウス。
クラウスはロトの鍵なんて知らないって……。
そりゃあ、そんな名前の鍵は知らんわな。
とりあえず拷問は夜空に任せて、ヒスイは寝るそうな。
なんだか嬉しそうだな、夜空。
拷問が好きなのか……恐ろしい女だ……。
そんな恐ろしい女は、どんな拷問を?

………足の裏を羽でコチョコチョでした……。
夜空にコレされたい人いるんだろ?
軽蔑しないから、正直に手をあげなさい。
というのはおいといて、クラウスもホントは喜んでるんだろうか?

さて、設計図を見付けたハヤテたち。
設計図にはワナとかもちゃんと載っているぞ。
これ考えた人、どうかしてるわね……。

なんかヒモが3本垂れてるらしいんだけど、それを引っ張ると……、
ザバーッと水浸し。
おっと、まさにそれに引っかかってる泉ちゃん。
さっぱり意図がわからない……。
そして水浸しの泉ちゃん。
風邪ひいちゃうよ~。
今度は2階へ。
そこにも複雑なワナが……。
なぜかご自由にどうぞと置いてある着替え。
その着替えはいつから置いてあるのかはともかく、
水浸しになっちゃった人にはうってつけの着替え。
うんうん、これは助かる~。
で、着替え終わった瞬間……、
ザバーッとびっしょり。
……なんだこれ?
悪ふざけにもほどがあるぞい!

……悪ふざけか。

ん?



これはひょっとすると!?

設計図の通路を塗りつぶしていくナギ。
そこには『カギ』の文字が浮かびあがり……!?

なるほど、確かにこれは……悪ふざけだな。


この浮かび上がった文字が意味するものとはいったい……?


それにしても、散々だな、泉ちゃん……。




関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1933-708fc0bf

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる