非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第527話

第527話「ポンコツの考え休むに似たり」

書くよー!(空元気)

というわけで、またまた遅れてゴメンナサイのハヤテのごとく!第527話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!





ポンコツ……。

そんな言葉が作者と読者の間で飛び交う中、
泉ちゃんが一人で暗闇に。
いやいや、泉ちゃんがポンコツだなんて、言ってませんよ?
ポンコツだけど。

思えばほんの10分前。
みんなで塔の中に突入。
中は本物のダンジョンみたい。
迷子にならないように、はぐれないように気をつけて!
ハヤテの言葉を聞いた直後にポツーン。
え?
あれ?
いったい、どのタイミングにはぐれちゃう要素があったの!?
パニック泉ちゃん、出口とは反対方向にダッシュ!

一方ハヤテたち。
あれ?伊澄さんの姿も見えませんが……。
これはいつものことですね、ハイ。
それにしても、鍵についてノーヒント。
手掛かりが必要だな。
まさかどっかで違う鍵を手に入れて、村人のヒントをもらわなきゃなのかい?
こりゃーいったん帰って、作戦を練り直さなきゃな。
ファミレスとかラーメン屋で。

いなくなったことに気付いてもらえない泉ちゃん。
じっとしてれば、誰かが助けに来る?
それにここは学校。危険なことなんてなにも……。
って、骸骨あるし!
なんだここは……。
こんなときこそ冷静に。
泉ちゃん、所持品チェック!
アメ、クッキー、酢コンブ……。
よし、ちょっとの間ならなんとか腹を満たせそうだな。
そして、髪を結ぶやつ、リップ、ネジ……、
ネジ?
あとはスマホ。
スマホあんじゃん!
これさえあれば助けを!
助けを……?
パアアッ。
って、ライト?
明るくなった!これで出口を探したり、みんなと合流することだって!
……電池が切れました。
電話かけろよ……。
電波が届いてたのかどうか、もう確認する術がないけどね。
しかし、諦めないことが肝心!
出口を探そう!
自分を奮い立たせる泉ちゃんなのでした。

そしていったん外に出たハヤテたち。
ハヤテには一つの疑問が。
紫子はポンコツだった。
あの複雑な時計塔の中に、巧妙に鍵を隠せたのか?
協力者がいたのでは?
昔から紫子のそばにいて、賢くて、手先の器用な人。
…………クラウスさん!

えーと……クラウスって?
賢かったっけ?
もう変態のイメージしか……。
いやいやそれはハヤテのせいだから。
まあとりあえず電話してみるか。

プルルプルル

「よう。意外と早かったな」

この声は……ヒスイ!
なんと、クラウスはすでに捕らわれの身!
ヒスイが先回りしてたってことか!
って、あれ?
夜空もいるけれど、「うまく鍵をみつけてくれるかな?」
とか言って連中の様子を窺ってなかったっけ?

クラウスが鍵のカギを握ってるって最初から考えてた?
ハヤテたちの様子を見てて、外部に連絡を取るだろうと予測して先回りした?

よくわからんけれど、クラウスさんは変態さんだから、
縛られて、実は喜んでたりして……。


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1931-68a58958

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

