非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第525話

第525話「マリオカートだってみんなでやるから楽しいのだ」

とりあえず、帝の屋敷であったことを、
ナギにご報告。

あっ、鍵と遺書に名前を書く件ね。
それにしても、遺書て……。

そんなこんなのハヤテのごとく!第525話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!





でも、そんな鍵どこにあるんだろうか?
帝が海賊王みたいなことを言ったかどうかはさておき、
もしかすると……、

「大事な鍵を…なくしているのでは?」

マリアさん……。
いくらなんでも物語終盤の文字通りキーアイテムだよ?
なくしたなんてことは……。

「なくしてなどおらーーーん!!」

というわけで、帝登場。

こんなタイミングで来るんかい……。
ならハヤテといっしょに来いよ……。

帝は鍵をなくしてない。
そう言い張れば言い張るほど疑わしいが……。
なんか宝箱みたいの持ってるけど……。
鍵は代々受け継がれ、この箱に納められ、そして、
遺産継承の時にこの箱を先代が隠し次の継承者が見付けるという習わしになっている。
え?
これ、帝が考えたんじゃなくて、代々こんなことやってんの?
マジ?
んなら、この箱持ち出すなよ。
だって、こん中に鍵入ってんだろ?
だけど先日、恐るべき秘密が発覚したのだという……。
それは……。

箱

え?
紫子さん、何やってんすか……。

そう、鍵はなくしたんじゃない、盗られたんだ!

知るか!
いっしょじゃボケ!!

よし、鍵を交換してもらおう!
って、そんなラストゲームかっこ悪い。

それに遺書の間は、世界最高峰の防犯対策が。
無理矢理開けようとすると、入り口が閉まり、水が注入され、
……………死にます。

おい。
どーすんだこれ。
もう、終わったな。

ハヤテのごとく!
ご愛読ありがとうございました!
次回作にご期待ください!

なんてことはないけれど、そうだ!
何かヒントみたいなものはないんですかね!?

でも、あの紫子が意味もなくこんな事をするとは思えない。

でも、ナギ曰く、いやいや、意味もなくこんな事をする奴だったろ?
反論できない帝。
思い当たる節があるんですね?

やっぱり、遊びで盗んだのか……。
でもこれが、子供の遊びなら、きっとヒントがあるはずじゃないかな?
だって遊びは、みんなに付き合ってもらいたいはずだから……。

……しょうがないな。
子供の遊びに付き合ってやるか。

ハヤテは知っている。
紫子が王族の力の真の後継者だった事を。
少なくとも十年前、庭城から王族の力を手に入れた事を。
でも何かがあって、力は再び庭城へと還って行った。

王族の力も、三千院家の遺産の事も、
全て紫子から始まったのだ。
悪戯心と、そして……。

お願いされたのだ。
夢の中で。
ナギの事を。
一人でも生きていけるように、と。

「はい。おまかせください」

ハヤテはそう答えたのだ。

で、だ。
紫子のことをよく知っているのは二人。
美琴と初穂。
ワタルのお母さんと、伊澄のお母さん。

美琴はラスベガスだし……。

とりあえず、伊澄のお母さんから話を聞こう。


こうして結成された即席パーティの、
鍵探しミッション、スタートだ!


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1927-3e1d2cc9

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる