非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第524話

第524話「キス オブ マーダー」

ラスボス感漂う女、初柴ヒスイ。
でも、マリアさんがラスボスですからね!

適当なことを言いつつ、ハヤテのごとく!第524話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


帝とヒスイの会話を聞いて、突如現れた女がヒスイだということを知るハヤテ。
ナギ曰く、昔の友人。
咲夜曰く、ナギがいなけりゃ、三千院家の筆頭跡継ぎ。

そう、この少女こそナギと三千院家の遺産を争っている、
初柴ヒスイ。

咲夜はさらに、こんなことも言っていた。
ヒスイは強欲や。
あれは欲しいものが手に入るまで止まれへん。

それもそうだけど、もっと気になるのは、あの顔の傷……。

で、さっそくヒスイが帝を問い詰める。
ナギが三千院家の後継候補を降りたのに、
再び筆頭後継者となったのはどういうことなのか。
「これでは三千院家を継げません」、とふざけた感じで……。

「だまれヒスイ」

それを遮る帝。
帝がマジな感じだ……。
先週はゆかりんのなんたらいうラジオが終わって、ショック受けてたのに……。
それはさておき、

「お前には、三千院家を継がせはしない」

力には品格が必要。
ヒスイにはそれがない。
強欲すぎる。だから力を持つにはふさわしくない。

「お前だけは、遺産を渡さないを決めている」

決然と言い放つ帝。

「だったら       今、この場で死ね」

壁にかけてあった剣を帝に振り下ろすヒスイ!

ヒスイvsハヤテ

ふん。まぁ、いい…。
どうあれ鍵を手に入れて、そこの遺書に名前を書けばいいのだろ?

この場はいったん身を引くヒスイ。

残された帝とハヤテ。
あの帝の震え方もそうだけど、ヒスイの剣を受けたハヤテの腕は、
まだジンジンしてる。

今のは本気だった……。
本気で帝を……。

「あれに…遺産を渡してはならん」

ヒスイに遺産が渡れば、その力で何をするかわからん。
今はまだ幼いけれど、成長し、際限なくその力を使い始めたら……。

「あれは       世界に対して脅威となる」

気をつけろよと、ハヤテに忠告する帝。
お前にとって最悪の女になる、と。

ハヤテは思った。
昔、お金のために息子を売る親がいた。
お金のためになんでもやる人をたくさん知っている。

あの少女、初柴ヒスイは……間違いなくあちら側の人間だ……。

ヒスイの脅威を肌で感じたハヤテは、その余韻を拭えぬまま、
ナギの屋敷へと戻る。

ナギ

……………。

………。

守らなければ      

この命にかえても…
お嬢さまの未来を守らなければ…!

ヒスイの強欲さ。
ヒスイの凶暴さ。
その本性を目の当たりにしたハヤテ。

ナギを守らなければという想いはさらに強く………。





でも、そう思えば思うほど、ナギの想いとかけ離れてくんだよなぁ……。





関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1925-1f754e74

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる