非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第523話

第523話「星を継ぐ者」

ナギのネームから綻び始めるすれ違いの上に成り立つ関係。
今はまだ、ハヤテだけが違和感を覚えているけれど……。

新展開に入るんじゃないんかい!と思わせといて、
ホントに新展開に突入した、ハヤテのごとく!第523話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


さて、そのナギのネーム。
2番めの読者は千桜さん。
千桜さんは大絶賛。
コレを描き進めることに決定!

一方、ハヤテとマリアさんは、帝のお屋敷へ。
なにやら帝の調子が悪いようだけど……。
激しく咳き込む帝。
また、このパターンか……。
ほら、「いた黒」とやらが終わるから、元気がなくなってるようです……。
それについては、スルーだ!スルー!

それにしても、帝のお屋敷はやっぱり凄い。
メイドさんや、執事がたくさんいて、みんなテキパキ働いてて……。
ってか、こんなに必要なの!?
疑問もあるけれど、実際三千院家は凄い。
お金の保有量、土地や財産。
関連する企業や団体。
さらにいは政治の裏側や利権に至るまで……。
その全てをナギが継ぐのだろうか?
順当にいけば……。

そこで美琴に託された王玉を思い出すハヤテ。
帝に話があると駆け出すハヤテ。
しょうがありませんね、とマリアさん。
その時、突然騒ぎ出すメイドや執事たち。
玄関で何かあったのかな?
時間が無いとか言ってるけど……。

ハヤテが帝としたかった話は、もちろんゆかりんの話などではなく、
遺産相続に関する『最後のゲーム』。

帝はそれを受け、ハヤテをある部屋へと案内する。
その部屋は、三千院家の資産について全てをまとめた管理室。
三千院家の金も権利も全てここでコントロールできるようになっている。
そしてこれが…………、

遺言状

三千院家の資産を全て譲り渡すという同意書。
この蓋を開け、中のペンで自分の名前を書けば、
その者に三千院家の全ての資産が継承される仕組み。
でもこれ、カギがかかってる。

そう、『最後のゲーム』とは、そのカギを手に入れること。
カギを手に入れて、名前を記した者がゲームの勝者。
三千院家の後継者。

でもどうしてそんな回りくどい事を……。
素直にナギに遺産を継がせれば……。

言葉に詰まり、心苦しげな表情の帝。

「おやおやこんなところにいらっしゃったんですか?お爺さま」

背後から突然かかる声。
振り返ると影が二つ。

一つは久しぶりの法仙夜空。
なるほど、ハヤテとは知り合いだったな。
ナギの執事くんだと、もう一つの影に説明する夜空。

その影の人物とは……。

初柴ヒスイ

法仙夜空が仕える主。

その名は、初柴ヒスイ。





また、えらいビジュアルのが出てきたな……。
右目の上下を貫く、大きな傷がこの子の謎を大きく物語ってますねぇ。

さて、ヒスイが三千院邸を訪れた理由とは?

いよいよ『最後のゲーム』が動き出す。
でもまだ、役者は勢ぞろいしてないよね?


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1923-659b8739

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる