非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第522話

第522話「理想と現実はちがうけど できるだけ理想に近付きたい」

修学旅行レベル5も無事に(?)終わり、
帰国の途に就いた御一行。
ハヤテたちを待つのは、どんな新たな日常か?

そんなこんなで新章開始! ハヤテのごとく!第522話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「イカちゃんが終わっちゃったぞ」

知らんがな。
他誌の話題は置いといて、ナギと千桜さんの漫画談義。
そりゃ、どんな漫画だって終わるだろ。
でも下手に長期に連載を続けちゃうと、終わり方って難しいよな…。
って、なんの話をしてるのかな?
なんか、あぶない橋を渡ってるような気がするので、
スルーしてみようかな、ハハハ。

うん、最終章に入ってから気が付くと数年たっちゃうなんてこと……。
付き合いますよ。

それはさておき、ところでナギ。
最近漫画描いてるの?

う、うん……。
面白い体験とかアイディアがないと……。

えーと、昨日アメリカから戻ってきたばっかで、
めちゃ面白体験してきたじゃないのかい?

今年もあと三か月。
せめて一本くらい描いて投稿したらどうだ?
十年後に、ルカと勝負するんだろ?

ちょっとトボケようとしていたナギだけど、
ルカとの約束を持ち出されると、漫画を描く気になってきた。
イカちゃんに捧げる漫画を。

おい……。

こうしちゃおれん、さっそくハヤテに報告だ!
いやさっさと描き始めろよ……。

「十月中に描き上げて、誕生日までに賞を取るのだ」

なに簡単に言っちゃってんの……。
その意気込みは素晴らしい。
けど、一体どんな漫画を?
そりゃあもちろん、先日の修学旅行の体験を元に描くのだよ。
確かに、なかなか貴重な体験の連続だったからね。

「まず主人公は…宇宙から来た未来の超能力プログラマー」

修学旅行、関係ねーっ!!

いや、あるぞ。
主人公がビュッフェ大好きって所……。

おいおい……。

うーん……。

あれ?
前のナギだったら、こんなおかしな設定でも一度決めたら突っ走る感じだったけど、
なにか考え込んでるぞ?

「でもこの設定では実体験をあまり生かせないかなー?」

投稿作は32ページ。
余計な要素はもっと削って……っと。

なるほど、こんなでもやっぱりお嬢さまは、
少しずつ成長してるんだなぁ……。

なんだか感慨深げにナギの背中を見るハヤテなのであった……。

……………………

……………

………

そして、数日後。

「よし、できたー!!」

なんと、はやくもネームが出来上がったのだ!
まず、一番の読者はハヤテに!

タイトルは『万能執事ハヤ太くん』。

およ!?

それは…少年執事とお嬢さまの物語。

生まれつき不幸で、様々な困難に直面するものの、
持ち前の身体能力と勇気でそれを乗り越える執事の少年。
生まれながらにして大金持ちで、わがままで世間知らずなお嬢さま。

少年はお嬢さまの事を大切に想い、
襲い来る困難から命懸けでお嬢さまをお守りする。
色々なすれ違いがあるものの、二人の間に芽生える確かな絆。
そんな二人に襲い来る最大のピンチ。
一時は引き裂かれる二人の絆であったが、
そんな最大のピンチであろうとも、力を合わせて乗り越える。

そしてラストは、そんなお互いの恋心に気付き、二人は結ばれてハッピーエンド。
末永く幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし。

……。

「どうだった?」

ナギに問われて、とまどうハヤテ。
とても…面白かったと思います…。

なんとか返答するハヤテだったが……。

「やはり経験に基づく話は、感情のリアリティーが違うな!」

意気揚々と原稿に取り組み始めるナギ……。

ハヤテ





それは、経験に基づいて描かれたというお話。

自信満々で、そんなネームを見せるお嬢さま。

お互いの…恋心……。



綻び始める、すれ違いの上に成り立っていた関係……。
それが明らかになったときこの二人は……。





次週はアドなんとかのみの掲載ぽいっす。


関連記事
し、心拍数がヤバイです・・・。遂に爆弾が・・・!
2016/03/09(水) 14:13:20 | URL | りんごパイ #-[編集]
ぞっとします!

いままで先送りしてきた爆弾の導火線に火が走る、そんな感覚が・・・
2016/03/09(水) 18:45:22 | URL | TT #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1921-868d0cb6

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

