非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第521話

第521話「長い旅の終わり」

さあ帰ろう!

修学旅行も終わり。
いろんなことがあったけど、振り返ってみれば、やっぱり楽しかったわけで……。

でも、あとは帰るだけって中にも、ある人にとっては、
最大の試練があるようで……。

そんなこんなのハヤテのごとく!第521話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


帰りは豪華なチャーター機。
意気揚々と飛行機に乗り込む面々。

しかし一人だけ青い顔をしてる人がいるぞ?

まぁお約束のヒナギクさんです。
ってか、移動が多かったこの修学旅行、道中がどうだったのだろうか……。

人類の歴史を考えると、空なんか飛ばなくたって日本へ帰れる、と豪語するヒナ。
どんだけの道のりを行くつもりだ……。
そう、13時間も飛行機に乗るくらいなら、泳いで帰った方がマシ!
何言ってんだコイツ……。

そんな騒ぎをしり目に、愛歌さんにこの旅行の思い出を尋ねる千桜さん。

「虫は…叩くと死ぬって事かしら…」

うん…愛歌さんはよく頑張ったよ……。

そんなこんなでそろそろ出発だ。
そんなところで牛歩戦術使っても意味ないぞ、ヒナ。

ようやく座席に座ったヒナは失神寸前。
ナギは涼しい顔で、ハヤテにヒナを見てやれ、と。
大人だなナギは。

ハヤテ君、睡眠薬とか持ってる?
もしくは当て身で私を気絶させられる?
よくそんな発想が浮かぶもんだね、ヒナは。

そしていよいよ離陸。

雪山から始まって、ジャングル行ったり、ラスベガス行ったり。
なんだかんだで結構楽しかったな。

ナギの素直な感想。

そしてこれが終わったら……、
ハヤテの誕生日があって、私の誕生日があって……、

そして……、

ナギ

出会ってから、季節が一巡りするんだ……。



夜。
みんなが寝静まったあと、ハヤテは一人ラウンジで窓から外を眺めていた。
そこに現れるヒナ。
最初に寝すぎて眠れないのかな?

しかしあの怖がりっぷりから一転、大丈夫なの?
どーせ空の上、寝てても立ってても同じ、なんだと。
なんだそれ……。

なんだかんだでドタバタだった修学旅行。
こうしてゆっくり二人で喋るのも久しぶりな気がする。

ハヤテはこの旅行を振り返って思う。
こうやってみんなでワイワイ旅行するのも、これで最後なんだろうなぁ。
もう一生ないんだろうなぁ。
いつになくおセンチな気分。
でも、もっと喜んでもいいんじゃない?
借金がキレイさっぱりなくなったんだから。

「これでハヤテ君は…恋をするのも執事を辞めるのもすべて自由。何でも出来る。
あなたは…人生を取り戻したのよ」


人生を…取り戻した…?

「おめでとう。日本に帰ったら…新しい人生の始まりね」

………………。

ハヤテ



長かった旅が終わる……。



借金がなくなった。
ナギは、借金がなくてもハヤテはずっとそばにいてくれると思ってる。
ハヤテは、新しい人生を考え始める。
美琴は、ハヤテに庭城の破壊を託す。
帝は……。
姫神は……。



そして……終わりが始まる。




ついにクライマックスへ向かうのか?
次号、新章突入…だそうです。


関連記事
お待ちしておりました!
いよいよグランド・フィナーレが迫ってきている模様。ここに至るまで迷走に迷走を重ねたので、あとはハッピーエンド・・・じゃなくてトゥルーエンドを心穏やかに待つばかりですね。2人の間の爆弾も遂に爆発するでしょうし、マリアさんの正体、そしてナギの恋の行方などなど、まだまだ波乱が予想されます。ナギとハヤテには幸せになってほしいし、ハヤテはナギのことを恋愛的な意味で好きでいてほしいけれど、作者の意味深すぎるコメントや、何よりも恐ろしいマリアさんの存在など、ひやひやしすぎて苦しいです(^_^;)
毎週見させて頂いているのですが、あまりコメントできていなくてすみません。来週もお待ちしています。
2016/03/02(水) 20:10:57 | URL | りんごパイ #fVfyILFg[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1919-f41e8bad

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる