非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第520話

第520話「生きていればお酒をのみたくなる日もある」

あら美琴さん。
ハヤテをバーに連れ込んじゃって……。

さあ、話を聞かせてもらおうか。

というわけで、ハヤテのごとく!第520話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


美琴さん!
ハヤテにお酒を勧めないでください!
未成年ですから!

お酒を断り、神様みたいな人の声を聞いた話を語り出すハヤテ。

チラ

春くらいにナギと行った下田旅行。

チラ

ナギのお母さんの墓前での出来事。

チラ

不思議な女性の夢。

チラ

そして、その人が言ったんです……。

チラ

美琴

聞く気あんのか!? オラッ!?

いくら一番大切な人の話だから、シラフじゃ聞けないからって、
何杯目だ、おい。

気を取り直して、なんて言ったの?

「本当に…どんなところでも助けに来るのね…」

あー、宇宙だもんなー……。

それで、お嬢さまの事をよろしくって……。

その夢の中の人の顔って、覚えてる?
それはこの人?

おい、美琴。
ラーメン食ってるおやじじゃあ、絶対ないと思うぞ。
ってか、誰よこれ!?
知らんがな。

ハヤテの力を借りて、ようやく探し出した、
一番大切な人の昔の写真。

……三千院紫子。
ナギのお母さん。

その人に夢の中で言われた言葉。
あなたに改めてお願いがある……。
それはお嬢さまのこと。

「もういいわ」

突然話をさえぎる美琴。

「あなたにあげた石はね、王玉っていうの」

王玉……。
負の感情の爆発を持って王族の庭城への道を開く道標。

お城には神様が棲んでいる。
だけど本当は違う。
閉じ込められている。
その城を作った悪い王様に。
神様と出会ったその王様は、自分も神様になりたいと思った。
神様の力を手に入れたい……。
だから悪い王様は、神様を騙してその力を奪い、城の棺に封印した。
それが『王族の力』。
王玉の光をもって使う、神様の力。

いったい何が始まるんです?

石も城も力も全部、その悪い王様が神様を騙して作ったもの。
神様から奪った力で神様の真似ごとをするために。

だから彼女は思った。
神様の力を神様に返そう。
だけど彼女には時間がなくて……神様の力を神様に返す事ができなかった。
……それが三千院紫子。
ナギのお母さん。

御伽噺のような話。
雲を掴むような話。

だけど、その石があれば神様の力を手に入れられる。
強欲な人は欲しがるでしょうね。その石を。

そして、美琴が真意を語り出す。
なぜ石をハヤテに授けたのか。
ハヤテなら……出来るんじゃないかと思って。

美琴の願いはただ一つ。
あの人の、一番大切な人の願いを叶える事。

自分にはできなかった、あの人の願いを叶える事が、
ハヤテになら……。

願い……。
神様の力を神様に返す事。

悪い王様の作った、災いの元凶を取り除く。

「庭城の破壊よ」

庭城の破壊……。
だけど、事はそうそう簡単じゃない。
力を手に入れたい人もいるから……。

それは……、

姫神

「ナギちゃんの…前の執事よ」





ついに語られるのか!?
姫神葵……。

そしてハヤテに託される、庭城の破壊……。

謎の姫神もそうだけど、帝、ヒスイの思惑も気になるところ。

事態はどのように転がってくんですかね?


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1917-7d7233fd

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる