非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第519話

第519話「ありあまる富」

修学旅行に戻ってきましたよー。
勝利したナギ。その獲得賞金は、総額360億……!
雪路には24億6千万円が入ったカード。
シスターには1億円が入ったカード。

こんなに貰っちゃって、頭がおかしくならないだろうか……。

そんなこんなのハヤテのごとく!第519話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


その夜。
ハヤテとマリアがナギについて語っていた。
ナギの賞金は294億4千万円。
なんとも想像の域を越えちゃう金額だけれど、
どうせ学校のお金は三千院家からの寄付金だからと、受け取りを辞退。
それもスゲー。

だけどそれよりも凄かったのが、あの引きの強さ。
正直、初めて負けた…と、マリアさん。
真っ向勝負のゲームで、初めて……。

そういえば、ナギはどこいった?
寝室で寝ている。
ごく当たり前のことのようだが、最近まで一人で眠れなかったのにだ。
夜が怖くて、マリアがいないと寝れなかったナギ。
それがいつの間にか……。

「もしかしたら……もう…いいのかもしれません…」


マリアさんも、ナギのメイドとしての引き際を意識し始めたのかな?

ふと思い出す、紫子の幻影。
紫子のお願い……。

「もう十分…役割は果たせましたか?」

ナギを通じた、二人にしかわからない問いかけ。

「そうかも…しれませんね……」

ナギの成長は、喜ばしいことではあるけれど、
どこか寂しい気持ちにもなってるのかもしれません……。


一方、ツグミ・ルリ。
いつの間にかあらわれたり、いなくなったりしていたけれど、
かのじょが話をしているのは、なんと橘美琴。

彼女の想いは唯一つ。
石も城も力も、全部姉さまのものなのに、
馬鹿共にいいように使われるのは我慢ならない。
……だった。
今は少し気が変わったようだ。
姉さまの娘の大切な人。
修学旅行レベル5を制した少年。
綾崎ハヤテ。
見てみたくなった…この目で……。


そのハヤテ。
石を見つめながら、紫子の言葉を思う。

「不思議な石でしょ?」

ハヤテの前にあらわれる美琴。
私たちは美琴のことをよく知ってるけれど、
ハヤテにとっては初対面。
そう、ワタルくんのお母さんですよ。

さて、その美琴、綾崎ハヤテの前に何を思う?

ハヤテと美琴

えー……。

どうも、昔美琴の大切な人と、いけしゃあしゃあと結婚した男にあまりにも似てたからつい……。
だそうだ。

ハヤテは、シンに似てるって言われたり、ゆっきゅんに似てるって言われたり、
いったいどっちなんだよ……。
(そういえば、例のアニメはパラレルになっちゃったけど、
シンハイエック設定は生きてるんだろうか?)

とにかく、この蹴りは衝動的で、
美琴がやってきた理由は他にちゃんとあるらしい。

それは……、

ハヤテと美琴2

「王玉よ。さっきのお詫び」

えっ?王玉?
それも2個も!?

帝が回収できなかった石を、ツグミに密かに回収させてたらしい。

「私の目が確かなら…あなたは『声』を聞いたんじゃない?」

声……。

神様みたいな…人の声…。

すぐに思い当たるハヤテ。
さっきまでそのことを思っていたのだから。

「なんて言っていたのかよかったら…教えてくれない?」


美琴が集めていた石が、ハヤテの手に。
美琴の意図はなんなのか。

来週に続く!です。


関連記事
美琴はポジション的に言うなら守護者って感じですね。
紫子の遺産を守ろうとする守護者、
だいぶ前にワタルに王玉の事は秘密で
特に三千院家の人間には知られないようにって言った理由も
紫子が手に入れた物を荒らされたくないからなんでしょうね。
そう考えるとハヤテもワタルもある意味すごいポジだと思います。
今は亡き紫子中心で考える彼女の心境を動かしたわけですから。
少なくとも美琴の言う馬鹿共にハヤテとワタルは入ってないって事ですから。
2016/02/17(水) 23:32:08 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
ナギの父親にも母親にも似ているってハヤテとナギは血縁関係にあるのかよ…。
まぁ、ナギの父親も執事だったみたいだしハヤテとナギは父方母方ともに遠い血縁であるということも十分考えられますね。おそらく兄妹というのは考えられないので。
たとえばハヤテの祖母鈴音の実家が三千院家でハヤテの母方がナギの父親の家系につながるとか・・・。
2016/02/18(木) 01:39:08 | URL | やまさはる #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1915-fb85383f

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

