非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第518話

第518話「ILLでいる秘訣知ってる」

知ってるかい?
2016年に入って、まだ3話目なんだぜ……?

ということで、休載後、期待大のハヤテのごとく!第518話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「あけましておめでとうございます」

はあ?
もう2月も半ばにさしかかろうとしてるのに、何言ってんだコイツ?
おっと間違えた、9月ももう終わろうかとしてるのに、何言ってんだコイツ?
楽して儲けることばっか考えてんじゃないよ!

というわけで、文ちゃん登場で、テンション駄々下がりです。

文がお金を儲けたいのには、切実な理由があったのだ!
飯しか喰わないアルマゲドン!!
飯しか喰わないメイドロボシィちゃん!!
飯しか喰わない引きこもりの兄!!
そして、キッチンで酒びたりで泣く母!!
会社の金をホステスに貢ぐ父!!
どこから突っこんでいいのかわかんないけど、これもう家庭崩壊です!
ってか、親父逮捕寸前5秒前ですよ!!

というわけで、お金が無い日比野家。
文ちゃんだって、新しい服が欲しいのです。
そういえば、いつも同じ服なのです。

そこで、穀潰しメイドシィちゃんからのアドバイス。
バイトとかどうなのです?

ポンコツメイドは働かないが、働くのはマスターの文なのです。
なぜなら働いたらタダ飯にならないからです。
アホか。

でも、文がバイト?
前もメイドのバイト落ちてたし……。
いやいや、この無能にだってできる仕事があるはずです。

この言い様には、さすがの文ちゃんも大激怒。
そりゃああんた、路上で泥水すすらせて、路頭でマッチのススだらけ、
にしてやろうか!ってなもんですよ!
おお、言葉の意味はよくわからんが、勢いで韻を踏んでるYO!

まさか、文にラップの才能が?
これは一攫千金のビッグチャンスなのでは?
…………ノーコメントですな。

それにしても、短絡的な文。
ラップはお金もいらないし、口先一つでお金が稼げる?
言葉たくみに相手をディスってお金をせしめたい?
おい、ラップをなんだと思ってんだ?
そんな奴は、このお方が許さない!

その名も、HA☆TU☆HO!!

何やってんすか………。

そういえば、初穂さんは、文をメイドで雇ってくれなかった因縁の相手。
こうなったら、ラップでラップバトルだ!!

ドム♪ドム♪ズッ♪ドム♪ズ・ズン♪

う、うわー……。
昼間の路上で…なんか始まった…。
さすがのシャルナちゃんもツッコミを忘れドン引きです。

HA☆TU☆HOとFU☆MIは今、熱い思いをリズムに乗せ、
お互いのプライドをかけて戦っている。
無粋なツッコミは不要。
オーディエンスは心のままに拳を突き上げていればいいのだ。

ちょっと何を言っているのかわかりません……。

しかしなぜかFU☆MIは、自らの熱い思いというか、
単なるシャルナディスりをリズムに乗せ始めたぞ!?

「シャルナのDREAM!!! シャルナのDREAM!!!」

そう、こんなときオーディエンスなら………、

オーディエンス

うん、いいと思うよ。

結論。
とりあえず…マジメにバイト探しまSHOW………。



なんだこれ……。



とにもかくにも文ちゃんは、ストリート生まれヒップホップ育ちではないようですね……。


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1912-7f3d6d25

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

