非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第516話

第516話「西沢歩の普通の日々」

はーい!
2016年一発目のハヤテのごとく!だよ!
一ヶ月ぶりのハヤテのごとく!だよ!
ナギがマリアさんとの勝負に勝ったところからだよ!
忘れた人は、このブログの過去記事を見よう!
(自分で自分の過去記事見て思い出したなんて言えない……)

そんなこんなで、ハヤテのごとく!第516話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


ナギがマリアさんとの勝負に勝って、
ハヤテが自分の存在意義に疑問を持ち始めた頃日本では……。

今日も西沢さんの普通の一日が始まるのであった。

早起きするわけでもなく、寝坊するわけでもなく、普通に起きて、
普通に着替えて、普通に朝食。
そして普通に登校。

しかし!
ここで今日一番のトラブルが!

………ハンカチ忘れた。

授業はわりとマジメに受ける。
ノートも丁寧にとる。
でも見返さないので意味が無い。
書くのに必死で内容も覚えていない。
つまり成績はあがらない。
こんなにマジメに授業を受けているのに……。
本人にとっては永遠の謎である。

そして放課後。
部活はしない。
オリンピックを目指すならともかく、無料で汗は流さない。
そう、その時間を使ってアルバイトに行くのだ。
平和な喫茶どんぐりのバイトが終わると、まっすぐ帰宅。
夕食、おフロ、スマホいじってテレビを見る。
授業の復習などしない。予習なんてもってのほか。

そんなふうにダラダラしていると、本日一番のテンションMAX出来事が。
ハヤテからのLINEである。

「今起きてますか?」

起きてることを返事するだけでも、ハートマーク付けるかどうかとか悩んじゃう。
修学旅行中のハヤテ。
会えない日々が続くと、想いを募らせちゃう。
でもよかった。ハヤテが自分のことを忘れてなくて。
今は遠い世界にいるけれど、星空で繋がってるんだなぁ。
なんて、ちょっとポエマー歩ちゃん。

さて、ハヤテからのLINE追撃。

「ちょっとお聞きしたいんですけど?」

え?
なになに?
なに聞かれちゃうの?

「お土産、砂とトイレットペーパーなら、どっちがいいですか?」

西沢さん

あぁ……本当にハヤテのいる世界は遠いなぁ……。

こうして、西沢さんの普通の一日が、また終わっていくのであった……。





とりあえずおみやげは、
トイレットペーパーをチョイスしておきました………。





………なんだこれ?


リハビリかな?

一ヶ月ぶりだからね。
しかたないね。


関連記事
まぁ、この話がいつもの変わりない日常がなくなるというフラグにならなければいいのですが・・・。
単に作者が西沢さんが好きなだけで書いただけかもしれませんね。
2016/01/22(金) 00:15:49 | URL | やまさはる #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1908-ac13c1ed

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる