非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第514話

第514話「みんなの心を一つに(お金で)」

ラスボス!?
待っていたのはマリアさん!
なぜ、こんなところに!?

それは……ヒマだったから……。

あー。
なるほどなー。

そんなこんなのハヤテのごとく!第514話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


というわけで、ルールの説明です。
なんの?
一週開いたから、忘れた?
そんなときは、前回の記事を読んだらいいと思うよ。

というわけで改めて、ルールの説明です。
レバレッジ百倍ルーレット。
こんな高額ルーレット、何回もチャレンジされてはたまらない。
なので勝負は一回こっきり。
さらに賭けられるのはコイン一枚。
それも……一千万円のコインのみ。
つまり、この地下で金貨を見つけたただ一人が、
このラストチャンスに賭けられるということ。
そしてなんと、50%の確率で一千万円が二十億円。
年末ジャンボなんて目じゃないね。

ちなみにカユラと愛歌さんはすでに地下に入ってるそうな。
こいつは大変、急げや急げの御一行。

しかし、ナギだけは冷静だ。
この展開はマズいぞ……。
このままだと、二十億どころか、全ての金は夢に終わる。

どゆこと?

そりゃあなんたって、lこの勝負のディーラーはマリアさん。
先にプレイヤーが賭けて、後から玉を振り込むマリアさんが、
負けるわけがないのだ……。
確率50%なんて幻想なのだ。
このルーレットは、言わば沼。
金貨を手に入れ、さらに欲を見せた者を飲み込み、
破滅させてしまうのだ……。

「だけどそれでも、チャレンジしなくてはいけないのよ!!」

雪路キター!
そう。
なんたって、雪路は一千万円の金貨を手に入れるだけじゃ、借金を返せないのだ!
そしてさらに、借金はないけれど、勝負事にうるさいのが2名ほど。
ヒナと伊澄さんも登場です。

この命知らずのバカヤロー共の心意気に、
ナギもとりあえず行くことに。
金貨を探しに、そして、あの悪魔を倒すために!!
(マリアさんに丸聞こえです……)

さて、そうと決まれば、急いで入り口へ……。
って、入場料100万円!?
いきなりどうしようかって、悩んじゃいます。

「何を迷う必要があるのかしら?」

今度は誰だ?
あーっ! 迷子になっていた、ツグミとメガネ!……じゃなくって千桜さんだーっ!!

悩む必要なんて無い。
ツグミは自信満々だ。
だって、横にATMがあるもの。
ほらほら、いくらでも借りられるぞ!?
五百万か!? 六百万か!?

「大事なのは先行投資! リスクなくしてリターンは得られない!!」

ここにも痛い子がおったわ……。

そんなこんなでなんとか入場したハヤテたち。
急ぐんだ!
そうこうしてるうちにも、誰かが金貨を見つけてしまうかもしれないぞ!

たどり着いたのは、なんか広い部屋。
そこには先に行った連中が疲労困憊のご様子。
一体どうしたんだ?

弱々しく美希が指した先には……。
一千万円の金貨?
わかりやすく壱千万とか書いてありますが……。
見つけるも何も、堂々と見えてます。
しかし問題はその場所だ。
360度曲面の壁の天井に吊るされてるのだ!
天井だから手が届かないし、壁が曲面だから、登る事もできない。
何か積み上げて、台でも作らないと。

何か台になるものがないかと、まわりを見渡すと……。
『札束と同じ大きさのレンガ等価交換機』が!
……なんやそれ。
当然横にはATM。
えーと、手が届く高さまで、札束と同じ大きさの等価レンガを積み上げるなんて、
一億二億の金じゃたんないね。

しかし、じゃかじゃかATMから金を出してる者が……。
あーっ! ちょっと目がいっちゃってる雪路だーっ!

こうするしか……こうするしかないんやっ!

先生、だめだ、やめるんだ……。
50%で二十億なんて、幻想なんだよ?
あの悪魔を倒さなくちゃなんないんだよ?

しかし、雪路には秘策があった。

「みんなよく聞きなさい!」

おおっ! なんか先生っぽい!
やってることはめちゃくちゃだけど!

「みんなの借金も私が全部肩代わりしてあげるから…みんなで私の金の台を支えて!!」

マジか雪路……。

レンガリレー

今……みんなの心が一つに!(お金で)

レンガリレー2

なんだこれ……。

そんなこんなで、ついに雪路の指が金貨に触れる!
やったー! 金貨をとったー!!

しかし、ここまでに借りたお金は十八億二千万円。
もうルーレットで勝つしか……。

で、雪路の秘策ってなんだ?

雪路が取り出したのは、ハヤテが落としたパスポート。
これを返す代わりに、金貨を使って勝負しなさい。

「あなたのご主人さまの…ナギちゃんが!!」

ナギ

なんと、雪路の秘策は、悪魔との勝負をナギに託すことだった……!





なんだよこの借金のインフレは……。
それにしても、これもう二十億もらわなきゃシャレになんねーな……。


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1898-453f35f8

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる