非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第513話

第513話「良い子の金融講座 金は命よりも重い」

さて、千桜さんとツグミは助かるのでしょうか………?
ちょっとヤバそうなので、ハヤテたちの方を見て行きましょうか……。

というわけで、ハヤテのごとく!第513話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


なんだかんだ借金返済したってのに、ギャグ漫画時空によって、
再び借金執事になりました………

「そんなのはねぇ…! いまどき流行らないんですよっ!!」

というわけで、警戒に警戒を重ねているハヤテ。
しかし、ナギは大丈夫だろ?とノー天気。
常識的に考えて、16歳の少年が一億五千万の借金を背負うなんて、
普通ありえないだろ?
…………この漫画、全否定ですやん……。

と、とにかく!
油断してはならないのです……。

でも、金庭さんが言ってた「色々用意した仕掛け」ってなんなのだろう?
そのわりに貰ったのが地図一枚というね。

!!

ハヤテがなんか見つけたぞ!

デポジット

簡単に言えば、
1000万円の保証金を払えば渡れるよ!
渡った後に、返ってくるよ!
ということ。
ただし、トラブルがあった場合は別だけど。

しかし、1000万円なんてそんなお金……。
なんと横にはATMが置いてあったのでした……。
だからといってうかつに手を出せない!
ギャグ漫画時空のニオイがプンプンするからな!

そこへ現れたのが、生徒会3人組。
金庭の言葉がよみがえる。
……このゲームは心理戦。
誰かにリスクを背負わせて、金貨までたどり着くんだ!

「よーし、じゃあ私が借りよっかなー。どーせあとで返ってくるし」

あぁ……泉ちゃん……。
そうやって何人も泣いてきたんだよ……。

というわけで、どーんと借りた泉ちゃんの1000万円で、この橋を渡っちゃおう!
3人組はもちろん、ハヤテとナギも。

さて、無事に渡れたし、デポジットのお金は返して……

ズガン!!
ガラガラ……

なぜか爆発して、谷底へ落ちていく橋……。

橋が壊れた場合
デポジットは
回収させて
いただきます

うわー。
トラブル発生ー。
橋と共に、泉ちゃんの1000万円も谷底へ消えたのであった……。

怖ろしい……。
なんという金融システムのワナ……。

これにこりたら、気軽に借りようなんて思わない事だな。

まぁ待て。
失ったのはたかだか1000万円。
優勝すれば1000万円もらえるんだから、
ゲームに勝てばいいだけの話だ。
何言っちゃってんの? 理沙ちんは……。
完全に詐欺師の口車です。

そんなこんなで次に見つけた、
『バイナリーオプション風現金倍々ゲーム!』とやらも、
なんの疑いも無しにチャレンジする泉ちゃんなのであった……。

十分後、またしても膝を着く泉ちゃんの姿が、そこにあったのであった……。

泉ちゃんの活躍(?)によって、金貨に続く扉は開かれたけれど、
二千万円を失ってしまった泉ちゃん。
金貨を手に入れたって、一千万円の借金が残ってしまう……。

そんなあなたに!
『レバレッジ100倍!ルーレット』だ!

なんと!
たったの十万円で一千万円分の勝負が出来るルーレットなんだ!
しかしレバレッジとは、負けた場合、元が十万円でも、
賭けた一千万円が丸々借金になってしまう事だという……。
オソロシヤ……。

なんやかんや、さっきの橋や、バイナリーなんたらは、
金貨への道に必要だったけれど、
こんなルーレットは金貨とはなんの関係もない。
さっさと進んだほうがいいのでは?

でも、泉ちゃんに借金が残ってしまう……。

ん? ちょっと待てよ?
十万円で一千万円分の勝負が出来るって事は…、
一千万円あれば、十億円分の勝負が出来るって事だよね?

さらに言うなら、ルーレットは赤か黒に賭ければ配当は2倍。
数字一つをピンポイントで狙えば36倍。
けど、このルーレットはレバレッジが効いているから、
赤・黒賭けでも200倍の配当が付いているという事になるな。

なるほど、つまり……、
一千万円の金貨があれば………、

マリアさん

!?

なんでいるの!?

え?
ラスボスだからに決まってるじゃないですか





……………なんだこれ?





マリアさん、金庭さんから出演オファーがあったのだろうか?
ってか、金貨、手に持ってるし……。

ラスボスだから、仕方ないね……。


来週はお休みです!


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1895-ae4cd0a3

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

