非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第511話

第511話「描いてくうちに金庭さんがかわいくなってきた」

さて、優勝はハヤテに決まったし、
この修学旅行も終わりですかね?

終わりとなったらほら、おみやげ選ばないと。

というわけで、ハヤテのごとく!第511話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


高い……Tシャツに2,000円もだしてられっか!
というわけで、ハヤテが選んだおみやげ。
マリアさんへは、ホテルの部屋にあった予備のトイレットペーパー。
西沢さんへは、ラスベガスの砂。
お金なんぞかけてられません。
アホか。

そう、借金が無くなったからといって、浮かれて使いすぎたら、
ダメなパターンなんですよ。
気をつけないと、これはギャグマンガ。
またもや新たな借金を背負う事にもなりかねないのです。

慎重というか疑り深いというか……。


そんななか、納得いってない人がお一人。
そう、ただ一人なぜか2800万の借金を背負ってしまった雪路。
自分の生徒である、千桜さんとカユラに愚痴ってます。
ってか、雪路の借金って、ギャンブルのせいだよね……。

しかし自己責任を棚に上げ、一人意義を唱える雪路。
ギャグマンガ時空で、ハヤテを再び借金漬けにしてやらないと気が済まない、と。
なんつーダメ教師なんだ……。
人を借金漬けにすることより、自分の借金をどうするか考えなさいよ……。

「綾崎君を地獄に…!! 地獄に叩き落してやるわー!!」

ダメだこりゃ……。


一方、ヒナは考える。
ハヤテが賞金を得た。
そして借金を返済した。
だけどナギの執事を続けるという……。
そう、現状は何も変わらない。
……いや、違う。
どうあれ借金は無くなった。
これはヒナの望み通りの結末だ。
もはやハヤテを縛っているものは何も無い。
だったらあとは私の行動次第!
あとは私の……私の…………

「どうしよう…?」

ヒナもダメだこりゃ……。


さて、このあとの修学旅行の日程は……?
グランドキャニオンの見学……?
やけに普通の観光だな。

「ならオリエンテーションでもしましょうか?」

今となっては、かわいくなってしまっただけの金庭さんの登場だ。
なんでも、修学旅行レベル5の最終戦で使う予定だった、
グランドキャニオンの仕掛けが無駄になってしまったそうだ。

でも、いまさら勝負なんて…。
まーハヤテにとってみたら、そうだわな。

「泣きの一回をお願いします!!」

でも、コイツには願ったり叶ったり!
そう、必死の雪路。
この雪路にワンチャンを!

ハヤテは思った……。

これは、ギャグマンガ時空に巻き込まれようとしている……!!
ここで先生を止めなければ……!!

「勝負!?」

なぜかメラメラ燃えている伊澄さん登場!
勝負と聞いたら黙ってられない伊澄さん!
ハヤテ、大ピンチ!

ちなみにそのオリエンテーションとは……。
グランドキャニオンに隠された一千万円分の金貨を探し出す宝探しゲーム。
本来なら生存者だけでやる予定だったが……。
話を聞きつけてやってきた美希や泉ちゃんもやってみたいとかって、
リタイアしたひとでも参加して良いことに。

ますます焦るハヤテ。
別に賞金を返上しろってわけじゃないんだし、いいんじゃないか?
ただのお遊びみたいなもんだろ?
ナギの言葉にしぶしぶ納得するハヤテ。
ハヤテーっ! 油断するんじゃないっ!

というわけで、決まりっ!
泣きのワンチャン! グランドキャニオン宝探しゲーム!!

みんなはヤル気マンマン。
ハヤテにはもう不安しかない。
本当に大丈夫なのか?
確かに賞金を返上しろって話じゃあない。
だけど、宝探しの賞金は一千万。
雪路の借金は二千八百万。
この差を何も言ってこないのは不自然じゃないか?

……勝負ってのは何が起こるか分からないもの。

ハヤテ、油断するんじゃないってばよ?

そういえば、落したパスポートはどうなったんですかねー?(遠い目)

オリエンテーションが決定したところで、なぜか突然思い出すナギ。

「ツグミはどこに行ったのだ?」


そんな白皇学院の生徒たちをよそに、帝に報告の電話を入れる咲夜。
一応の決着がついた事、金庭の石はナギ達が持っている事。
回収しようと思ったらできないこともないけれど、それはそのままでいいと帝。

「じゃが気を付けろ。恐らく石を狙う刺客が…」

刺客?





終わりと思われた修学旅行ですが、もう一波乱も二波乱もありそうですね……。


関連記事
前にも書きましたがアニメがどんどんパラレル化していますね。
もしかするとどこかのタイミングで(おそらく私たちが知らない部分で)ルートが分岐したのかもしれません。
おそらく原作のルートがハッピーなのかどうかはわかりません(おそらくハッピーとはいいきれないかもしれません)が、クライマックスまで読み続けようと思います。
2015/11/19(木) 02:40:48 | URL | やまさはる #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1888-c430be76

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる