非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第509話

第509話「二泊三日のパリ旅行。初日に財布をスられ、翌日は腹痛で1日動けず、
そのまま帰国した不幸な担当の漫画がこちらです。」


なげーよ。

さて始まりました逆ババ抜き。
ヒナの前に、勝負弱さを露呈しちゃった泉とカユラ。
さあ今度はハヤテのターンだ!
そんなこんなのハヤテのごとく!第509話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


運の良さで私は負けない、とヒナ。
それこそがこの『逆ババ抜き』の本質。
どれだけ知略を巡らせようとも、所詮は運任せ。

…………ですが、それだけではまだ甘い。
この勝負を提案したハヤテには必勝法がある!

通常のババ抜きのババはね……、運の悪い奴が引くんですよ!

見せてあげますよ!!
僕の運の悪さを!!

……なんだこれ?
突然どよよ~んと負のオーラを出し始めるハヤテ。

「はぁぁぁ~…やっちゃったぁ~…」



「ここ来る前に…パスポート落としちゃったぁ~」



たぁ!
引いたのはまさしくジョーカー!!
どうです!僕の運のなさ!!



通常なら運悪いだろうけれど、今の場合、運がいいんじゃ……?

と、とにかく……この論理はかなりの必勝法らしく、
このためにパスポートを落とすか落とさないかの状態でポケットに入れてたらしい。
そしたら案の定、落としてました。
そう、運悪くね。
紛失届けもまだ出してないから、悪用されてるかもなぁ~。
そう、運悪くね。

なんだコイツ……。
さすがの雪路も、ハヤテの捨て身の戦法には驚愕してる。
このままじゃ、ハヤテが圧倒的に有利。
私の一億五千万円が……。(お前のではない)
……ってあれ?
お金と一緒に置いてある、あの石はなんなの?
金庭理事ご提供の「王玉」です。
持っていると良い事が起こるかもしれませんよ。

さ、そんな事より……。
勝負は続く。
『逆ババ抜き』という名の、不幸自慢大会が!

金庭→16歳から付き合ってた彼氏に、今年フラれちゃった!

雪路→親に八千万円以上の借金を押し付けられた!

泉→兄が虎鉄君だ!

え?
これはさすがにヒドイ……。
しかしそんな泉は顔に出る。
カユラは不幸自慢しなくても、ババを引き当てた!

ヒナ→姉があんな感じだ!

これもヒドイ…というか雑過ぎだよ!

ハヤテ→五歳くらいの頃、親に何度も万引きの片棒を担がされてた!

金庭→ゼクシィまで買っていたのに…

こ、こいつら、重すぎる……。

そんなこんなでこの不幸自慢も、回を重ねていく毎に限界が訪れる……。

泉、カユラが脱落。
金庭理事も、かなり頑張ったけど脱落。
そして4時間12分。
あの雪路も脱落。

残るは、ハヤテ対ヒナギクの直接対決となったのであった。
そんなこんなでヒナの番。
手元のカードも残るは1枚。
これでババを引かなければ……負け。

「好きな人が…全然、気持ちに気付いてくれない…」

……………

決着

ヒナギクの届かぬ想いは、優勝にも届かないのであった……。

『修学旅行レベル5』ついに決着……!





次回、第49号(11月4日発売)に続く……。

ん?

また二週休載かい!

三週間後にお会いしましょう……。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1877-1708acc8

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる