非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のハヤテのごとく!第508話

第508話「利根川先生も手が止まる」

だから私、カイジ読んだ事がないんですってば。
というのはおいといて、金庭の部屋に単身、どこからともなく乗り込んだハヤテ。
金庭理事だって女性なんですよ!?

というわけで、さっそくハヤテのごとく!第508話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


「僕、お婆さんには興味ないんで」

なんて失礼な男、綾崎ハヤテ!
金庭だって、まだ28なんですよ!
え?28?
ここにも28歳おったんかい……。
てっきり紫子や美琴と同じくらいかと思ってた。
美琴の所に訪問してたくだりから。
どうやら雪路とかイクサと同じ歳だったようです。

というわけで、女性の部屋に忍び込んだハヤテ。
捕まってもおかしくない!?
でも大丈夫。
金庭のひとり言を録音してたから。
まさか金庭がテロリストの手引きをしていたなんて……。
こんな脅し、いったいハヤテは何が目的なのか?
体です。
ハヤテ……冗談にしてはゲスすぎるぞ……。

さて改めて。
ハヤテの目的は二つ。
今から最後のオリエンテーションを開いてもらう事。
そしてその勝負には金庭にも王玉を賭けて出場してもらいたい事。
金庭に拒否は許されない。
ひとり言を録音したレコーダーがあるから。
負の感情の爆発は…ヒリヒリした博打の中で生まれるものですよ…。

なんやコイツ……。

というわけで、生存者に集まってもらいました。
ナギ以外。
ナギは眠いからいいやとかで不参加。
なんだそりゃ……。

で、何を始めるかと言いますと、「逆ババ抜き」です。
え?何言っちゃってんの?
まあラスベガスらしくカードを使ってとか、もっともらしいこと言ってますけど。
「逆ババ抜き」とは、お察しの通り、逆に最後までジョーカーを持ってた人が勝ちです。

「ちょっと待って!ババ抜きなんて…ほとんど運まかせじゃないの、運まかせ!!」

ヒナ

いいぞヒナ!やってしまえ!

だけども運まかせなのがいい者もいる。
カユラと泉。
実力勝負となったら、このメンバーでは勝ち目がない。
引きが強いナギもいない今、運まかせならこの二人にだってかつ可能性が出てくるというもの。

さて、桂姉妹にしたって……姉妹でお金を巡って殴りあいでもしますか?

……………。

こうして、一億五千万円を賭けた、「逆ババ抜き」が始まったのであった……。

一見単純なババ抜き。
ただただ取って捨てるババ抜きに、戦略など存在するのか?
しかしこれには一億五千万円がかかっている。
一回一回の「取って捨てる」の意味も変わってくるというものだ。
そしてジョーカーを手にした時……。

ニヤニヤ。

あーっと!
泉がポーカーフェイスできない!
バレバレ!
カユラが引く時も、指の位置で表情が変わる!
分かりやすい!
はい、泉ちゃん、ジョーカー取られましたー。

そして次の持ち主、カユラはどうだろう。
顔に出てしまうから、いっそ見ないように裏返して並べてみた。
しかしこれでは……。
人生が変わるくらいの大金がかかった勝負で、相手に全て選択を委ねる運まかせなんて、
はたして出来るだろうか。いや出来ない。
もっと勝つ確率を上げるための手段はないか……考えろ考えろ……。

カユラ

出たーっ!!
さて、この飛び出させたのは、ババでしょうか?ババじゃないでしょうか?
これは、心理戦に突入か?
しかしあっさり右端にあったジョーカーを引き抜くヒナ。
これは……?
一度やろうとした作戦を変えてくるような、心の弱さで決断が鈍る人が、
大切なババを飛び出させられるわけがない。
ずっと利き手で強く握っていたいよね……。

こんな運まかせなはずの勝負でも強さを見せるヒナ。
いや、これもう、運まかせじゃないよね。
泉とカユラがポンコツなだけで。

さて、ヒナはどんな作戦を見せるのか?
ん?
これは……、カユラが最初にやろうとした、裏返しで並べて相手に選ばせる、
まさに“運まかせ”な作戦。

「好きなのを引きなさいハヤテ君!!」

ヒナ2

やっぱヒナは、強くてカッコいいな。


関連記事
スポンサーサイト
この手の勝負はヒナギクが有利なのは間違いないですね。
ヒナギクって親に捨てられた過去があったりしますけど、
ヒナギクって意外に運はある方なんですよね。
短編のたからくじ話では10万当ててましたし、
透明トランプ宣伝回では美希相手にポーカーで圧勝してたので、
ヒナギク自身の運は結構高い方なんですよね。
それに対してハヤテは運とは無縁の不幸属性、
しかも今回は賞金関連、お金には更に愛されない
ハヤテに運要素の勝負で勝てる要素があるとは思えないです。
もちろん、イカサマするなら話は別ですけど。
2015/10/07(水) 20:41:21 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
そろっても捨てないというイカサマが出来る。
3人以上残ってる状態でジョーカー一枚持ってるだけだと負けが確定する。(放出しないといけないので)

1億5千万では借金がまだ200万ぐらい残る。(贈与税を考慮なし&年400万返済ペースで)

こんな状態のハヤテに王玉を持たせると呪い発動しそうだな。
2015/10/07(水) 23:55:36 | URL | D #-[編集]
ハヤテにとってこの2つの要求を挙げたのはなぜか気になります。
前回と関連しますが、盗聴し録音していたということはハヤテ自体おそらく最初からこの修学旅行は仕組まれていたのだと察していたと思われます。
それなのに止めることなく敢えてそれに乗っかる形で行動したということはナギに暮らしていけるだけの資金を用意しておく(結構ナギは財テクに強そうだし、ハヤテも修羅場を潜り抜けている以上イカサマも非常に上手だと思います。)のがハヤテの行動の真の理由ではないかと思います。
今のハヤテは完全に金庭を従えている状態なのでオリエンテーションを自由に決めれる存在、つまり自分が100パーセント勝てる勝負を選べばいいだけですから。
最悪これをネタに金庭を一生涯脅迫できる・・・。
2015/10/09(金) 02:47:54 | URL | やまさはる #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1874-87588982

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。