非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第507話

第507話「カラコイ」

3週間ぶりでございます。
今週はアドなんとかもやってますよ。

でもそちらには触れずに、さっそくハヤテのごとく!第507話を。
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


二人の間には爆弾がある      

物語のきっかけ。
ずいぶんと前のことのようだが、まだ9ヶ月前の事。

二人の間には爆弾が      

二人の間には『 』がないから      


というわけで、咲夜さん。
突然現れたけれども、ハヤテの目はごまかせません。

「ところで、本当の目的はなんなんですか?」

咲夜がここに来た理由。
うん。やっぱ暇だからって理由で来たわけじゃない。

でもその前に、咲夜はハヤテにどうしても聞いておきたい事がある。
この修学旅行でもしも一億五千万円手に入れたら……、

「ナギの執事を辞めるんか?」

一ヶ月前のハヤテなら、なんて答えるのだろうか……。
でも今のハヤテはなんか違うようだ。
正直、自分でもよくわからない。
ナギと出会って9ヶ月。いろいろな事があった。
楽しくて刺激的で、大変な事や死にかけるような事もあったけれど、
それでも幸せで……こんな毎日がずっと続けばいいなと思っている。
でも、予感がする……もうすぐそれが終わってしまうような予感が……。

なぜだかわからないけれど……ずっと違和感があって……、
大きな間違いを犯しているような……。

『 』がないから      

ハヤテとナギの間には……。

『恋』がないから      

ハヤテにはその違和感がなんなのかはわからない。
幸せすぎると逆に不安になる事もよくある。
しかし、ナギの事を大事に思っている事は間違いない。

咲夜にしてみれば、とりあえず今は、それがわかればいいようだ。
なので、ここからもう一つ大事な話。

三千院家の遺産の話。
もうすぐ帝が、だれにどう分配するかを決定する、
最後のゲームを始めるらしい。
そんなのが始まったら、黙っていない女が一人いる。
初芝ヒスイ。
強欲で、望んだものを全て手に入れるまで止まらない女。
そのヒスイは三千院家の遺産を、全部自分のものだと思っている。
つまりヒスイが勝つと、ナギは今度こそ本当の一文無しになってしまうだろう。

だけど、勝てば日常が続く。
勝てばナギが三千院家の後継者。
今のこの楽しくて刺激的な日常が、この先もずっと続いていく。
ハヤテが執事を辞めない限り……。

「それは…夢みたいな話ですねぇ…」


一方、生存者のヒナと泉も、一億五千万円について語り合ってる。
もしも手に入れたらどうするのか?
ヒナは……困っている人に寄付しちゃうかな?
困っている人ねぇ……。
泉は単純にすごーい、さすがヒナちゃんとか言っちゃってるけど……。
じゃあ、泉はどうするの?

「私は、ハヤ太君にあげよっかな?」

これにはヒナも焦っちゃう!

だってハヤ太君も困ってるでしょ?
知らない困ってる人もいいけど、知ってる困ってる人だよ。

だけどだけど!
借金が無くなったらハヤテ君、執事を辞めて…白皇からもいなくなっちゃうかも!

「辞めないよ」

借金を返しても、ハヤ太君は執事をやめたりしない。
身寄りのないナギを捨てて、執事をやめたりしない。
だから、きっと…どこにも行かないよ。

ヒナだって、どこかで分かってた。
ハヤテは借金を返しても、執事をやめたりしない。
辞めるわけがない。
でも……ナギの執事である限り、ハヤテは誰とも恋をしない。
だったら……一体……なんのために勝利を……。

決戦を前に、ヒナは現実に突き当たる……。


そして金庭さん。
生存者6名の写真を並べてる。
泉、ナギ、ハヤテ、ヒナ、雪路、カユラ。
カユラ、微妙にしぶとく残ってんなー。
猛獣やらテロリストやらをけしかけて、心の強さを調査してきたけど……、
って、テロリストもあんたの仕業なのかい!?

果たしてこの中に道を開けるものがいるかどうか…。
負の感情の爆発。
それを成し得る事ができる人間が一人でも      

「なるほど。そのためにこの修学旅行は仕組まれていたんですね」

金庭

僕からの提案です。
突然あらわれて、提案を持ちかけるハヤテ。

「今から…最後のオリエンテーションを始めませんか?」





なんか……いろいろ脈絡がなくて戸惑ってます……。


関連記事
つ、ついにハヤテに違和感が・・・(汗)
こ、これは、ナギとハヤテは結ばれないフラグなんでしょうか?
だとしたら、ハヤテとナギの恋を長年応援してきた私には大打撃なのですが・・・😭
ページ主さんはどう思われますか・・・?
2015/09/30(水) 07:01:43 | URL | りんごパイ #-[編集]
連続投稿すみません(^_^;)
もしかしたら、ハヤテはナギの『執事』である限り、本当に誰とも恋をしないのかもしれませんね。ナギの執事をやめて、今度は1人の『男性』として、『大切な女の子』であるナギを守っていくのかも・・・。どちらにしても、ハヤテがナギ以外の女の子を恋愛的に好きになることはあって欲しくないです・・・。
2015/09/30(水) 07:16:59 | URL | りんごパイ #-[編集]
これはナギとヒナギク、どちらかの負の感情が爆発するフラグにしか見えないです。
最初の回想はどう見てもフラグですし、
今のままなら負の感情は爆発しなくても、
あの出会いの真実を知ったらナギは感情を爆発して
心にもない事を言っちゃったりネガティブになりそうですから。
ヒナギクもヒナギクで、ハヤテの借金をチャラにしても
結局は意味がない事に気づいた以上は下手すると、
そのまま負の感情へと悪化する可能性もありますから。
泉・雪路・カユラ・ハヤテ辺りは心配してないです。
ハヤテは真実を知ったとしても、
ハヤテにとってナギは命の恩人で大切な存在という
事には変わらないですから。
ただ、ナギが真実を知ったら、どう接すれば良いかで迷いそうですけどね。
雪路はなんだかんだでポジティブでたくましいから問題なし、
泉はマイペース過ぎで負の感情とは程遠い、
カユラも結構たくましい思考の持ち主ですから。
ちなみに今回の話読んだ限りでは泉は負けると思います。
借金返し終えてもハヤテは執事やめないとしても、
優勝したらハヤテにあげると言った時点で負けフラグと思ったので。
2015/09/30(水) 18:03:51 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1869-a9db4a24

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

