非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。



今週のハヤテのごとく!第506話

第506話「親戚のおかんは余計な事をしがち」

さあ、こっちはこっちでがんばろう!

先週は新連載番外編だったので、今回はお話進むかな?

ハヤテのごとく!第506話は、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


というわけで、しれっと登場咲夜さん。

何しに来たん?
ヒマなん?
帝のじーさんに言われて、修学旅行の最終局面を見届けに来たそうな。
やっぱヒマなんじゃないか……。

しかし、この修学旅行がどんな様相なのか、咲夜はまだ知らない。
死にかけたり、死にかけたり、死にかけたりの連続で、楽しい要素なんて全然ないのだ。

それを知った咲夜さん。
そらあかん!楽しいもんにしたる!と、ヤル気まんまんだー!
で、どっか行った……。

行き先は伊澄さんとこ。
そこでさらに詳しく修学旅行の状況を聞く咲夜さん。
でも伊澄さんはなんで優勝したいんや?
一億五千万円なんてはした金……。
伊澄さん、はした金言うた……。
ま、まぁ、お金はともかく「勝負」と名の付くものに自分から負けるつもりはない。
ただの負けず嫌いでしたー。

そうだ!そのコンプレーターって、ふた開けたらアロマの香りするってホンマ?
かがせてかがせてー!
ピッ。
伊澄さんがふたを開けるのを見計らってボタンを押しちゃう咲夜さん。
はい、1名リタイアでーす。

そんな無駄な争いしとらんと、旅は楽しくやろ?
ぽこぽこ殴られてる咲夜さんなのでした……。

一方、ここにも優勝を狙う一人である雪路。
なんと雪路は、愛歌が優勝して借金を返してもらうか、
自分が優勝してチャラにしないと、借金が残っちゃうのだ。
そこでシスターの疑問。
時間切れになったとき、残りの人数が複数いたらどうなるのか?

「もちろん…全員失格ですよ」

金庭理事の登場です。
なるほど、タイムアップまでに自分一人が残ってる状態じゃないと、
優勝できないということか……。
って、雪路、ちゃんと普通に参加者と認められてんのな。
そういえば、マラソン自由形にも出てたから、教師も参加できるのね。

というわけで、とりあえず、各個撃破だ!

ピッ。

いきなり残り人数が7人になったことに気が付くハヤテ。
これはいったい……?

ふふ…驚いたかしら?
これはまさか……雪路のしわざ?
雪路がモブ生徒をリタイアに……!
いくらお金のためとはいえ、先生が生徒に暴力なんてっ!
いやいや、暴力なんていっさい使ってなんだよ。
むしろ喜んでリタイアしてくれたんだよ。

こうやってね。

雪路

なるほど、リタイアすれば愛歌に借金をチャラにしてもらえるんだったら、
借金が三千万だろうが四千万だろうが同じ事……。
だけど……。

生徒をお金で買収したんかいー!

なんてこったい……。

でも、人間離れした会長とか、負けず嫌いなアレとかが残ってて、
普通の生徒は優勝の可能性がなくなってたから、裕福でない生徒たちは、
喜んで百万円持ってリタイアしてったそうだ……。

さあ、綾崎くん、あなただって!

さて、そんな様子を伺うのは愛歌さん。
雪路の行動は予想外だったけれど、
これで生き残りが減ってくれれば、優勝がグッと近付く……。
これであの人にもう……。

「やっほー、愛歌さん!」

あっ、さっき伊澄さんをリタイアに追い込んだ咲夜さんだ。
今度は何すんの?
そう、咲夜の狙いは旅行を楽しいものにすること。
聞けば、愛歌さん、せっかくの旅行やのに彼氏とケンカしてるらしいやんかー。

というわけで、じゃーん!
連れて来ちゃいました!

愛歌さん

愛歌さんが優勝を狙うのは、根性なしじゃないところを見せて、
婚約者を見返すこと。
その彼が見直した……なんて。
君は根性なしなんかじゃない!……なんて。
もう優勝はどうでもいいのです。

ピッ。

「霞愛歌さん、リタイアです」

へ?

ちょっ!?
え?

こうして、桂雪路の借金は、2800万円になったのであった……。





残り……6名。


関連記事
なんか、もう雪路が優勝で良い気がしました。
どうせ、雪路が優勝してもなんだかんだで借金増えて
キリカや薫先生、ヒナギクなどへの
借金分も差し引かれて結局、賞金の大半は
自分の手元には残らないオチで良い気がしてきました。
2015/09/09(水) 14:54:23 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]
よく見てください。「1人以上」残っていたら失格です。コレは結局誰も賞金もらえないオチでしょう
2015/09/09(水) 16:51:02 | URL | #-[編集]
残ってるのがハヤテ、ナギ、ヒナギク、雪路は確実。
推定で泉、カユラかな。千桜はテロリスト騒動で雪路に押されたっぽい。

個人的な優勝予想では雪路>泉>ヒナギク>ナギ>ハヤテ>カユラ他
雪路:開始時点からの本命、借金で賞金はチャラ。
泉:いつの間にか一人になってるパターンかな。まだ、お色気フラグが残ってる。
ヒナギク:優勝しても賞金をハヤテが受け取ることはない。
ナギ:2位まではいけても優勝はなさそう。カユラは倒せそう。
ハヤテ:桂姉妹は倒せてもナギや泉にやられる可能性が。

王玉は恋愛フラグを折る線で考えると、泉が有力かな。10年の重みは大きい。
ただ、既成事実クラスのことが起きた上でない限りは難しいか。
不幸がらみだと千桜かな。渡父と千桜両親の事業失敗で借金押し付けられる可能性が…。
2015/09/10(木) 04:10:32 | URL | D #-[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1860-6e6edf4e

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

