非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第504話

第504話「それは友情の話」

三週間ぶりハヤテのごとく!
さーて、記憶があいまいだぞーwww

とりあえず、やってみるさ!の、ハヤテのごとく!第504話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


8年前のことだった。
母と訪れたパーティーで一人の女性を見かけた伊澄さん。
その人は母の大切な人。
伊澄は思った。
      私、神様かと思った。

そして数日前。
金庭の言に、驚き叫ぶ帝。
十年前、王族の力を持ち出したのが三千院紫子      
しかし帝は信じない。なにより石がない。
あの時点で城に入れた石は、呪いを受けていないハヤテの石以外にあり得ない。

しかし、金庭は一つの可能性を語り出す。
帝はどうやって石を手に入れたのだったか?
紫子が地下で見つけたと言って……。
そう、地下で見つけたと。
三人でかくれんぼしてたら見つけたと、9個の石を持ってきた。

さて…………。

発見された石は本当に9個だったのか?
最初から12個揃っていたのではないのか?

三人で見つけた石は、一つずつ石を持ち、残り9個を帝へと……。
紫子、初穂、美琴、三人の変わらぬ友情を誓う石に。

そしてその後、石を見つけた紫子は王族の力に導かれるようになり、
あのアパートの姫神の地で、封印されていた王族の力を発見。
姫神が何かに力を使い、王族の力は再び王族の庭城へ……。

さらに時を経て、王族の力を取り戻そうと旅を続けていた姫神と帝が出会い、
帝も王族の力や庭城を知ることとなった。
つまり、帝は紫子から石を9個もらった頃や、
紫子がアパートの王族の力の封印を解いた頃はまだ、
庭城の事を知らなかったわけだ。

その後いろいろと、まさにとりつかれたように研究するようになった。
そんななか、天王州アテネによって道はようやく開かれた。
唯一の肉親の父親の死、それにまつわる遺産相続による絶望から?
そこは今はさておき、庭城への道が開かれ、
王族の力が手に入るかと思われたとき、
キング・ミダスの怒りに触れてしまった。
アテネは、キング・ミダスを退け、城に入ることに成功したが、
帝は城に入る事はできず、さらに持っていた7個の石が呪いを受けて光を失ってしまった。
だからあのとき、呪いを受けていない石を持っている綾崎ハヤテが、王族の力を奪ったのだと思った。
でも本当は、呪いを受けていない石がまだ2個あった。

しかし他の2人ではなく、本当に紫子が?
ひとつ、アテネが助け出された日に、戦部大和が暴漢に襲われそうになった紫子を助けたという証言。
ひとつ、恐らく王玉の力のほうも彼女を選んで導いたのではないか。
何一つ不自由する事のない紫子に王族の力が必要とは思えない。
やはり、王族の力の方が紫子を導いたのではないか?
真の主として……。

さて、十年前に力を持ち出したのは紫子で間違いないだろうけれど、
結局その力を使ってしまったようなので、王族の力は再び城へと還っていった。
力を何に使ったかは、知るすべもないけれど。
もしかしたら、紫子が住んでいたお屋敷には光を失った王玉が二つ眠っているかもしれません……。

石が12個あったのは、もう事実と思っていいとして、
現在、石は5個まで減ってしまった。
帝が自力で呪いを解こうとして壊してしまった石。
ナギがミコノスで破壊した石。
イクサが持っていた石。
地下の宝物庫から持ち出された帝の石。
この一年だけで、4つも失われてしまった……。

残りは5つ。
金庭の石。
美琴が持っているだろう石。
アテネが隠し持っている石。
そして金庭に渡したように、呪いを解くために誰かに渡した石が2つ。
誰に渡したのか、大体想像はつくけれど、
取り戻すのは難しいでしょうね。

さて、ここまで長々と述べてきたけれど、
これが今回の修学旅行の、金庭の目的。
庭城への道が開けそうな子を捜し、
その子の絶望をもって、王族の力を手に入れる。

「ありがとうお爺さま。素敵な石をプレゼントしてくれて」

誰にでもほいほい石を渡しちゃうからこんなことに……。

アテネだって、激おこ通り越して呆れちゃってるし……。
って、アテネおったんかい。

しかし、帝はどうするんだろう。
このままでは金庭の手に力が……。

「心配ない。ならば奥の手を使うまでじゃ…」

何言ってんだこの人?
この人奥の手ばかり使ってんじゃね?
いったいいくつ奥の手があるのやら……。

まったく上手く行く気がしないけれど、どんな手を出してくるのやら。



さて問題は、ここにツグミ・ルリがどういう立ち位置で関わっているのかと、
こんなに大事なことを、ダイジェスト風に大放出されてもなぁ、
というところでしょうか……。


また画像使わなかったな……。


関連記事
王玉の秘密、それで今はワタルの元にある王玉は
最初から紋章が浮かび上がっていて呪いの効果も発揮されなかったんですね。
しかし、帝は完全に周囲に振り回される未来しかない気がします。
残り2つを渡した人物についても金庭の発言から、
金庭同様に返してと言っても返してくれそうにない人物達、
アテネ達の王玉に関しても主導権は完全にアテネ側で
帝はアテネがどこに隠しているか分からない、
美琴に関しても今回、初めて美琴が王玉を持っている事を知っただけで、
その美琴の持ってる王玉も今は彼女の手にはなく、
息子のワタルが持ってるとは夢にも思わないでしょうから。
2015/08/26(水) 16:30:57 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1848-419b3c74

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる