非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

魔物は3度あらわれる…ハヤテのごとく!第503話

フイに挟まれる、サービスになっているのか疑わしいサービスシーンは、
先生が疲れているからということにしておいといて、
今話の主軸は美琴と金庭の会話。

なんか重要そうな事がさらっと書いてあるような気がするんだけど、
暑すぎて考える気もしねぇ……。

まー昨日の記事に花月(かづき)さんがいろいろ書いてくださってるんで、
それ参照して、皆さんも自分なりに考えてもらったらなー、と。

まず、美琴は誰よりも、それも病的に紫子に心酔していたからこそ、
“真実”に現状一番近い存在なのかもしれません。
そして他者がそんな紫子に近づけるとも思ってないだろうし、
近づいて欲しくないとも思っているかもしれない。

また、美琴はワタルに何を期待しているのか、です。

庭城への道を開く負の感情の爆発?
花月(かづき)さんの言う通り、そんな感情、紫子は無縁だろうし、
ワタルにそんな感情を持ってもらいたくはないだろう。

金庭や帝が認識している道を開く方法、それ自体がフェイクのような気がしてきました。
確かにそれでも開くのだろう。でもそれでは意味がない。
何がどうなのかは、今のところさっぱりわかりませぬが。
本当の意味で王族の力を手に入れるためには、違う方法で道を開かなければならないのかなー、
とふと思いました。

一方、金庭が修学旅行レベル5を開催した意味。
負の感情の爆発、大きな願いとその挫折。
そんな資質を持った者を見つけるため?
そんなやつが、学院の生徒にいるんだろうか?
いるとは思えないんだけど……。

で、だ。
毎週言ってますけど、結局千桜さんはどうしたんだってばよー。
まさか、劇場版の後半のように、寝ていて忘れられているんだろうか……。


  


関連記事

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1841-dae69c10

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる