非日常に憧れて

ハヤテのごとく!を応援しています。TOP画像は畑先生のまんが家BACKSTAGEよりお借りしました。

今週のハヤテのごとく!第503話

第503話「ラスベガスには魔物が棲んでいる」

「お久しぶり」

美琴に会いに来たのは、なんと金庭でしたー。
先週、ありえそーな名前を並べたら、コイツだった、と。

さて、しかしなぜこの二人が…!?

そんなこんなのハヤテのごとく!第503話、
ネタバレ注意でこのあとすぐ!


  


どうやら金庭と美琴は旧知の仲のようだ。
どれくらい旧知の仲かというと、ミコにゃーと呼ぶくらいには。
コイツラ、ホント狭い世界に生きてんな……。

金庭は、美琴に聞きたいことがあった。
それは王玉のこと。

……………………。

フイに挟まれるシャララーンなシーンは、本誌でどうぞ。
このブログはサービスしません(棒)

それはハヤテの夢。
ナギの説明的かつ宣伝的セリフ。
全てはラスベガスに棲む魔物のせい……なのね?そうなのね?

ういっす、というわけで、美琴。
王玉を前に、さぁ?ととぼけております。
しかしこれを見つけたのは美琴。
小さい頃、ミコノスでかくれんぼをしていたとき見つけたのではなかったか。

そう、美琴と金庭は旧知の仲。
どれくらい旧知の仲かというと、カネゴンと呼ぶくらいには……。

金庭は、王玉が開く道の先にある、力が欲しいようだ。
かつて、三千院紫子が手に入れた、王族の力が……。

答えるは、冷静な美琴。
なんの話かわからないけど、やめておきなさい。
無意味だから。
金庭にとってもおじいさまにとっても、無意味で使えぬ力。
それは、見果てぬ夢。

美琴は何を知っているのか?
それゆえのこの発言は何を意味するのか?

協力を得られそうにないと、お帰りの金庭。
学校の先生は何かと忙しいのだ。
理事だけど、先生でもあるんだ……。

「修学旅行…上手くいくといいわね」

またしても謎の美琴の発言。
どういう状態が『上手くいく』状態なのか……。

庭城への道を開く負の感情の爆発は、
大きな願いとその挫折によってしか得る事はできない。

「その資質がある人が見つかるといいわね」

金庭は、この修学旅行を通じて、その資質がある人を見つけようとしているのか?

シャララーンなシーンは、本誌でどうぞ。(二回目)
魔物にとりつかれたナギ?
コイツはいつのまにか、ハヤテの目の前で着替えたのだろうか……。

それにしてもなんにも起こらないなー。
ラスベガスに着いてからはただただ観光という状況に疑問を持つハヤテ。
先日までの慌ただしさ、最終局面だと言われたわりには、のんびりとしたこの雰囲気。

これは……、もしかすると、先手を打たれたのかもしれん……。
我々が知らない間に…最終局面の死闘は既に始まっているのかもしれん!!

えっと、はぶられてんの?
主人公なのに?

「残念やったなお二人さん!!」

シャララーンなシーンは、本誌でどうぞ。(三回目)
咲夜さん、あんた何してんだ……。
ラスベガスなら、あんたがバニーだろう?

ところで咲夜、何しに来たん?
マキナはどうしてるん?

こんな話で大丈夫なん?
次回、三週間後なのに大丈夫なん?

というわけで、来週は今週合併号のため、発売無し。
再来週は休載。
8/26の第39号までおあずけです。

あっ、今回画像使わんかったわ……。


関連記事
今回の話を読んで思ったんですけど、
もしかして王族の力に現状、
相応しいのってワタルなんじゃと思いました。
美琴は帝や金庭とは違う考えなのは明白で、
帝や金庭の目的も知ってる可能性が伺えます。
ワタルには過去にその道の先にあるものを
手に入れる事ができるかも知れないと言ったのに、
帝や金庭に対しては無意味で使えぬ力、見果てぬ夢とまで考えてる、
美琴はもしかすると作中で誰よりも王玉の先にある何かを
知っているのかも知れないです。
そして、それはワタルならつかめる可能性があり、
帝や金庭には無意味と解釈出来るものなのかも知れないです。
もしかすると負の力を利用する事、これ自体がすでに
王族の力を手に入れる術と真逆の方法なのかも知れないです。
負の力と無縁の紫子が訪れて王族の力を一度手にした事、
これが実は王族の力を手にする本当の鍵だと思えてきました。
2015/08/05(水) 19:17:34 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[編集]

コメントの投稿

  • URL:
  • コメント:
  • パスワード:
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL

トラックバックURL:http://surrealstory.blog135.fc2.com/tb.php/1840-3f2c4c71

プロフィール

ユーノ

管理人 : ユーノ
--------------------------------
連絡等は下記よりどうぞ。
メールアドレス
surrealstory.blogユーノgmail.com
ユーノを@に換えてください。
Twitter
http://twitter.com/hiro1974_yuno
通常使用しています。
http://twitter.com/surrealstory
ブログ用のアカウントです。
(記事更新ツイート、ちょっとした感想等)
※鍵付きです
--------------------------------

web拍手 →web拍手 by FC2
こちらもポチッとお願いします!

応援バナー

ハヤテのごとく!SNS ハヤテのごとく!SNSバナー ハヤテのごとく!Cuties ハヤテのごとく!Cuties はじめまして。「それが声優!」 はじめまして。 ハヤテのごとく!オンリーイベント 執事とらのあな10

FC2カウンター

100万HIT達成!ありがとうございます!

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最近記事+コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

ブクログ - web本棚サービス

アニメBD&DVD

TVゲーム

RSSリンクの表示

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる